1:
長谷川アナウンサーがテレビで「外国映画の吹き替え、タレントはもうやめてくれ!」と発言したことが注目を集めています。

他にも「僕たちアナウンサーでも声優さんの技術には敵わないレベル」、「アニメ界の巨匠、大手広告代理店、いい加減にしろ」と発言し、ネット上では「よく言った」、「向こう側にも同じ考えの人が居てくれたのか」という賞賛の声があがっています。

no title

08d4155f

no title

no title

昨日のわざわざ言うTVで長谷川アナが言ってくれました
https://twitter.com/slo_red/status/707586106351493121?ref_src=twsrc%5Etfw
正論支持

4:
アナウンサーでもって、アナと声優は全く違う技術だろ

83:
>>4
だよな
アナウンサーは正確な日本語を判り易く伝える技術
声優は日本の感情を声だけで伝える技術
古谷さんもカーグラフィックTVでしゃべり方を勉強しなおしたって言ってた

5:
江守徹とか中尾彬は巧いよね

60:
>>5
俳優さんとタレントは分けようぜ

121:
>>5
江守はシェークスピアもこなす舞台役者やもん

126:
>>5
エモやんの宇宙の戦士ベガはカッコ良かったなぁ~!

6:
モルダーは風間杜夫

117:
>>6
あなた疲れてるのよ。

9f427f5c
 
200:
>>6
小杉十郎太「・・・」

8:
確かにそうだな。
コロンポやエディ・マーフィなんて、あの声で脳内再生されるもんww

9:
それ、宮崎駿監督にも言ってやれよ
役者でもないやつ(監督とか)を使うなって

16:
>>9

>アニメ界の巨匠

54:
>>9
「巨匠」って宮﨑駿だろw

75:
>>9
言ってんじゃん

146:
>>9
耳をすませばの雫のお父さんは酷かったな。
お母さん役の室井滋が上手かったから余計に。

hqdefault
 
163:
>>146
収録の模様が公開時テレビ放送されていたけど、頭からのしゃべる命令から実際に声を出すまでの伝達のタイムラグはどうするのかと質問してた時は、思わず いやそれ以前の問題だろとテレビの前で突っ込んだことがあったな。

12:
 
 コイツに支持されたり援護されると、たとえ正論であっても迷惑 w

13:
珍しくいいこと言うな

15:
タレントがやるなって言うより実力のない人にさせるなってことだろ
モンクさんとかハマってるし
個人的には嫌いだがウルトラマンベリアルの宮迫とかはマシなんじゃないか

50:
>>15 モンクは角野卓造じゃないと俺は嫌だな
NHKの海外ドラマの声担当はいいと思う

118:
>>50
マッコイでトニー・カーティスを山城新伍にやらせたのはいかがなものか

17:
吹き替えが下手すぎて、ストーリーに集中できん

18:
まあ一茂はないなw

02_character_17
 
21:
それはそうなんだけど、非ヲタには違いが解らないから商品として問題がなければ宣伝効果を優先してタレントを使うことになる。

22:
もう下手を通り過ぎて変な笑いが出たDAIGO

37:
>>22
ラブステージか懐かしいな

78:
>>37
DAIGOの成長を楽しむアニメ

23:
上手ければいいんだけどね
確かに風間杜夫や小池さんと上手い人はたくさんいる
露口さんのホームズなんて最高だ。
タイアップで使うのをやめてくれれば文句ないよ。

201:
>>23
風間杜夫なんて銀英伝声優だぞ。
言わば別格だぞ?

27:
まあ、タレントに罪はない…売れっ子タレントを起用すれば視聴率が取れると考える局の発想が
あまりにお粗末なだけ。

31:
何かに擦り寄ってる感が

33:
洋画の吹き替えはキツいのが多いな
最近だとピクセルには参ったよ

181:
>>33
それは声優も同じだけどな
沢城がメインでやってる海外ドラマとか酷すぎるよw

41:
声優特有の声が嫌な時もあるし

44:
>>41
巨人のリヴァイとかな、あいつの声あざとすきてワロタ

48:
剛力さんもAKBも
女優としても下手っていう。

61:
剛力「私は上手いから関係ない」

63:
岡村とか剛力とか酷かったな

64:
声優との対比で、なぜアナウンサーが出てくるのか?と思ってしまう
要するに、吹き替えの技術に関して長谷川は、声優>アナウンサー>その他のタレント
という認識なのか?

66:
>>64
少なくともアナウンサーはタレントよりも発声等の訓練はしてきてるという自負だろうね。

69:
これの言いたいことって
専門は専門に任せてほしいってことだろ?
芸人がアナウンサー枠とか入ってきたりもするしな

87:
08d4155f


AAにしても良いレベル

92:
バックトゥザフューチャーの織田裕二はイラッとした
織田裕二自体は結構好きなんだけどな

96:
これは当たり前の話すぎる
タレントに声優やらせるって要はただの素人にやらせてるってだけだしな
サッカー選手引っ張ってきてドラマ出て下さいとか言ってもプロ並の演技期待する奴おらんやろ

157:
>>96
サッカーといえば遠藤の演技は強烈でしたね・・・

98:
今期アニメの「僕だけがいない街」を見れば
舞台俳優()
芸能人()
声優の差が一目瞭然

100:
>>>98
それきつくて切ったわ

111:
ジャッキーチェンの声は石丸さん以外考えられません。

_V148239091_
 
203:
>>111
ジャッキー・チェンはもはや本人の声ですら違和感があるレベルだからなあ

207:
>>203
ジャッキーチェンとシュワルツネッガーは
本人のほうが違和感あるよなw

130:
うまけりゃ問題ない。
ラピュタのムスカの声やってた人も確か俳優さんだったよな?

124912
 
191:
>>130
寺田農さんははるか昔から西部劇とか吹き替えの仕事もされてたはず
印象の残ってるのはブレードランナーのルトガー・ハウアーだなあ
他にも同意見の書き込みが見えるが"タレント"とそれなりにキャリアを積んだ"俳優"では吹き替えにしても格段のレベル差があると思う
アイドルだの、モデルだか女優だか判然とせん若いのなんかは埒もないが

160:
自分が見たなかで心底許せないのは、ハウルのソフィー(若いほう)とレミーの佐藤隆太だな
ほんと酷すぎて、映画は好きなのに見るの躊躇う

188:
身も蓋もない言い方すれば
クオリティをとるか興行収入をとるかって話だね

208:
>>188
興行収入をとろうとしてるけど実際にうまく行ってるんだろうか

198:
タレント使えば宣伝に~って言ってる
業界人で、ガルパン銀魂以下の興行収入だった奴が自分から去っていってくれれば話を聞くよ。

202:
>>198
豪華タレント勢揃いの邦画が爆死してるもんなぁ・・・
そんな奴らのゲストになんの効果があるのか
もう実写邦画にアニメキャラゲスト出演させた方がましなレベル

211:
>>202
わざわざ映画館にカネ払って洋画見に行くやつは
吹き替えタレント目当てで映画館に行くわけじゃないからな。

ガルパン劇場版何回も映画館で見た俺も
結局2回目以降は「あのシーンをもう一度映画館で見たい」
と思ったから見に行ったわけで、
別にキャストの能登麻美子と早見んの声を聞き比べようと思って行ったわけじゃないし。

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

上陸すると絶対殺される島 北センチネル島が怖い

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【悲報】オタクさん、コミケでとんでもないコスプレをして滑り倒す・・・・・・(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【朗報】まいんちゃん、橋本環奈さんより可愛くなる

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

「ポルノ女優とホテルで1月間の共同生活」が男子高校生(16)にプレゼントされることに ロシア

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1457596508/