1:
img_1

640x640_rect_12431198

sb1

福岡県の太宰府にあるスターバックスは、スギを使った建築となっています。
1000年の歴史を誇る太宰府天満宮からヒントを得た、
2000ものスギ材で覆われたスターバックス店は世界で最もかっこいいスターバックス店かもしれません。
この建築を手がけた隈研吾氏は、好奇心からスギを使うスタイルにしたと語っています。
「文化・材料・人々への好奇心。それが良いデザインの礎になるのです」
また、近所にある太宰府天満宮から影響を受けたそうです。
「太宰府天満宮はとても特別な場所です。職人の技能の文化である太宰府天満宮のエッセンスを示すことで、
敬意を表したかったのです。もしスターバックスの精神と職人の精神を融合することができれば、
何か新しいものを生み出せると思ったのです」と隈氏は話しています。
http://www.indianews.top/%E5%9B%BD%E5%85/56374466.html
くしゃみ出そう

5:
杉花粉が凄そう

104:
>>5
木材からも花粉が出るんだ

8:
高まりそう

18:
これは設計事務所内のバイトの案だろう

54:
>>18
まあまあ才能あるやろそのバイト

26:
>>1
プッ(´゚c_,゚` )y━・~~~

ドバイのスタバ
b3042932

69:
>>26
ただ豪華なだけでなんの面白みもないな

76:
>>26
これはスタバだけの建物なの?

28:
どこだよ?
福岡市内に住んでるから行ってみるわ。

45:
>>28
天満宮に続く商店街に有るよ
すぐ分かると思う

32:
ここいったけどまあまあ良い

35:
掃除が面倒くさそうな作りしやがって

36:
埃たまりそう

43:
顔に割箸の尖端を向けられてるみたいで落ち着かない

42:
ていうかこれ消防通るように見えないな

56:
体積したホコリが落ちる可能性がある、とか保健所で言われるで

37:
構造材として意味為してんの?

44:
と思ったら隈か
仕上げに木使えば日本的でしょうな風潮はどうかと思うがね

46:
なに隈のステマ?ここの入り口のたたきは滑ったりしないんだろうね

52:
あれ?なんかもっとオシャレなの想像してたのに
残念

58:
中韓の団体客がやたらと写真撮りまくってる
なお、梅ヶ枝餅は爆買いしない模様

84:
福岡つーか
京都のイメージ

福岡は手榴弾のイメージしかねぇーよw

85:
なんかホムセンの角材並べたような感じだな

91:
画像見てワロタw なんだこの割り箸ハウスw

92:
我が富山のスタバ
7882fdd1-s

95:
>>92
猿山の猿気分になれるな

97:
>>92
富山だったらスタバよりパチ屋だろ

110:
確かにここはよく写真撮られてるな

133:
あまりセンスあるとも思えないけど

138:
>>133
行ってみ?
外観も中も凄くて前々から写真撮影のメッカだよとにかく目を引く

144:
ワイルドだろ?

146:
なんとなくデザイン洒落てたら
あとはどうでもいいよ

148:
杉の木はいい匂いするよ。新しいうちはだけど
日本の杉は余ってるだろうから、使えよw

151:
意識が有頂天

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

上陸すると絶対殺される島 北センチネル島が怖い

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【悲報】オタクさん、コミケでとんでもないコスプレをして滑り倒す・・・・・・(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【朗報】まいんちゃん、橋本環奈さんより可愛くなる

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

「ポルノ女優とホテルで1月間の共同生活」が男子高校生(16)にプレゼントされることに ロシア

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457703159/