image98

1:
薄毛で悩む人たちの間では半ば「伝説」にもなっている育毛食品があった。それが「きな粉」である。

〈きな粉毎日食べ始めて2週間。髪の毛に力が戻ってきた感じ。安いし、ハゲにはきな粉〉

〈シェイカーにきな粉ドバっと入れたのに黒蜜と牛乳混ぜたものを1日3回飲んでたら、抜け毛が減った〉

〈2週間無調整豆乳に入れて飲んだら、生え際が驚くべきスピードで復活した!〉

 これらはインターネットに書き込まれた、経験者による喜びのコメントだ。

 きな粉とは、大豆を炒って皮をむき、挽いた粉のこと。大豆サポニンや大豆ペプチド、大豆イソフラボンという成分が豊富に含まれていて、
基礎代謝を高めてくれることが知られていた。その研究が進み、薄毛に効果があることもわかってきたというのだ。管理栄養士でフードコンサルタントの中川貴子氏はこう話す。

「きな粉には多くのタンパク質やビタミンやミネラルが含まれている。特に髪の生成に欠かせない亜鉛や、白髪に影響する銅の含有量が多いことが特徴です」

 ヘアコンサルタントの松本英子氏がこれを援護する。

「イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、AGA(男性型脱毛症)の原因ホルモンであるDHTが減り、薄毛に効果があるのです」

 そのきな粉の取り方だが、「きな粉ミルク」が一番だと、前出の中川氏は言うのだ。

 作り方は実に簡単で、牛乳にきな粉を混ぜるだけ。きな粉の量はコップ1杯の牛乳に大さじ1杯が最適という。

「冷たい牛乳に混ぜても溶けにくいので、少量のお湯にきな粉を溶かしてから牛乳に混ぜると飲みやすい。はちみつなどを加えると美味しくなる」(前出・中川氏)

 発毛効果には個人差が大きいとはいうが、これなら無理なく続けられそうだ。

176511d0147b7281257cc8faa0634f89

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160313-57218542-asageiq
15ガロン呑ませろ

93:
>>2
未だに、3ガロンと5ガロンの容器で、正確に4ガロン作る方法が分からない…(・ω・`)

4:
無駄に決まってんだろwww
諦めろよハゲwwwww

6:
このスレは伸びる
でも髪は

29:
>>6
ひどい!

101:
>>6
伸びるけど生えない

8:
まじか買い占めてくるわ

9:
きなこ頭にまぶせよw

14:
>>9
黒蜜をかけてからな

120:
>>14
なんという信玄餅…

207:
>>14
美味しそうだから困るw

138:
>>9
1年くらい前から実践しているけど、マジでフッサフサになった。

11:
もういい加減ハゲから搾取するのはやめてください

12:
イソフラボン効果で毛が生えるとは・・・・

女性ホルモン? 精力落ちちゃうとか無いよね?w

25:
>>12
精力あっても発揮する場面がないだろ

218:
>>12
エストロゲンの働きをするんだよ

13:
ノーベル賞もんだな

16:
バカじゃね~のそんなもん出来たら今まで苦労してね~よ









えっマジ?

17:
>「きな粉には多くのタンパク質やビタミンやミネラルが含まれている。特に髪の生成に欠かせない亜鉛や、白髪に影響する銅の含有量が多いことが特徴です」


いやこれミロでよくね?

28:
>>17
亜鉛と銅はミロになくね?

38:
>>28
きな粉買い占めてくる

19:
45
81:
>>19
なんだよこれwwwww

184:
>>19
笑いながら屁が出た

206:
>>19
ワロ

24:
おまえらのせいで明日はスーパーの棚からきな粉が消えるのか(´・ω・`)

26:
生え際がない場合はどうすれば…

27:
大豆先物買い占めるわ

31:
別にきな粉じゃなくても大豆製品なら大丈夫だよ
醤油や豆腐や味噌や豆乳でも同じ
毎日それ食ってハゲなら諦めろ

33:
昔のプロテインは実質きな粉だったけど、ビルダーはハゲばっかだったじゃねーか
騙されねえぞ

85:
>>33
>>75
筋トレってハゲにはあまりよくない気がするね
筋肉は男性ホルモンの分泌をよくするんじゃないのかな?

89:
>>85
うちの友達のハゲ仲間、
一人はガキの頃から器械体操でムッキムキ
もう一人はガキの頃からレスリングでムッキムキ
この2名は20代始め頃にはハゲ初めて、30代半ば頃には相当なハゲだった

でも二人とも顔が昔ながらの2枚目だったおかげで、若い時代をかっこいい感じの丸刈りで乗り切った

90:
>>85
有酸素運動もしないとハゲ一直線だろな

34:
おりは亜鉛で結構復活したわ
2ヶ月くらい飲んでた。
こっちも試すか

172:
>>34
痛風の薬の副作用に抜け毛があるから亜鉛を飲んでいるが、これ効果あるのか?
でもやめた瞬間にもさっと逝きそうなので飲み続けてる

35:
亜鉛がいいなら、牡蠣を食いまくってる人に禿はいない理屈になる

62:
>>35
んでも実際良くなってんよ
もう育毛剤いらんわってなるくらい

37:
no title

100:
>>37
石黒正数?

44:
18

111:
>>44
泣いた・・・

121:
>>44
サイドのボリューム多すぎるから
いっそ刈り上げよーかなー

70:
牛乳に混ぜる理由はなんなのかね?

74:
>>70
効率よく大量のきなこを食える、だが入れすぎるとのどに引っかかるのよな

72:
もう一度だけ騙されてみるか・・・ 彡⌒ ミ            

86:
ババァ!!!きな粉買ってこい!!!!今すぐにだ!! ドンッ!!!!!!!

88:
>>86
母親「毛根な事はやめてカズちゃん。。。」

95:
どれだけ飲めばいいんですか?

123:
>>95
毛が生えるまで。

96:
*ただし毛根が死んでないばあいに限る

224:
本当なら明日からすぐやるわ

226:
3大アクションスター
no title

no title

no title

225:
20年前から飲み続けてる・・・>>1は嘘つくな

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

顔だけは良かった妹に貯金聞いたらwwwwwwwwwwww

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457857459/