1:
これを「遅すぎる」と感じるか、それとも「そんなに早いの!?」と感じるか。それは人それぞれかもしれないが、スクウェアエニックスの最新ゲーム「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)の発売日が、2016年9月30日である可能性が高いことが判明した。

・複数の裏付け情報から判断した結果
これは海外ゲーム情報サイト「Gematsu」が報じているもので、徹底的に取材をし、複数の裏付け情報から判断した結果、「FF15」の発売日が2016年9月30日である可能性が濃厚になったという。

・本当に2016年9月30日が発売日?
スクウェアエニックスは、日本時間の2016年3月31日にロサンゼルスで「FF15」の発売日を発表するといわれているが、はたして、本当に2016年9月30日が発売日となるのか、今から楽しみである。

・2016年のクリスマスシーズン?
ちなみに、生粋のゲームマニアに今回の発売日に関して感想を聞いたところ「早すぎる! 早くても2016年のクリスマスシーズン、普通なら2017年3月ごろに発売だと予想していた。だから2016年9月30日という発売日はちょっと信じがたいけど、本当なら早く遊べるし嬉しいのう!」と話していた。

http://buzz-plus.com/article/2016/03/13/final-fantasy-xv-launches/
no title

no title

no title

no title

no title

no title
発表から10年過ぎてて早いも遅いもあるか

3:
またホストが暴れるの?

4:
これは
コケる

18:
もう剣と魔法の世界のRPGは無理なんかね

19:
またビジュアルホスト軍団かよ。野村はいい加減殺処分しとけよ

20:
ホストが洞窟でライト持ちながら冒険とかマジ爆笑したからもういいわ

22:
>>20
このゲームはこのホスト共が車で玉出行くゲームだから

21:
・・・という事は2020年くらいには出ると期待してもいいかな?

24:
待たされすぎて、ゲームに興味がなくなっちまったよ

25:
オンラインシリーズのせいでマニア専用になって国民的RPGって立ち位置にはもう戻れないだろね
ついてくのは金のある固定ファンだけ

35:
このキャラでざ社内に止めるやついなかったの?

37:
>>35
当時野村に意見出来た奴いないだろ
北瀬はべったりだし時田や河津は他で忙しいし
今ならしらん

36:
もうそれほどのネームバリューも無くなったなぁ

39:
もう新宿とかでホストがいかに女の子
食い物にするか競うゲームにしても
良いと思いんだ

41:
ホストホスト言ってる奴はどうせホストじゃないゲーム出しても買わねぇからおおむね無視して良いんだよなぁ
腐った女向けに作った方が儲かるだろうという戦略なんだろうね

44:
これ女神転生ってタイトルなら、興味持てたかもしれん

51:
>>44
もうペルソナの方が、期待値は高いな

46:
お前なんにする?
うーんポテトは絶対食いたいなー
no title

48:
全部やって来たけど、
今までに1番個性の無い男キャラばっかりな気がするなあ

49:
ハゲのおっさん主人公の洋ゲーやってりゃいい

53:
おっさんだけど、ファミコン時代のファンタジーしてたFFがもう一度やりたい

59:
ウィッチャーくらいのボリュームあるんだろうな?

62:
>>59
あるわけない
ウィッチャーやって確信した
日本勢は10年追いつけない

134:
>>62
追いつけないどころかどんどん離される一方だね

75:
今さらだけどなんで男ばかり四人でパーティ組むことになったんだ??
さすがにおかしいだろ?ロマサガ3みたいなノリじゃないんだろう?

81:
開発期間11年の賜物だからな・・・・

84:
15は見た目でやる気しないわ
7のリメイクは楽しみにしてる

90:
もうワゴンで100円とかで売られてる頃かと思ったが、まだ発売されてないとか・・・

91:
VRゲーじゃないんだよな。
一本道ストーリーなんだよな。
洋ゲーみたく超だだっ広いオープンワールドってわけでもないんだよな。

どーせどこかの海外アーチストからパクったようなBGMがバックで流れ
野村がデザインした時代遅れの気持ち悪いホスト集団操作して陳腐なスクウェアシナリオに沿って
延々とお使いさせられるんだろうな

95:
どうせ13と同じく各部署で作れるとこから作り始めて
後でつなぎあわせる方法だろうし
全体的に統一感がなくて、ストーリーの流れがおかしい
見てる方置いてけぼりの展開になるだろう

96:
体験版のアンケート見るとキャラに文句付けてるの日本人だけだったな
海外の人間はキャラに対してほとんど文句なかったみたいだ
結局慣れの問題なのかな
日本人からしたら若いイケメンが主人公のゲームなんてありふれてるもんな

98:
とりあえず
尼の評価が楽しみ

114:
ホストとかグラとかホントどうでもいいので戦闘システムが面白いのでお願い
シナリオが最後の最後で台無しでも戦闘システム面白かったら我慢できるから!
ついでにFF12インタのHDもお願い

115:
>>114
FF12インタのHDは欲しいなー

121:
10年以上第一の人間に高い人件費払い続けて
いったいどれだけ売れれば元が取れるんだこのゲームw

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

顔だけは良かった妹に貯金聞いたらwwwwwwwwwwww

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457880937/