Takeshi_Natsuno_20081106

1:
年収400万円以下は事実上所得税払ってません。
まさか消費税だけで税金払ってるとか言うなよ。
https://twitter.com/tnatsu/status/275461098671570944
綾野剛最低だな。ドコモに苦情いれるわ

264:
>>5
特ダネじゃないかー

7:
一般人に見境なくケンカを売っていくスタイル
この人は人格的に問題がある

8:
酒税も払ってるわ!

12:
は?たばこ税払っとるわ!

13:
消費税も立派な税だけどな税金の多い少ない自慢とか奴隷の首輪自慢と変わらんやろ

14:
復興税500円位は払ってんぞおらあ

17:
じ・・・自動車税も払ってるよ・・・

18:
事実上払ってないってどゆこと?

20:
事実上

こうやって低所得者の負担を増やそうとする屑ってこと?

29:
>>20
国がするサービスは同じなんだから本来なら全員税金を定額制にするべきなのにこんなに免除してくれてることに少しは感謝するべきじゃないの?
負担がほんのちょっと上がるだけで虐めとか馬鹿じゃないの

207:
>>29
前提条件を間違えてるから結論も間違える

21:
ほんとこれ少しは国に貢献してから騒げよ

22:
ナマポ「消費税を月1000円払って入ってくるのが121000円。なんとか120000円のプラスです。」

31:
税金払わない奴はアスファルトの上歩くなよ。
地べた選んで歩け。
お前らのためにアスファルト敷いてるんじゃねーんだからよ。

137:
>>31
全人類共有の財産地球の地面にアスファルトなんか勝手に敷くなよ、今すぐ全部引っ剥がせや

32:
貧乏人の自分はごめんなさいとしか言いようがない

33:
金儲けてのは悪なんだよ税金は罰金
税金多く払ってからて偉そうにするなみっともない

34:
所得103万以下の僕が通りますね

55:
事実上、って具体的にどういう事実上なんだよ。

どうせ、インパクトのあることを言いたいだけでロクな根拠があるわけじゃねえんだろ?

73:
>>55
一応、理屈はわかるよ。
税金という形ではあるけど、最低限の経費程度にしか当たらないって事よ。
会社の経営側に建てば感覚的には理解できる。
ただ、この言葉だけでは意図が伝わらないであろうこともわかるw

106:
>>73
そういうの、事実上って言わないよな

144:
>>106
夏野の中の定義では言うんだろうよ。
事実上って言葉自体にある程度幅があると思うから、
そう言っても差支えないとも思うけど、
まぁ伝わらないわなw

166:
>>144
支払った以上のサービス受けてるなら実質払ってないに等しい、と言うのは一般論としてあるから別に夏野だけの感覚じゃないだろ。

116:
夏野より税金はるかに納めてる人間にはへーこらするのか?

125:
>>116
当たり前納税額が多いほど感謝するべきだろ

173:
どっかの社長が所得税8000万収めて
貧乏人は道路使うな発言してたのと同じスメルがするなぁ
ぶっちゃっけ8000万なんて高速の橋脚一つ分にもなりゃしないってのに

178:
ドワンゴの平均年収は520万円
ただし20代は262万円~312万円(推定)

214:
高所得層の人間が納める税金のおかげで公的サービスやらインフラやらが維持されてるのにろくに税金納めてない低所得層はその恩恵を受けながら
更に金持ちから絞り取れと罵ってくるし受けられる公的サービスは所得制限で低所得層より少ない
正直やってらんねーよって気持ちにはなるわな

243:
>>214
気持ちはわかる、が
「恩恵」ってさ
金持ちが一番受けてんだよ

247:
>>243
金持ちが受けてる恩恵ってなんだ?w

268:
>>247
みんなで金出しあって作ったシステムで一番利益出してんだもの
アフリカみたいなインフラになって困るのは貧乏人じゃない、金持ちじゃん

277:
>>268
金持ちなら自分でインフラ整えるから困らないだろw
耐えられなくなったら日本から逃げるだけだw

259:
>>243
受けられる公的サービスは基本みんな一緒
でも高所得層は制限がつく
具体的な恩恵らしい恩恵が思い浮かばないな

230:
何言ってるんだこいつ
年収400万以下の人から所得税取らなくてやっていけるのかよ

236:
>>230
これだな
はらってないと同じなら取らないでもやっていけると思ってんのかね?割合がどれだけいると思ってんだか

242:
>>236
やっていけるけど?
もちろん行政サービスも一切なしね

244:
アホ多過ぎw
公的サービス分を差し引いたらプラスにならないって意味だろ

252:
>>244
政府はいつから利益を追求する団体になったんだ?

258:
>>252
利益を追求じゃなくて、400万以下の人が払えなかった分を400万以上の人が払ってるから日本国が成り立ってるってこと

280:
年収400でも年間8万程度の所得税は納めてる
老若男女問わず収入が400万程度の人口が1000万人いるとしても8000億の税収になってる
バカかよコイツ

282:
>>280
たった8万で納めた気になるなよ

283:
>>282
なんや!!やるんか!!

284:
>>282
なんやハゲ
こらハゲ

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

顔だけは良かった妹に貯金聞いたらwwwwwwwwwwww

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457925387/