1:
日本選手権で優勝したのは、日本人男性のmattun(まッつん)さん。彼は優勝決定後、ハリウッドに行くための休暇を上司に伝えたらしいのだが、「なんなんだよおまえは?」と猛烈に否定的な言葉が返ってきたという。以下は、mattunさんのTwitterコメントである。

・mattunさんのTwitterコメント(引用 / 要約)
「職場にいく 妻にもごもごせずハッキリと簡潔に言うようにいわれた」

「スポーツの大会で日本代表になりました。ハリウッドに招待されているので休みを下さい。仕事を辞職してでも行きたいほどの気持ちです。しかし家族があるので看護師の仕事はやめられないです。非常に身勝手な言い分なのは分かっていますが、どうかよろしくお願い致します。(土下座)」

「なんなんだよおまえは? 上に相談したら絶対に通らない話だぞ。報告書だせ。って言われた。一応検討はするから木曜日まで待て。って言われたから今から悪あがきで報告書つくるけど、そういう訳でアジア太平洋予選は99%0回戦負けです。社会人ストーンおわり」

「まあ上司としては、いきなりそんな相談されたらそういう反応になるよね 日程が早くわかってればアジア予選の日程も前もって休みをとってたんだけどさ だから春季はアジア予選の日程を本当に早めに出してほしい 本当にお願いしますブリザードさま」

「少したって上司が「ふざけた頼みだけどちょっと考えてみます。行くことになったら旅行届の申請は絶対しないとだめだよ。」って。 誠意の土下座ブロックで1ターンしのいだ。あと一枚火力をドローできれば引けば0回戦逆転勝利できるかもしれない」

・少しは希望が出てきた?
アジア太平洋選手権は、2016年3月25~27日にハリウッドで開催される。まだ10日間ほどの時間はあるが、職場としては突然の休暇に驚いたようである。mattunさんが「アジア太平洋予選は99%0回戦負け」とコメントしており、ハリウッド行きをあきらめているようだが、上司が「ちょっと考えてみます」と歩み寄りをみせていることから、少しは希望が出てきたかもしれない!?

http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/ganbare-ittekoi-hollywood/
no title

no title

https://youtu.be/I3KpSFHoBo4

普通に2日ぐらいなら休めるだろ

58:
>>2
看護師は夜勤とか緊急呼び出しもあるからかなり難しい
代わりに出てくれる人が見つかればいいが

190:
>>2
3日+移動時間の前後1日で大幅に越えてるな

516:
>>2
看護師は会社勤めに比べりゃ遥かに休みやすいけど
ハリウッドで大会だと日数と行程がなあ

699:
>>2
人数ギリギリの企業は突然の有給申し出だけでもキツい

3:
労働者の権利なのにねぇ

485:
>>3
年休は管理職の許可が必要という会社が大部分だと思う。厳密には労基法違反だけど。

634:
>>485
業務に支障があるときは延期させることができるんじゃなかたっけか

8:
いや、普通にモゴモゴ言わず
ちゃんと経緯を説明しろや
わからず屋な上司じゃない気がするが

9:
それくらい行かせてやれよな

10:
上司は頭固くて否定したのに騒がれそうになって軟化する日和見

12:
すまん6連休中ですまん

38:
>>12
俺なんて、365連休中…(´;ω;`)ブワッ!

98:
>>38
ホントはもっと長いだろ

175:
>>38
今年は閏年だから1日は働けるな?

15:
スポーツの大会とかぬかしてるがw
テレビゲームの大会なんだろw
そりゃあ「何だッチミは?」ってなるわ

32:
>>15
いいえeスポーツです

96:
>>15
優勝賞金1千万円だし

482:
>>15
は?スポーツだから

622:
>>15
いきなり言われたら、テレビゲームの大会?がハリウッド?で開催???
頭にはてなマークが浮かびまくると思う。

21:
10日前でもダメなんか?
そんな忙しいの

213:
>>21
馬鹿言うなよ
シフトってのは前月の前半には希望取って半ばにはほぼ出来上がってるものだよ
直前の調整はどっかしら無理が出てくる
確実にやるなら2ヶ月前には予定がわかってないと難しいわ

325:
>>21
もしかしてバイト以外職歴なしか?
10日前に数日間の連休取らせてくれって言ってすんなり通る職場なんてほとんどないぞw

558:
>>325
公務員なら余裕w

689:
>>325
当日でも余裕ですまんな

701:
>>21
シフト勤務なら遅くても1ヶ月前まで
それを切ったら、月給削られる覚悟での申し込み

33:
海外の場合
「大会出るんだ!頑張れよ!」

日本の場合
「は?ゲームの大会で休む?バカ言うな。
有給使う?半人前のくせに何寝ぼけてんだ、仕事しろよ」

35:
逆ギレする勢いで堂々と言えばいいのだが、そんな勇気は俺もないw

41:
>>35
上司「君来週以降はもう来なくていいよ」

47:
Eスポーツをスポーツの大会と言い換えるのはちょっとないわ
明らかに誤解狙いじゃん素直にゲームと言え

642:
>>47
ほんこれ
日本にはまだeスポーツって言葉の意味さえ浸透してないんだから、上司が部下の生活ある程度把握してた場合スポーツしてないのに急に日本国内で優勝して海外いきますって言われりゃ「はぁ?」ってなるよ

55:
知名度の低いのは悪

59:
>>55
それな
深夜でもテレビとかでやってるならまだしも
海外のネット配信で映りますとか言っても、なんやそれって感じになる人多そう

65:
LoLと違ってHSは日本でも流行りそうな気がする

130:
>>65
ちょっとやるにはおもろいしね
Geekとかそういう人しかやらんだろうけど

70:
ゲームの大会ってw

そんなんで仕事休まれたら、たまったもんじゃないなw

81:
>>70
有給は当然の権利であって、
前日、前々日に申請があったとしても、対応できるよう環境を整えるのが経営者の勤め。
ブラック企業擁護はいい加減にしろ。

82:
>>81
そんなゆとり理論を繰り広げられてもwww

84:
>>82
そうやって戦わないから、どんどん権利が奪われていくんだぞ。

91:
>>81
ニートか無職だろおまえ

99:
>>91
お前のように鎖自慢の奴隷ばかりじゃないんだぞ?

75:
気持ちはわかる
でも10日程度前にいきなり休み下さい言われて困る上司の気持ちもまぁまぁわかる
それにしても日本の会社って余裕を持った構造してなさすぎ
必要だったのはゆとり教育じゃなくてゆとり社会だろ
人員もキツキツ仕事もキツキツ日程もキツキツな社会じゃそりゃ仕事以外なにもできない国にもなるわ
わりと本気で改革したほうがいいと思う
その改革が終わったら就活してやるよ

110:
>>75
いや10日も先の不測事態に対応できんて
異常なほど硬直した組織だと思うぞ
本来は

119:
>>110
不幸などに関しては10日どころか2時間前でも大丈夫だけど、
旅行とかの有給申請で10日前オッケーな企業なんて聞いたことない
うちは役所だけど絶対に無理
これは対応できるできないじゃなくて、組織としての規律の問題になってくる

129:
>>119
前日の勤務時間中なら、まず断ることは出来ない。
法律の問題。
社内の規律より法律優先しないと。

144:
>>129
どうなんだろうなーそこら辺。
例えば俺みたいな某子供に教える職業の場合は、有給取るにはその間に代わってくれる先生を
お願いしなくちゃならんし、代わってくれる先生の穴はどうやって埋めるかとか、
各科目の授業の進捗状況も伝えなくちゃならんし、前日なんて絶対に無理。
簡単に通ったらその方がなんか変というか。

148:
>>144
シフトや担当ががっちり決まってる仕事だと大変だろうなー
看護師もたぶんそうなんだろうけど

166:
でもスレ文読むと「報告書出せ。」「一応検討するけど・・・」ときつい事言っているけど
頭ごなしに否定はしていないんだよな。前向きに考えてくれているみたいでいい職場じゃないか。
ウチなら笑顔で「いってらっしゃい。」と言うよ。
裏で「あいつゲームやるために、直前になって休暇願い出しやがった。」と言いふらすけどな

173:
>>166
そもそも、有給を自由に取れないというのがおかしいんだけどなあ
まあ、社畜奴隷大国日本だからしょうがないね

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

顔だけは良かった妹に貯金聞いたらwwwwwwwwwwww

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457971960/