1:
偽札をJR平井駅前(東京都)の路上に置き、拾う人がいるのかを実験したインターネット番組が物議をかもしている。

・離れた場所から監視
番組を企画したネットタレントの横山緑(38歳 / 本名 久保田学)は、精巧に作られた1000円札の偽札を用意。夜の駅前の出入り口に偽札を置き、離れた場所からパソコンのカメラで撮影して監視。

そのようすは、インターネット配信サービス「ニコニコ生放送」を通じて全世界に配信された。

・世界に盗人として顔が配信される危険性
深夜でありながら、電車が到着すると多くの人たちがJR平井駅から出てきた。しかし誰も拾うことなく、偽札は放置されたまま。ひとりの男性が拾いそうな雰囲気だったが、横山緑は途中で引き上げてしまった。配信にはモザイクがかかっておらず、偽札を拾う人がいれば、世界に盗人として顔が配信される危険性もあった。

・犯罪者にしてしまう可能性
皆さんは、路上に落ちていた現金を見つけたことはあるだろうか? もし路上に高額なお金が落ちていても、今回のように誰かがどこかで監視や盗撮をしているかもしれない。また、「犯罪をせずに済んだ人」を犯罪者にしてしまう可能性もあり、今回の行為は物議をかもしている。

http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/yokoyamamidori-okane/
no title

no title

no title
精巧に作られた偽札がアウトだろ取るより

3:
偽札作った犯罪者として本人が世界に配信してるじゃん

6:
>精巧に作られた1000円札の偽札を用意。
アホなのかコイツ
逮捕だろ

9:
平井駅でやるとは…なかなかの猛者

10:
これは懲役刑まっしぐらだろ

11:
通貨偽造・・・・アホ?

29:
ガバス偽造したらどんくらい食らう?

32:
これはさすがに冗談じゃ済まされんだろ。
警察早く動けよ。

34:
ゆとりかと思ったら38歳って・・・逮捕されるより自分で人生終了しろ

39:
これ捕まらんの?
偽札作った時点でアウトだろ

46:
>>39
罪になるのは行使目的の上での偽造(使うつもりがあったかどうか)だから微妙

49:
>>46
自分で使うつもりなくても流通させる目的があればいいわけよ
不特定の第三者に拾わせることを目的とするんだから
流通させるつもりがあったと見られるんじゃないの

59:
>>49
警察がこれまでの経緯踏まえてやる気ならそれで通りそうだな

97:
>>46
コピーしただけでもアウト

163:
>>39
完全にアウト
さていつ警察が踏み込むかなw

64:
これか
no title

67:
>>64
全然セーフじゃねえかライター死ね
なにのどこが精巧な偽札なんだよ

73:
>>64
偽札…といえは偽札か…

80:
暗黒界隈のやらせ炎上マーケティングにはいい加減呆れる

85:
>>80
暗黒界隈というお前の認識がそもそも気持ち悪い
なんだよ暗黒界隈って

90:
精巧に作られた偽札っつーか、ポスターっつーか…w
警察は軽く怒るレベル
偽札作りの親方だったらキレるレベル

106:
全然精巧でもないしw
偽札でもないしひろってもはんざいじゃないだろ

ページビュー稼ぎの扇動記事だった。
スレ立て人は関係者かよ

111:
その偽札を証拠にすれば偽札製造の罪で迷惑なゆとりのニコ厨をしょっぴけるな。

116:
>>111
ゆとりってさあ、こいつ40近いんだけど

134:
こいつ子供もいるからな
no title

137:
>>134
マジかよ独身の俺ら負けじゃん・・・

142:
偽札は横山緑が作った物じゃないからな
リスナーが作って送ってきたものだからな

146:
>>142
横山緑乙

153:
>>142
故意に流通させようとした時点で実行犯やで
作ったリスナー()はその次に出るか出ないかの話

165:
>>142
偽造通貨行使に罪状が変わるだけ

164:
こういうのは確実に逮捕して以降ネット使わせないようにしないとダメだな
アメリカみたいに犯罪者が一番困る罰を与えないと
炎上得なんてそろそろ許されないようにせんとアカン

166:
人をおもちゃにしたつもりだろうが、仕掛けた奴こそがおもちゃになったな

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

顔だけは良かった妹に貯金聞いたらwwwwwwwwwwww

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458027422/