1:
no title

この画像は、穴が開いているわけではありません。
世界でもっとも黒い物質の、スプレーで塗布できる種類が開発されました。
ベンタブラックS-VISは入射した光の99.8%を吸収します。研究者によれば、
反射光の量はハッブル宇宙望遠鏡で使われている超黒色塗料の1/17だということです。
また、巨大カメラや航空機といった、大きく、複雑なものでも簡単に塗装ができます。
ベンタブラックS-VISは、2014年に開発された低温下でカーボンナノチューブから作られる、
ベンタブラックの後継品です。「ベンタブラックのナノ構造は精密な光学システムの最適化を可能にしており、
入射した光をほぼすべて吸収します。」と、サリー・ナノシステムは言います。
「他の光を吸収する黒い物質とは異なり、ベンタブラックS-VISは光学機器と、
多くの審美的用途のために重要である広範囲の視野と波長によって、
この優れたパフォーマンスを提供しています。」
スプレーを塗ると、3次元の立体が平面の、何もない穴のように見え、
表面の様子を認識することができなくなります。同社はスプレーを肌に触れたり、
密着したりするものには使用しないよう求めています。
no title

http://www.americaforce.com/archives/56703752.html
黒だけど面白い

134:
>>2
無視されてかわいそう

8:
これ全身タイツかなんかに塗っとけば強盗御用達になるんじゃね?暗がりじゃ絶対見えねーよ

59:
>>8
逆に違和感あるんじゃね?
自然会に無い色って目立つじゃん
夜戦の時黒服きてたやつがメチャ狙われてて笑った記憶があるが 紺くらいがちょうど良かった

128:
>>59
お前どこの戦場行ってきたんだよw

137:
>>128
サバゲーだろ

65:
>>8
どこのコナンの犯人だよ

9:
松崎しげるに塗ったらどうなるの

b0259591505139ef91a338ff87b7a3d8_0
 
15:
>>9
スプレーが明るい色に見える

23:
>>9
ちょっと黒くなる

29:
>>23
岡副に塗ったらどうなるの?

1411930229-0055-007-e1434010284779-343x350
 
107:
>>29
岡副に塗る作業は俺に任せて欲しい
スプレーじゃなく手作業で丹念に塗ってあげたい

91:
>>9
むしろ松崎しげるから抽出してる

95:
>>91
スプレー「俺が松崎だ」

99:
>>9
明るめのファンデーション

28:
これにはオバマも苦笑いw

35:
生で見てみたいわこれ
そこにポッカリ穴があるように見えるのかな

38:
>>35
黒く見えるだけ
反射がないので表面の様子が認識できない

39:
もももしかして頭頂部にかければ黒々とし6

97:
>>39
なるほど

大発見だ

44:
画像加工したのかってくらい黒いな

50:
これ車に塗って走ったら絶対事故るな

56:
この技術はいわゆるモスアイ技術に関連していて、ステルス兵器などへの応用可能性が考えられているはず
平和的には天文観測など迷光防止

58:
新たな迷彩服できたじゃん

61:
なるほど体中に塗れば、深夜の透明人間の出来上がりか

72:
no title

122:
ダズル迷彩
新車カモ
no title

no title


色々捗るな

131:
既に軍事用途での開発が進んでるんだよな…
普及しない事を願うわ

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

ひとをバカにしているようにしか見えない広告wwwwwww

ビル・ゲイツ「子供に資産は1%しか残さないよ」←えぇ・・・・

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】ルーマニアの美しずぎる女子卓球選手をご覧ください

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458180793/