20160203021539

1:
任天堂の次世代ゲーム機「NX」(仮称)の実物写真がインターネット上に流出し、大きな話題となっている。「NX」は2016~2017年に発売するといわれており、すでに仕様やデザイン等は完成しているといわれている。

・コントローラの表面がすべて液晶画面
その「NX」のコントローラの写真が流出したのだから、ゲームファンが興奮しないはずがない。なぜなら、「NX」最大の特徴がコントローラにあるからだ。「NX」はコントローラの表面がすべて液晶画面になっており、プレイヤーは「液晶画面を持って遊ぶ」ようなかたちになる。

・ゲームパッドと大きく異なる
任天堂の現行機「WiiU」でも、液晶画面がついたゲームパッドと呼ばれるコントローラを採用しているが、「NX」はコントローラ全体が液晶画面となっており、デザインや操作性が「WiiU」のゲームパッドと大きく異なる。

・関係各社からの流出の可能性
それにしても、どういう経路で「NX」の実物写真が流出したのだろうか。任天堂または関係各社からの流出の可能性が高いが……。とにかく、画期的なコントローラのデザインに多くの人が衝撃を受けている。

http://buzz-plus.com/article/2016/03/18/nintendo-nx-photo/
no title

no title
ボタン強く押せなくてイライラしそう

7:
グローブタイプはまだか

16:
>>7
俺のパワーグローブの悪口はそれまでだ

8:
>「NX」はコントローラの表面がすべて液晶画面になっており、プレイヤーは「液晶画面を持って遊ぶ」ようなかたちになる。

子供には重すぎるってすでにどこぞのハードで言われてなかったけ?

55:
>>8
子供にとって重すぎることはそんなに問題にならない
おいて遊ぶなり遊ぶ時間を短くするなど勝手に工夫するから
問題なのは落として壊れないかどうか
子供に絶対に落とすなってのは酷だ

90:
>>55
また後からカバーつけるんじゃないの?

10:
明らかにガセ

14:
指紋まみれ

37:
>>14
指紋まみれとか言うアホはガラケー族か

54:
>>14
今時こんな考えwwww

15:
据え置きなのに手元に目がいくようにするのか?

17:
力んでバキッ

18:
この形状の全面液晶を量産レベルで駆動する技術はまだ確立されていないよ(´・ω・`)

21:
こういう発想ならスマフォがあるので要らないよwww
なんでこいつら自分からアウェイに首突っ込無んだろうwwe

22:
すげえ
でもUのPadもゲームの革命かと思ったがドラクエX以外に使い道なかったしな
問題はそれを活かせる力ある限定開発会社が今日本にあんのかってとこだわ

142:
>>22
スプラトゥーンくっそ売れてるんだが

23:
今年はVR元年なのに、任天堂はどうするの?

26:
任天堂終わったな
これが東大(笑)

29:
スマホの擬似ボタンは押してる感触無いからやりづらいんだよな

30:
友達の家でポテチ食べながらやったら激怒されるの?

31:
嘘くせー横井軍平が墓ぶん投げてマジギレするだろこんなの

41:
ボタン足らなくね?
コントローラーなんだからコントロールに特化させろよ

52:
>>41
液晶でいくらでも増やせる

87:
>>52
タッチバッドの擬似ボタンは嫌だわぁ

58:
流出っていうか他社で新製品を発表したら
必ず任天堂はこういう風にかぶせてくるだろ

156:
>>58
いつもの手口だよなw

63:
でもこの、任天堂の攻める姿勢は買いたい。

世の中、つまらん守りに入った商品で溢れ返ってるからな。
特に国産メーカーは。

69:
>>63
ホントその通りだわ
守り姿勢は、じり貧で負ける

67:
プロトタイプだろうけど、デザインが任天堂っぽくないね。
ソニーが次世代機にこういうの開発しているって言われると納得するけど。

71:
コントローラーって見なくても押したって分かる
クリック感って割りと大事じゃね
奇をてらい過ぎてダメだろこれ

78:
出願特許を再現したコラっぽさが漂う
任天堂って、もうちょっと無駄な部分つけて頑丈にする会社だし

80:
>>78
ヒント:岩田はもういない

97:
>>80
DS以前の本体設計に前社長は関係なくね?

102:
>>97
岩田はそれを継承した。
しかし今の首脳陣がそれを継承するとは限らない。

82:
>>78
買い控えを誘う任天堂のいつもの出る出る詐欺だよ

84:
「こんなんダメだろ」なんて意見ばかりでも建設的じゃないから
「これがあれば何が出来るか」を考えてみようよ。

例えば・・・これがあれば、「ババ抜きが出来る」!

馬鹿げた話のようだけれども、しかし確かに
それは複数人が同一画面でプレイするゲーム機では成し得なかった事なわけだ。

88:
>>84
ドリームキャスト…

174:
>>84
ババ抜き程度
トランプ買った方が安上がりに出来る
アホらしい

85:
NXって据置版と携帯機版があるみたいだけどこれはどっちだ?
携帯だとでかすぎるし、据置なら特許の通りボタンを液晶表示にするならテレビ画面見ながら正確に押すの無理だろ

89:
>>85
おそらく携帯機ってのは据え置きのコントローラーを持ち出せるって事なんじゃないかと思ってる
外からはリモプで

203:
>>89
そうだろうね。ドリキャスのメモカでゲーム出来たように、外でコントローラ持ち出して家で据え置きを遊ぶ

ポケモンでやるなら、ポケモンgoで外でコントローラをレーダー代わりに使ってゲット、
家に持ち帰ってRPG部ストーリーや対戦を進めるみたいな

108:
ユーザーはこういうの見て「何が出来るか」じゃなく「スマブラは出来るか」「スプラトゥーンは出来るか」とかそういうことを考えると思うんだよね
スマブラはやったことないからどうかわからないけど、スプラトゥーンなら出来そうな気はする

201:
>>108
画面からいくつもの情報を得てるのにその画面を指で隠すとかありえない

212:
スプラトゥーンもソフトとして面白いから売れたわけで
別にWiiUである必要なかったし
ハードに関しては迷走続いてますね

213:
>>212
パッドにディスプレイないとイカジャンプどうすんだ

217:
>>213
インターフェースが変わるだけだろ?

218:
>>213
まぁパッドが無かったら無いなりのゲームになってただけだよ

223:
ガセだとは思うけど、今の任天堂ならやりかねないって思うから
不安になるんだよなぁ。

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

ひとをバカにしているようにしか見えない広告wwwwwww

ビル・ゲイツ「子供に資産は1%しか残さないよ」←えぇ・・・・

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】ルーマニアの美しずぎる女子卓球選手をご覧ください

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458265229/