1:
21
34
49
04
21
35
02
13
30
48

現代の奴隷制度

76:
>>3
数年後には現代の徴用工として日本政府が賠償金を払うのか
この百姓の顔をさらしてやれよ

4:
YESか農家

7:
最悪だな
介護用にインドネシアとかから入れた移民もひどい思いするんだろうな

11:
>>7
自国に比べれば確かに給料はいいが
その対価が霞むほど過酷な労働環境だっつって
速攻帰国した看護師居なかったっけ。

25:
>>11
その労働環境は一般的な看護師の仕事らしいね

日本人がなぜここまで奴隷的に働くのか理解出来ない
やっとブラック業界に人が集まらなくなってきたから、給料上がり始めた

194:
>>25
奴隷根性訓練されすぎだっての
命かけて働くことは無意味ってこと教えてないからこういうことになる
今の学生はスキルは無いけど神経は「普通の人間」だと思うぞ

13:
これは酷いと思うけど、実習生に高額の給料なんか払えないのも事実

実態を明らかにした上で、それでも来たけりゃ来いってスタンスにすべき

薄給かもしれないけど実習終わって国に帰ればひと財産出来てるのは
間違いないんだしさ
割り切ってやってもらわないとな

159:
>>13
なんかもうクソ過ぎる考えだな

175:
>>13
言いたいことはわかるけど、1の画像見た?大葉を巻くお仕事だよ。このケースには当てはまらない。

15:
こっちも話題になっているよ
これもひどいだろ
何でここはスレすら立たないの?

ベトナム人労働者43人 「日本の労働環境が酷すぎる、助けて!」 ベトナム大使館が調査へ [無断転載禁止]©2ch.net [665913571]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1458294024/

【労働】ベトナム人労働者43人、労働条件が契約と異なると訴え 東京勤務のはずが岩手勤務、他 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458301702/

42:
>>15
経団連の言う移民てこれ目的でしょ

20:
技術盗みに来てんだからそれぐらい耐えろよ

170:
>>20
ろくな技術ないんだよ実際は
だからTPPとか反対する

21:
このジジイの顔や名前は出ないの?

30:
>>21
証拠ないからね

27:
この農家はクズっぽいけど
農家なんて年中忙しい訳でも無いからなあ
ちょっと恣意的な感じもする
実習生制度とかいう外国人奴隷制度は非難されて然るべきだけど

31:
農家って頭おかしいのが沢山いるよ
社会常識の不要な仕事だし
「俺が日本の台所を支えてるんだ」とか思ってるし
もちろん労働基準法なんかなにそれと思ってる

36:
ずっと大葉を5枚ひと組かなんかにしてゴムで括る作業を延々とやって、何の技術を学ぶんだよ。

110:
>>36
マジで思った

211:
>>36
中国でもできるよな…

229:
>>36
若者をだまして搾取して農園主として儲けるノウハウだよ

77:
これじゃ反日になるのもうなずけるな
純粋に技術を学びに来てる学生にどこの国だろうとこんな酷い扱いするなんて許されない

130:
これって近い将来国際問題になるだろ

134:
>>130
もうなりつつある

アメリカ国務省「日本は外国人実習生を奴隷のように強制労働させている」と報告 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1458527125/

242:
大葉を束ねるのに深夜三時までかかるものなのか
そんなに需要あると知らなかった大葉あんま食わないし

250:
>>242
昼は畑仕事
夜は建物の中で仕事

259:
>>242
刺身盛りに5枚はつくからな

287:
これ職業訓練だからね
お金貰って学校行ってるようなもんだから
文句言うのは筋違いだよ
騙して送りだした中国のブローカーに文句言ってね

296:
>>287
いや、日本中に無数にこういう労働環境があるんだから
いっちゃ悪いが、国の責任、だと思うよ

301:
>>296
嫌なら来なきゃいいんだよ
中国人が中国人を売ってるだけで日本は関係ない

305:
>>301
事前にその事実を知らされていれば、どんなに貧しい地域の人だって来ないよ

こういうのは騙して連れて来てるんだ

312:
>>305
騙すのは中国人だろ
日本は関係ないね

313:
>>305
だから中国人が中国人騙して連れてきてるんだろ
日本関係ないから

319:
>>312 >>313
そういう言い草はねーだろ
みんな酷い事やってるって分かってるんだ
それを是正するのが政治や行政じゃねーか

324:
>>319
じゃあもう中国人入国禁止にするしかないわ

340:
>>324
対岸の火事だと思ってるかもしれんが
君の家族や親戚がいたら必ずこういうブラック労働の牙に引っかかるから

382:
グレーどころか完全ブラックだわ
国際世論に突きあげられたらレタスが謝罪と賠償だからな

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

ひとをバカにしているようにしか見えない広告wwwwwww

ビル・ゲイツ「子供に資産は1%しか残さないよ」←えぇ・・・・

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】ルーマニアの美しずぎる女子卓球選手をご覧ください

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458547408/