1:
Leaked Nintendo NX controller is missing one key feature

Two alleged images of the controller for Nintendo’s next console, the Nintendo NX, have surfaced online, and it has no face buttons.
http://www.trustedreviews.com/news/nx-console-controller-pictures-leaked-rumour
no title

no title

no title
指紋が気になってしょうがない

3:
えー、おじさんそんなの操作できない(´・ω・`)

4:
なんかすげえsonyっぽい

5:
懲りないねぇ

7:
白いのイヤホン?そこだけ統一性なくてなんか汚い
操作デバイスとしてこれどうなのかな、触ってみるまではそこはわからないな

11:
新ハード出る時ってこんなネタハードいっぱい出てくるわな

12:
コントローラーは最低限軽くしとけよアホが

14:
肝心のソフトは?

41:
>>14
マリオとゼルダとイカとマリカーだけでも買う人はいるだろ

17:
今こそ任天堂はVR作れよ

147:
>>17
一回失敗してるしな

24:
新しいハードが生まれてもマリオみたいな焼き直しソフトしか出せないんでしょうね。いっそ過去資産焼き直しをすべて封印してイノベーションを自らに事務づけて退路を絶ちなさい。甘えは滅びに。

30:
で、格ゲーとかやるためにコントローラーにコントローラーを接続するんだろうな

40:
まぁスマホもボタンないしね。

122:
>>40
スマホ向けの売れてるゲームじゃ激しいアクションはないだろ?
アクションゲームで打鍵の手応えがないと操作ミスを頻発して、システム云々よりもっと根本的な不快感が発生するからよくない
こういうハードは独創的であっても、売れるゲームの幅を狭めるだけだと思う

56:
終わった
ボタンなくなるとかスマホとの差別化できとらんわ

65:
>>56
スマホゲーム屋との共同開発だからねー

60:
このデザイン好き
もう少し円弧が緩やかなほうが良いかな

64:
ボタン押したい症候群を知らんのか

67:
コントローラーは子供がお菓子食べながら使うからベトベトになる。
断線や接触不良トラブルもよくおきる。

以上の理由から、コントローラーはさっと買い換えられる価格であってほしい。
コントローラーを大事に大事に大事に大事にしないといけないなんて嫌過ぎる。
大事にしていてもおかしくなるのがコントローラーなんだから。

71:
このハードで何かソフトを作るなら
その人と発想をスマホゲーで活かす所が殆どだろうな

78:
>>71
スマホゲー作ってるやつ引き抜いて作ったのかも

90:
ギミック路線は駄目なのに。
社内で宮本に説教する奴はいないの?

97:
>>90
クソグラのスターフォックスいまだに開発してたり
映画参入しないのにピクミンの映像作品作ってるぐらいだからね

106:
少なくともVRを今世代で用意してこなかったら完全に終わるよ
欧米人は絶対見向きしてくれなくなるから。

109:
>>106
安くて頑丈な任天堂VRを来年発売できたら、Wiiの再来
再来年ならアウト

携帯機は任天堂自体がスマホを作らないとアウト
子供向けの巨大な携帯市場は世界中に必ずある

作らなければ携帯機も死ぬ

120:
>>109
そんな技術力が任天堂にあるわけがない
WiiUがフルHDに対応出来なかったのに

130:
>>120
ある。
VRHMDの中身はオモチャレベルのものだから、むしろ任天堂が一番向いてる
問題はGPUスペックだけなので、GPUがPascalなどの方向で進化して安く組み込めれば
ハード的には何の問題もない。

ソフト的にもVRの場合は内製ゲーム主導が望ましいので、任天堂が一番向いている

あとVRは一人用みたいに思えるけど、ネットもしくは近接通信を使ってマルチプレイ
するのが次世代の最強の遊びであり、昔の任天堂が目指していた子供の究極の箱庭

148:
>>130
VRの中身がおもちゃならオキュラスリフトやHTCのが総じてあんな高いわけねぇだろ

スマホの普及で高度なセンサー類が大量生産で安く仕入れらるようになって、
やっと一般庶民に売れる値段になったって中の人インタビューで言ってんじゃん。
それでもまだ高価なんだぞ

172:
>>148
おもちゃやでw
「昔はセンサーが高かった」とかいうのは、スマホが普及する前の加速度
センサーなんかの話ね。今やカスみたいな値段よ

OculusやViveなんかが高いのは、最新型の高解像度液晶パネルと
コントローラ使ってるから。あとはレンズ2枚とガワだけよw

ポジショントラッキングやコントローラも価格に含まれてるけど、それは
任天堂のほうが遥かに先行者で技術もパーツも持ってる

だから、今年もしくは来年に値段の下がった液晶パネル載せればめっちゃ
安いのができる

118:
東大卒「どうです、これがクリエイティブですよ」

サード「え?」(困惑

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

ひとをバカにしているようにしか見えない広告wwwwwww

ビル・ゲイツ「子供に資産は1%しか残さないよ」←えぇ・・・・

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】ルーマニアの美しずぎる女子卓球選手をご覧ください

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458759516/