e2a0d28ea7fa923e11d222289424058a

1:
常陸国(茨城県)の鹿島神宮は、武の神様を祭る神社として皇室や武士政権から厚い崇敬を受けてきた。県の南東部に位置し、
十数キロ南へ下ればそこは千葉県である。
そんな両県は「チバラギ」の別称が付けられている。田舎臭い風土を指す言葉として主に用いられるが、全国でもとりわけヤンキーの多い地域としても知られている。

1位茨城、2位千葉、3位福岡、4位大阪、5位沖縄

武を尊ぶ風土が荒くれ者を多く輩出する要因かどうかは不明だが、「知性よりも気合いだ!」みたいな人は確かに多い。

以下、3位に福岡、4位に大阪、5位沖縄、6位神奈川、7位広島までがそれほど差がなく続き、そこからは栃木・埼玉・群馬と北関東の3県が並んでいる。
逆に得票が最も少なかったのは、新潟・鳥取・長崎といった県だった。

no title


http://j-town.net/tokyo/research/results/188543.html?p=2
神奈川じゃない事に驚いた

6:
>>4
神奈川の場合、ヤンキーじゃなく半グレと殺人鬼が多い

51:
>>6
出世させんな

151:
>>6
基地外県w

71:
>>4
神奈川はヤンキーより警察の方がやばいからな、グレる方も本物しか残らない

85:
>>71
すごい説得力w

7:
栃木と茨城の2強だと思ってたのに

10:
おれもすぐに茨城がでてきたわ
なんでだろう
B6だっけ?田舎の?あいつらの

11:
ヤンキーの定義自体がそれぞれの地方でも違うだろに

86:
>>11
5位沖縄なんてのはホンマモンのアメリカ人だよな

22:
>>12
筑豊は一見普通の人でも元ヤンキーが多いからタチが悪い

15:
ヤンキーの多い地域と貧困の関連性も調べてみて貰いたいところだな

24:
>>15
茨城は裕福だぞ!
逆に裕福だからこそ好き勝手していられる。

100:
>>24
笑わせるw

114:
>>100
茨城の一人あたり県民所得は全国4位。東京、愛知、静岡の次。
それなりに裕福だから好き勝手してられるし、魅力度とかにこだわる必要はないんだろう。

152:
>>24
東海村住人なんか貴族みたいな生活みたいだしな
東海村のタクシー運ちゃんがいってた

202:
>>24
まあ日立か役人の家が多いからな。
日立が潰れるか移転したら世紀末状態になるだろうな。

21:
逆に票が少なかった県ってあれだもんな
新潟←雪かきでヤンキーしている場合じゃない
取鳥県←砂漠だけで人いないじゃん
長崎県←山と島しかないし暴れる場所もない

平地しかないチバラギは格好のヤンキースポットになるのは明らか

26:
神奈川 しょうばく 純愛 拓
千葉 カメレオン 今日から俺
埼玉 ジゴロ
長野 クローズ(多分)
群馬 QP()多分

それに比べたら茨城が舞台のヤンキー漫画がないのにどうしえ茨城がヤンキーのイメージなんだ
カメレオンの乱気流しかないだろ

158:
>>26
福岡 Be-BOPが抜けてるぞ

290:
>>26
茨城は「全てがヤンキー気質」だから
舞台にならないw

ナチュラルすぎてwwwwwwwww

30:
大阪いないって。
西日本では岡山やと思うで。

41:
>>30
大阪は確かにヤンキーのイメージはないな
たちの悪いチンピラがうようよしているイメージ

62:
>>30
大阪民国はもっと下で神奈川(川崎国)が上位だと思った

289:
>>30
岡山のヤンキーは平和やで
あんま音出さずに山道走ってるのばっか

53:
大阪は南部には今でもヤンキーいるだろ

大阪人にとって大阪は地元か大阪市のイメージだけど、他県民から見た大阪は主に大阪市南部と大阪府南部のイメージだからな
多くの大阪府民にとっては大阪府南部のことは忘れがちになる

235:
>>53
大阪なんてヤンキーおらんやろと思ったけど、めっちゃ納得した。

33:
no title

232:
>>33
意外と爽やかで好き

35:
ヤンキーが多いというより、いまだにヤンキーがもてるという風潮がある

54:
>>35
もてるもてないはデカいな
逆に言うともてなくなったから廃れたんだよな
未だにヤンキーはリア充圏内であるという認識の地域あるしな

37:
今の奴はヤンキーじゃない気がする
昔のヤンキーはもっと怖かった

42:
>>37
今時の連中はヤンキーのコスプレしてるだけだな

83:
>>37
最近はEXILEやJSOULの影響受けた様な感じの子が多いよな
極まれにヤンキーも見るけど、そういうのとは雰囲気がまったく違うね

67:
足立区は?

no title 

118:
>>67
足立区は80年代のイメージのまま止まっちゃってる
今は全然だよ
東京は八王子あたりのほうがまだいると思う

128:
>>118
八王子はポテンシャルも高いうえに横浜線や八高線で田舎者が集まって来るヤンキーホイホイだからな

265:
足立区はヤンキーじゃなくって、こう、もっとヤバい奴だから

274:
>>265
大田区住んでたけど蒲田の雰囲気がやばかったな

279:
>>274
蒲田近辺も妖気漂ってるな
でも足立はヤバイ、荒川以北の足立区マジヤバイ

75:
茨城って3年連続、魅力度ランキング全国最下位でしょ。
しょうがないよ、同情に値する。ヤンキーやる位しか楽しみが無いんだよ。

80:
>>75
茨城はやたらに県民所得が多いからよそ者が入ってきてその牌を奪われないために自衛してんだよな

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

ひとをバカにしているようにしか見えない広告wwwwwww

ビル・ゲイツ「子供に資産は1%しか残さないよ」←えぇ・・・・

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】ルーマニアの美しずぎる女子卓球選手をご覧ください

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【閲覧注意】彼氏に耳かきしてたら恐ろしいものが出てきた・・・衝撃で眠れない・・・(画像あり)

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459020403/