うちの溜り場付近でも転生Rushが起きていて、最近のG狩りは追い込みで
ほぼオーディンに行ってます。効率、リスク、クエストの有無を考えると
そうなっちゃうんですよね。同レベル効率だとトール、名無しもあるんですがね
先週はDROP1.5倍週間となっていたせいか久々にV盾をひろったりでしたが
びゅんびゅん飛び回ってRGGだけを狙ってる人も何人かいるせいか
遭遇率は今ひとつでした。

今週のGvGは欠席も多いだろうという予想の上で
エンペを囲んでイナバ防衛での延命を試してみようという作戦でした
ロキを出さずに防衛する、エンペを取り囲んでの防衛に徹しようとしたんですが
なかなか考えがメンバーにも上手く伝わってなかったようでした
まずL2防衛からスタートとしましたが、エンペ周りでの防衛という割には
遊撃に出てしまう人が多くて、EGGさんに攻められて陥落
延命すら出来なかったですねえ
この地形よりももっと適したところということでC3へ移動してみました
守りについたところでVento+Pさんに攻められます。
エンペ周りで特に見どころもなくあっけなく落ちて攻守交替で攻めますが
逆にイナバ防衛をやられてぐだぐだなままになってしまいます
自分も動きとしては反省点がいくつかあるんですが、ばらばらと攻め込んでは
個別に撃破されていくという逆イナバ防衛状態になってしまって、まとまって
行こうとするもののMAP3でのPさんのEMCにより足並みを乱されたり
散々なうえ、攻め込んだらERはからっぽだったという結果でした。
このまま守っているとホワイト家族が攻め込んできたのですが、ここはC3の
エンペに続く細道で食い止めていましたが、これがやりたかったことなのか
どうなのか?
このまましばし交戦したのちにエンペを割って撤退、確保に移ります
確保はB5と決定、Disさんの守るB5へ侵攻して制圧したかと思ったら
別のギルドに割られてしまいましたが、直後に制圧。派遣はぎりぎりまで待って
C1へ移動して成功したようで B5、C1の2砦確保となりました。

普段と違う防衛だったのでかなり勝手が違ったので、戸惑いを隠しきれない部分は
多かったですね。おそらく慣れの問題なんでしょうが次回はもう少し上手くやれると
いいなと思います。そのためにはもう少し作戦に対する詰めが必要だったんだろうと
個人的には反省しています。