記事に関係のない業者様の書き込みが増えた為、当ブログへのご意見やご指摘は以下のメアドにお願致します❤
tp_aquarita@yahoo.co.jp

B&S生活53~Web誌「NC FAN」B&S編11月12日号

サムネ20171112
サムネ:みゆたまさん「終宴【BnSハロウィン】」より
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15827&uid=1813490&sort=createDt&currentPage=1

NC FAN~B&S編11月12日号~
【画像はクリックすると拡大できます】

ご挨拶
気が付けば今年も残り1ヵ月と半
台風襲来や温かかったせいでしょうか?
年末になるという感覚もないままHalloweenが終わり
クリスマスがやってくる季節ですね
皆さんいかがお過ごしでしょうか(^-^)゚⌒

今回のNC FANは
みゆたま(ヤミ⋆* @yadukiyami)さん主催
10月21~31日の間に【ハッシュタグ #BnSハロウィン】
のTwitter上で開催されましたHalloween参加作品の特集です♪
恐らく編集作業が重くなると思われますので
記事文章が簡素になることを予めご了承下さい⌒゚(_ _)ペコリッ
また、紹介するTwitter作品のIDやアドレスは
外部サイトに飛びますので任意にて移動&閲覧をお願い致します⌒゚(*_ _)人
今月号も最後まで付き合い頂けましたら嬉しいです❤
表紙20171112
表紙:パプリカ☆さん作品「宝物庫衣装」より
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15811&uid=1782270&sort=createDt&currentPage=2

みゆたまさんの【BnSハロウィン】企画特集
00-☾ヤミ⋆‏ @yadukiyami-01
ハロウィン企画させて頂いたヤミ(みゆたま)です(*´ω`)ノ
はじめ企画することは全く考えていなかったのですが…
加工仲間のフレさんと
「もうすぐハロウィンだね、何か作る?」
などと話していて
「公式イベントの方で投稿イベントはなさそうだね…企画しちゃう?」
という流れで企画してみよう!となりました。
私自身、こういう企画もので〆切がないと
作品完成出来ないってのもある…というのもあったり…。
あとガンマさん企画の『BnS西落CD』や『BnS銃撃CD』で
Twitterのハッシュタグをつけて盛り上がっているのが
とても良いなと思っていたので、それもきっかけのひとつですね♪
ハロウィンでまた皆さんの作品を沢山見ることが出来て
とっても嬉しいですっ(*´Д`)企画してよかった!
(やみたまさんメール原稿より)

当誌でも何かご協力したいという流れで
企画段階からご相談頂きましたが
西落イベントと比べてテーマが絞り込まれ
尚且つHalloweenを表現するには絵師さんは別として
高い加工技術が要求される為、内心参加作品は少ないかな?
などと自分の物差しで物事を計る大誤りをしてました(^-^;)゚⌒
蓋を開けたら大盛況(≧∇≦)゚⌒
かなり焦りつつ参加された皆さん全員にTwitter上にて連絡をとり
作品の公式投稿の許可を頂いたり
また公式用に元データを頂いたりと多大なご協力頂きました⌒(//,//)ゝ
改めましてご協力頂いた参加者皆様
主催のヤミさんにお礼申し上げます⌒゚(_ _)ペコリッ

参加作品ご紹介(編集上、投稿順と異なります)
02-1ch‏ @itiyou118
1ch‏ @itiyou118さん
「Blade & Soulハロウィン企画の支援イラストでーす(*´・ω・`)ゞ」
壱陽さんはSS加工師さんとしても素晴らしい作品を制作されていますが
今回は絵師さんとして参加…なにその多彩さは(^-^;)゚⌒嫉妬
イラスト化されてもシッカリ壱陽さんキャラ❤
細かく描かれた素敵作品をお楽しみあれぇ

03-虞美人@BnS ❄️Suger‏ @gubijin007-01
03-虞美人@BnS ❄️Suger‏ @gubijin007-02
虞美人 @BnS ❄️Suger‏ @gubijin007さん
「お菓子!といたずら!どちらがお好みかな( ̄ー+ ̄)」
アダルティな作品で定評のある虞美人さんですケド
最初の作品を閲覧した時はΣ('◇'*)゚⌒えっちじゃないっ素敵♪
で、後日投稿された作品を閲覧して⌒゚(*_ _)ドテッ
ある程度覚悟はしていたんですケド…抵触の危険がありましたのでw
Twitter上にてお楽しみ下さい(^-^;)゚⌒

04-ピヨ丸@BnS‏ @piyomaru_BnS-01
04-ピヨ丸@BnS‏ @piyomaru_BnS-02
ピヨ丸@BnS‏ @piyomaru_BnSさん

「いつも何かイベントがあるたびにNCFANをわくわくしながら見てます!

11月号も楽しみにしてますー!!!」
(ピヨ丸さんメールより抜粋)
ひゃぁ可愛い❤(≧∇≦)゚⌒
下の作品はブレソ感を加算したバージョンになっています(^-^)゚⌒

01-ロンディワル @planet_swift
ロンディワル @planet_swift さん
「もうレディなのだから、ちゃんとお化粧しないとね!」
Halloweenをイメージすると…
アンダーなパープル&パンプキンイエローが思い浮かびますケド
その色合いを使用せずに加工されていますΣ('◇'*)゚⌒
相変わらずレイアウトorオリジナルロゴのセンスが素敵な作品です♪

05-Eve✽LiLiM‏ @lilimpso2
Eve✽LiLiM‏ @lilimpso2さん
「さあ!ハロウィンパーティのはじまりだよっ♪」
⌒゚(=σσ)オオッ♪西落ですね
この場所には何度か足を運び撮影をしていましたが
Halloweenを連想しなかった…⌒゚(+,+;)゚⌒←貧困
キャラさん衣装、ヘアカラー、背景
見事にHalloweenカラーに統一された素晴らしい作品です❤

06-しっぽな‏ @sippo_com
しっぽな‏ @sippo_comさん
「楽しいハロウィンになりますように!
Hope your Halloween is frightfully special!」
経年色焼けした風合いは後から追加されたのか
それともSSの色に背景を合わせたのか⌒゚(ー゛ー;゚⌒ウーン…
どこか懐かしい色合いにシッカリ魅入られました⌒(//,//)ゝ

07-masuketto@masuke_neet
masuketto @masuke_neetさん
「猫又ましゅけのお友達がいっぱい(*´∀`*)!」
去年までは、この場所が何処か解りませんでしたケド
シッカリとPlayすれば撮影場所もテーマに合わせて
バッチリ撮影できますね⌒(//,//)ゝ
おどろおどろしいアンダー背景なのに可愛さ溢れ❤

08-地獄飴‏ @HelL_Candy_-01
08-地獄飴‏ @HelL_Candy_-02
地獄飴‏ @HelL_Candy_-さん
「折角だから参加!
少しでも盛り上げれればいいなぁと(*´꒳`*)
背景揃えろよってやつだよねすまぬううううううう」
送って頂きました⌒゚(*_ _)人
イラストは描けないのでコメントするのもおこがましいですケド
動きもあって、上手い⌒゚(+,+;)゚⌒

09-ピプリネ@アイリーン‏ @paprikachan-02
09-ピプリネ@アイリーン‏ @paprikachan-01
パプリカの蒼い吐息@ルーメン‏ @paprikachanさん
今月号の表紙に採用させて頂いたパプリカ☆さん作品です
高画質SSを独特な技法で加工され
新たな作品の度に昇華が顕著に⌒゚( ;´`)゚⌒最早雲の上
背景にイイカンジのテキストスペースがありましたので
これは表紙にするしかないヾ(`ヘ´)゚⌒って流れですw

10-タータミッツ‏ @tahtamitz
タータミッツ‏ @tahtamitzさん
「荒龍セットに指揮官を加えると
波止場の錨を留めるアレに足を置いて
佇む昭和の俳優っぽいカンジになるという(笑)」
対照的な作品が並びましたw('◇'*)゚⌒
タータさんの勢いというかリズムに毎回気圧されてます(^-^;)゚⌒
公式投稿もされていますので是非♪

11-らむだん漆原 翼‏ @dn_lmds_gl
らむだん漆原 翼‏ @dn_lmds_glさん
「イタズラもしたいしお菓子も欲しいです」
ご丁寧な対応を頂きありがとうございました⌒(//,//)ゝ
守護石もヤンチャな雰囲気をお手伝い♪
スペース&背景色を効果的に使われてます(^-^)゚⌒

12-皇海@BnS‏ @Rheum_M
皇海@BnS‏ @Rheum_Mさん
「ヤミさんの企画にこっそり乗ってみるぞ('ω')ノ 何とか間に合った
ほんとにあの変態コーデでUPしなきゃだったw
全くハロウィン感が出なかった上
ごちゃっとし過ぎな気がするけどハロウィンってそういうものよね(そうなの?)」
…そういうものですヾ(`ヘ´)゚⌒素敵ですw
ごちゃってコメントされてますケド、レイアウトのバランスや
加算されてる小物等、高い技術で加工されてます⌒゚(σσ;)゚⌒むぅ

13-千胤法師‏ @dondokoyoisyo
13-千胤法師‏ @dondokoyoisyoさん
「ちたねちゃんに沢山のお菓子待ってまーす!」
送って頂きました⌒゚(*_ _)人
柔らかな曲線に統一感ある色合いや背景のセンス
素人コメントですケド、ご飯が食べられる画力レベルだと
暫く魅入って…もとい、見入ってしまいました⌒゚(σσ;)゚⌒すごぃ

14-ハートダイナマイト_BnS@真紅‏ @wiz7cds_bns
ハートダイナマイト_BnS@真紅‏ @wiz7cds_bnsさん
公式にも投稿されています♪('∇')゚⌒
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15814&uid=3034992&sort=createDt&currentPage=2
Twitterはテキストが❤嬢完全体になってます(^-^;)゚⌒
迷いましたが皆さんの作品を預かってる手前
安全な方をチョイスw('◇'*)゚⌒
えっちなだけじゃないですヾ(`ヘ´)゚⌒シッカリ加工師さんされてます

15-ガンマ‏ @hayasiya_G
ガンマ‏ @hayasiya_Gさん
「今宵ノ 夜ヲ 楽シモウ」
公式投稿もされてます(^-^)゚⌒
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15815&uid=5205403&sort=createDt&currentPage=2
西落イベントでは楽しませて頂きました⌒゚(*_ _)人
テキストの配置、カラーチョイスで
シンプルな背景(スミのみ)を効果的に生かされてます♪('∇')゚⌒
肌の汚し方、カラー調整等見所いっぱい❤

16-ぴより@bns隠居中‏ @as_piyo
ぴより@bns隠居中‏ @as_piyoさん
ヤミちゃんのイベントに参加してみた(*´艸`*)
ぴより「パクッ🍙」
食用「………ニャァ💧」
ゲーム内でもお世話になっております⌒゚(*_ _)人
って、加工うーまーいーΣ(O_o)゚⌒びっくり
バランスよく構成された美しい作品です❤

17-ふんこ‏ @dorirumelon20
ふんこ‏ @dorirumelon20さん

「いつもは白いですが、
ハロウィンなので黒くなりました!」
じゃじゃーん♪ふんこさんより送って頂きました(≧∇≦)゚⌒
なんとケータイアプリで制作されたとかΣ(O_o)゚⌒
むちゃくちゃかっこよく「黒ふんこ」さんされてます♪
一目見た時から何故かファンです❤

18-小栗山 🌰璃羅@マーロン胡枇杷‏ @rilapp
小栗山 🌰璃羅@マーロン胡枇杷‏ @rilappさん
送って頂きました⌒゚(*_ _)人
当誌では初のリアルキャラさん作品です⌒゚(=σσ)オオッ♪
コスプレとお呼びしていいのかな?
ちょっと想像しても、衣装or小物製作
メイク、背景作り、撮影、加工…恐るべき器用度と才能が必要で
気が遠くなりそうです⌒゚(σσ;)゚⌒すごぃ

19-光華‏ @mituka_0222
光華‏ @mituka_0222さん
「いつもは見て楽しんでおりましたが
今回はせっかくなので慣れない作業をぽちぽちしながら
SS加工してみましたぁ(*´Д`*)ポポンッ
ど素人なのでちと恥ずかしいですがぁ・・・゚+.(*ノェノ)゚+ 」
切手枠にキャンパス地が経年風合いのように
素敵な雰囲気に仕上がっています⌒゚(*´-`)ホッとする作品❤
えっ!素人さん?!⌒゚(O_o)゚⌒

20-都々@BnS‏ @tsutsu1110
都々@BnS‏ @tsutsu1110さん
丁寧な対応ありがとうございました⌒゚(*_ _)人
絵師さん作品のコメントはホント汗顔です⌒゚(σσ;)゚⌒w
どうしてこう真っ白な状態から作画は勿論
構図や色合いが生まれてくるのやら(,,-_-)゚⌒
今回のイベントではイラスト作品も数多く楽しませて頂きました❤

21-宇伽‏ @UkaBns-01
21-宇伽‏ @UkaBns-02
21-宇伽‏ @UkaBnsさん
「自キャラが可愛すぎたのでSS投稿させてもらいました!よろしくお願いします!」
送って頂きました⌒゚(*_ _)人
加工にも注目ですケド
またこれは秀逸なメイクをされたキャラさんです⌒゚(=σσ)オオッ♪
どこをどう弄ったらこのメイクができちゃうのか分析を…
ミスコン優勝できる美しさです⌒゚(σσ;)゚⌒かわいいし

22-狼谷と猫村@琥珀‏ @kamiya_wolf
狼谷と猫村@琥珀‏ @kamiya_wolfさん
「はぴはろー!」
丁寧なご対応を頂きありがとうございました⌒゚(*_ _)人
Halloweenってキツイ色を使うイベントなのに
皆さん色の抑え方が上手いですよね⌒゚(σσ;)゚⌒
色々と参考にさせて貰ってます⌒(//,//)ゝ

23-梅鈴‏ @meirinBnS-01
23-梅鈴‏ @meirinBnS-02
23-梅鈴‏ @meirinBnS-03
梅鈴‏ @meirinBnSさん
公式に投稿されてます♪('∇')゚⌒
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15820&uid=5144316&sort=createDt&currentPage=1
逆光アンダーでシンプルな一枚目作品でΣ(O_o)゚⌒上手いっ
っとなった所へ
大勢のキャラさんで構成された二枚目(≧∇≦)゚⌒うひゃぁ
切り抜かれたんですよね?すごーい
三枚目作品はCDのパッケージみたいにお洒落❤
多彩、いえ、多才です⌒゚(σσ;)゚⌒

24-なっちょ‏ @kokonaccho77-01
24-なっちょ‏ @kokonaccho77-02
なっちょ‏ @kokonaccho77さん
「どこかでかぼちゃを見た気がしたんだよねーやっとみっけた!!(上作品)」
「そしてこちらはブレソ名物幸せを呼ぶ【ふくべ】(下作品)」
ゲーム内でもお世話になってます⌒゚(*_ _)人
かぼちゃΣ(O_o)゚⌒ありましたw
猫ちゃん上手く納まりましたね❤

25-斗宿・hikitu@うるちーブレソ‏ @oiranyura
斗宿・hikitu@うるちーブレソ‏ @oiranyuraさん
「テンション上がらずのままの加工になってしまったが
お題としは…ハロウィンの夜3人の魔女が舞い降りてきた
今宵のパーティーのお相手を探しにいざ狩に参りましょ~!」
テンション上がらなくてこの出来栄えですかΣ(O_o)゚⌒w
晩秋というより初冬な色使いに意表を突かれました(≧∇≦)゚⌒

27-雪哭(ゆきな)‏ @yukina_bns
雪哭(ゆきな)‏ @yukina_bnsさん
「Trick or Treat!お菓子がなかったら……どんな悪戯をしてあげましょうか?」
滑り込みぃぃぃぃぃぃぃ!!!
こんなアナログの絵だけれど、どうしても参加したかった………!」
ゲーム内でもお世話になってます⌒゚(*_ _)人
作画をスキャニングされた珍しい作品です♪('∇')゚⌒
以前に(ずっと昔)私も同じ事をした記憶が蘇りました(≧∇≦)゚⌒

26-yuki_ookami_z‏ @yuki_ookami_z-01
さて、ここで加工師さんの加工前、加工後の紹介です
yuki_ookami_z‏ @yuki_ookami_zさんより送って頂きました♪('∇')゚⌒
26-yuki_ookami_z‏ @yuki_ookami_z-02
Halloween Witch 桃(キャラ:夏隣桃)
「皆様いつもありがとう、でもたまにはいたずらしても良いよね?」
26-yuki_ookami_z‏ @yuki_ookami_z-03
もう一作品
26-yuki_ookami_z‏ @yuki_ookami_z-04
Halloween Witch 濤(キャラ:夏隣濤)
「夏隣桃さんも夏隣濤も、カリントウって読むんだよ?」
色補正にテキストという基本的な加工ですが
パキっとした画質への移行や、ご自身の望む色合いへの補正
押さえるべきトコをシッカリとされてますね♪('∇')゚⌒上手いです

00-☾ヤミ⋆‏ @yadukiyami-02
☾ヤミ⋆‏ @yadukiyamiさん
「美味なごちそう」
いつもやっているペアものですが、今回は不慣れながら絵で攻めてみました…!
気力や時間がアレだったりで簡潔化した所もありますが
妄想を何とか形に出来たので満足です(*ノдノ)
アメリカンコミックス風を少し…意識してたりします。
私なりにこだわった色気を感じて頂けたら幸いです♡
(主催:みゆたまさんメールより)
ぃゃ、もうイラストと化してて何をどうやってるのやらw
これ、多分私が作ると只のホラーになると思うんですケド⌒(//,//)ゝ
ヤミさんが制作するとお洒落になるから悔し…もとい素敵です(,,-_-)゚⌒ w
特徴的な瞳を隠して何時もとは違う雰囲気にも注目でした(^-^)゚⌒
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15830&uid=1813490&sort=createDt&currentPage=1
みゆたまさんイベント御礼記事は↑こちら

速報
2017年11月10日居酒屋呑ん兵衛主催
「楼閣第8回目(金曜便)」
20171110BS門派楼閣8回目01
10月から全ての門派主催のWC&楼閣を撮影してきましたケド
その様子は次号にて掲載したいと思います(^-^;)゚⌒重くて編集できないw
ようやく門派メンバーで楼閣がクリア可能となりました
20171110BS門派楼閣8回目
補正&トリミング後です
私は基本的に肌色を基準に補正して
楼閣では重厚な背景をズズーンっと重く影付けをしてます(^-^)゚⌒
毎回の集合は全て上のような加工をしていますので
次回ご期待あれぇ⌒゚(*_ _)人
20171110BS門派楼閣8回目02
参加メンバーさんです

おわりに
半分、表紙詐欺になってしまいました(^-^;)゚⌒
予想はしていたんですケド
Halloween作品編集で下書き用ブログが動かなくなり
(掲載しすぎだって?!)
門派開催WCは第4回~第9回
楼閣は第3回~第7回の掲載を今月号では断念致しました⌒゚(*_ _)人
他、初のグル、法機、殿堂等のSSも補正して準備してありますので
次号にて掲載させて頂きます♪
最後までお付き合い頂きありがとうございました⌒゚(_ _)ペコリッ

2017.11.12 AQUARITA

B&S生活52~Web誌「NC FAN」B&S編10月01日号

00サムネ20171001
サムネ「やっぱ浴衣祭りDE☆SHOW!3次会ダンサーズの皆さん」
左から、月壱さん、ミスター・アンチェインさん、レイ・インドラさん
ポニーニョさん、ロイヤル仮面さん

NC FAN~B&S編10月01日
【画像はクリックすると拡大できます】

ご挨拶
8月号をサボったせいで投稿が月初めに変わってしまったという⌒(//,//)ゝ
季節は徐々に中秋へと移り変わり
朝晩は(╹﹏╹)゚⌒寒っ…となる日も
皆さんいかがお過ごしでしょうか(^-^)゚⌒

今回のNC FANは
先月22日にMSX2門派長が主催された
「やっぱ浴衣祭りDE☆SHOW」特集に加え
9月に実装された銃撃士&仕様変更された12人制ID等々
限界まで詰め込んでみました(^-^;)゚⌒
巻末にはヤミ(みゆたま)さん企画のお知らせもありますので
今月号も最後まで付き合い頂けましたら嬉しいです❤
00表紙20171001
表紙「銃撃士」

24人制楼閣ラストチーム
20170907BS楼閣ラストチーム00
12人制への仕様変更に伴い、先月7日に24人制最後となる
白蕾さん主催の「楼閣チーム」に参加させて頂きました(^-^)゚⌒
20170907BS楼閣ラストチーム01
楼閣IDはキャラを強くするに必須のIDですケド
攻略の難易度が高く、時間も掛かり、更に24人制という
いかにも「固定」仕様の為、門派内でも参加するチームは各々で
この固定チームにPlay後発の私が入る隙はナカナカなくて
空きを求めて色々なチームさんを彷徨う事に(^-^;)゚⌒
結局2回以上同じチームに参加する事はなく
白蕾さんのチーム参加も
「やっと固定に入れた(≧∇≦)゚⌒」などと思ってた矢先でしたw
20170907BS楼閣ラストチーム02
白蕾さんチームは琥羅魔さんの伝で紹介頂き2回目の参加でしたケド
Discord(VC)を使用した進行形式は解り易く
死亡回数もググゥっと減りました⌒(//,//)ゝ
(それまでは死亡して時間の方が長かったかも)
また白蕾さんの声が…心地良い⌒゚(*´-`)♪
お別れは悲しいですケド・゚・(><)゚⌒
また機会がありましたら宜しくお願い致します⌒゚(*_ _)人
最後にSSを残させて頂きました
チーム皆さん、心より感謝申し上げます⌒゚(_ _)ペコリッ

初体験&初仕様IDのSS
20170912月下の幻影剣

20170908BS初グル03
門派PTにて鉤爪IDが攻略できるようになったので
次は「グル古都ID」って流れで向かいましたケド…これが厳しい⌒゚(+,+;)゚⌒
SSは左から副長、伊緒里さん、飛ばして、魅美太さん、じぇれみさん、ネイトさん。
鬱蒼とした森の背景を(大袈裟に)表現してみました('◇'*)゚⌒

20170909神化が解けない
慟哭(楼閣レア衣装)を着用したボロ人形さんをグルで撮影しようとしたら
神化が解けないって珍しい現象が…で、ツーショット♪
一見ペアルック?!

20170915BS赤月の舞

20170913銃士初日PT
先月の13日に待望の新職「銃撃士」が実装されました
何処へ行っても銃撃士さんが氾濫(≧∇≦)゚⌒わー♪
SSは初の銃撃士さんを含む野良PT
左からOXZ5210さん、Reala8210さん(銃)
ロイヤル仮面さん、中将(銃)、らんちゃん(銃)
後発職が色々な意味で強いのはAIONで体験澄みですケド
これはまた(^-^;)゚⌒チート級な職性能のようです

20170909鳥魔9段階ダンス
鳥魔9段お祝いに集まって頂いた…違うっw('◇'*)゚⌒
何故かその撮影をしていたらダンパに発展(^-^;)゚⌒
SSは左からレイアークさん、LAGNAさん、
右将軍(Σ(O_o)゚⌒かわいいw)、篠ノ雪(九字)さん
20170909鳥魔9段階生慟哭
九字さんからナマ「慟哭」も見せて頂きました
これは何時か欲しいぞっと⌒゚(σ゛σ;゚⌒

20170915BS門派初WC
12人制のID実装に伴い、WC(ウイークリーチャレンジ)も
12人制に(≧∇≦)゚⌒
SSは初の門派WCチームです♪
スクリーンショット_170915_002
チーム表示も変更されて自分PT以外の状態も表示されるように…
が、UIで画面が埋め尽くされるので省略表示にしてます(^-^;)゚⌒

20170916BS勢力ロンさん4K
勢力に触れた事がなかったのでチョット体験してたら
ロンさんと遭遇Σ(O_o)゚⌒意外や意外

20170921門派WC2回目
2回目の門派WCは慣れた?銃士サブキャラも増えてきました(^-^)゚⌒
この日はラストが「辛苦」
私はフィールドにしろ、IDにしろ背景はブラー(ボカす)する主義でしたケド
B&Sの凝った背景にいつの間にか主義返上(,,-_-)゚⌒
背景の美しさを表現しつつキャラさんをシッカリ主張…結果
ごちゃごちゃした絵になるという⌒(//,//)ゝ

20170923からあげさん法器PT
からあげ祀りさんにVC解説を頂きました「法機」です♪
2回目でしたケド死ななかった(≧∇≦)゚⌒
SSは左から魁燕さん(上段)マカニさん(下段)
飛ばしてリリさん、からあげ祀さん、中将

20170926BS初門派楼閣02
いよいよ初の門派チームによる「楼閣」(先月26日)始動です♪
スクリーンショット_170927_000
2NM行ければ良しって事で始まった初回でしたケド
この日は調子よく、いきなり3NMまで攻略♪('∇')゚⌒
パイセンカラスまで練習できました(コテンパンw)

20170928BS門派WC3回目
門派チーム3回目となるWC(ウイークリーチャレンジ)です
この日は「久遠」がラストID
背景を桜にするか紅葉にするか迷いましたケド
現実世界と合わせて紅葉の方角を選びました(^-^)゚⌒
スクリーンショット_170928_002
明るくていい場所っぽいですケド
既にご周知頂いてる通り⌒(//,//)ゝ
私はオーバー光のコントラストが強い場所が苦手なので
逆光による日陰を演出してみました(^-^;)゚⌒

MSX2門派長主催
「やっぱ浴衣祭りDE☆SHOW」
201709浴衣祭りDE☆SHOW!イベポスター
ポスター制作を紹介しようと思ったら
ツイッターで紹介した以上の内容がなかったので⌒(//,//)ゝ割愛
代わりと言ってはなんですケド、少しでも多くのスナップを掲載させて頂きます♪
Y000門派長
先ずは門派長♪
今回のイベントは前回の水着イベントの撮影方法を改め
自キャラを駆使して撮影に走り回りましたヽ(‥ヽ)⌒(ノ‥)ノ
SSは1411枚と何時もより少し多い(^-^;)゚⌒
やはりキャラさんの一瞬をSSする技術はマダマダで
失敗率も高かったです⌒(//,//)ゝ
Y003條式+ぽれぷっぷ
條式さん&ぽれぷっぷさん
統合にINしていきなりの組合せでΣ(O_o)゚⌒びっくりw
條式さんの瞳に親近感を覚えました⌒゚(*´ -`)(´- `*))ナカマー♪
Y007斗宿・hikitu
斗宿・hikitu(女宿)さん
ワイルド艶やか♪
Y021ニラワンダ
ニラワンダさん
何故アップなの?って贔屓ではないんですょ⌒(//,//)ゝ
実は後で編集する時にキャラさん名が判らないなんて事にならないよう
全消しとキャラ名のみ表示の2種類を撮影してます
このSSはネーム入りの方が偶々上手く取れたので
トリミングがアップになったというワケです(^-^;)゚⌒
Y041巴
巴(卯美々)さん
+ゆず+さん浴衣ですケド、装備、ヘアスタイル、アクセ
上手いコーディネイトをされてます♪
Y071Decide1
Decide1さんは隣に並んで頂けたのでそのままSS
オトナ色香の漂う美人さんです❤
Y081ネイト
ネイトさん
内心舌を巻きました…失礼ながら凡庸って思ってたフェイスが
(ホントに失礼なやつだ⌒(//,//)ゝ)
ヘアスタイルと衣装で化けたっw('◇'*)゚⌒マジに似合ってて驚きました
Y090ミニ子
ハロウィン早いー⌒゚(σ゛σ;゚⌒で、ミニ子さんってドチラ様でしたっけ?
などとカボチャを外して頂いたら即判りましたw('◇'*)゚⌒後程
Y107ハート+中将
ハート嬢&中将のダンスSS
銃撃士の実装がなければ
間違いなく今月号の表紙にしてた一枚です⌒゚(σσ;)゚⌒
Y129おやかた伊緒璃
浴衣美人さんになっても即判別できる親方こと「伊緒璃」さん♪
その眉は和装にピッタリだと思いました⌒゚(O_o)゚⌒ぉぉ…
Y154カイネ
カイネさん
やはり黒髪は良いです♪
あれ…マジに黒髪キャラって希少じゃないですかΣ('◇'*)゚⌒
Y161壱陽
壱陽さん
今回は知的グラスの美人さんで登場♪
いつもながらキャラメイクが上手いです(^-^)゚⌒
強烈な癖がないのにシッカリと個性(何方のキャラか判る)が出てます❤
Y202集合
とりあえず一次会の集合です♪
一斉にジャンプして頂いて直立状態を撮影した…つもりでした⌒゚(ー゛ー;゚⌒w
Y253集合右
イベントの華「ダンス」開始です
SSは右サイドアップ
Y323集合左
左サイド
四方蓮示さん⌒゚(ー゛ー;゚⌒その目は止めてっw
Y328左
左サイドアップ
壱陽さん、おやかた、斗宿さんの華やかダンスに加え
琥羅魔さんがアクセントに♪
だから四方蓮示さん…その目はやめてww
Y330中
センターアップ
四方蓮示さん⌒゚(ー゛ー;゚⌒ひょっとして天族さんでしたか?w
ここでフト疑問が…キャラの視線設定ってどうなってるんでしょう
Y331下
ふふふ…見逃しませんセンター下です♪
ちっちゃいリンキャラがかわいいです❤
Y362右
右サイドUPです…なぜ2回?
ミニ子さんがカボチャを外していたからです(一瞬の隙)キャラさん判明w
Y542輪名前入
輪になって踊ろう♪
センターの小さな輪にリンキャラさん
外周は大きなキャラさん…あれ?既に動いてない後援の方がヾ(`ヘ´)゚⌒w
Y617o黒桜o+ならばこう+うけい
スケジュールの関係で少し遅れて登場のキャラさん♪
o黒桜oさん、ならばこうさん、うけいさんです❤
Y620二次会会場
二次会会場に♪
この場所は夜店っぽくて私も好きです(^-^)゚⌒
(実際のお祭りは嫌いだったり⌒(//,//)ゝ人混み苦手)
Y648タータミッツ
タータさんきましたー♪
タータさんキャラも絶対判別する自信があります(≧∇≦)゚⌒
Y701べろ武者+四方蓮示
しっとり美人の「べろ武者」さん♪
四方蓮示さん…一体私に何の恨みが(,,-_-)゚⌒
(嘘です(^-^;)゚⌒普通に撮影出来てるのもあるんです)
Y741列
二次会では門派長がなにやら撮影を
こゅ時に動くとチョー迷惑なのを体験済みなので⌒(//,//)ゝ
じっとしてました⌒゚(σσ;)゚⌒←嘘w
Y783ふんこ
どーん♪ちょーかっこいい(≧∇≦)゚⌒❤
ふんこさんです♪むちゃくちゃ絵になるキャラさんです
Y814天人桜
テーブルの上で可愛く踊る美少女(幼女?)
天人桜さん
男子がお持ち帰りって言いますケド、少し気持ちが解ったかも⌒゚(σσ;)゚⌒
Y999_003二次会集合01
この後、別に集合SSをしますケド
なぜか集まっていたのでチャーンス♪
Y999_077集合没
Y999_208二次会集合02
肝心の集合が難しいことになったので
(多分、重くて実際の状態と差異があると思われます)
ネーム入りも掲載しておきます⌒(//,//)ゝ
Y999_209三次会集合02
三次会は恒例の旅館です♪
Y999_210三次会集合01
LAGNAさんと琥羅魔さんがイイカンジに❤
撮れていなかったキャラさんも写って頂けたので満足の一枚です♪
Y999_211三次会集合03
が…ラストを飾るのは今月号のサムネにもなりました
三次会筋肉ダンサーズの皆様(^-^;)゚⌒
どちらをサムネにしようかと迷って没ったSSです
暑苦しいまでの筋肉美に釘付けになりました⌒(//,//)ゝ
テーブルショーの筋肉ボールは割愛させて頂きましたw
(難しくて上手く撮れなかったんだもん・゚・(><)゚⌒)
主催の門派長、参加の皆様、お疲れ様でした⌒゚(_ _)ペコリッ

ヤミ(みゆたま)さん主催
「ハロウィン企画」のお知らせです♪
サムネ
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15781&uid=1813490&sort=createDt&currentPage=1
↑詳細はコチラまで♪
ハロウィン企画_告知SS
10/21~31に何やら豪華なコミュイベント開催です♪('∇')゚⌒
それにしても告知ポスター(^-^;)゚⌒どうやって制作したんだろ…スゴイ
20170920BSヤミさん銃撃士
まだ詳細事項は打合せ中ですケド
当誌もヤミさん企画に協力&後援させて頂きますので宜しくお願いします♪
沢山の参加をお待ちしてます❤

おわりに
投稿時間を調節して(なるべく軽い時間に)
以前に比べ楽に編集が進められるようになりましたケド
記事の長さ的にこれ位が限度?(^-^;)゚⌒
まだまだお見せしたいSSがいっぱいなのにぃ…
今月号も多くの方々にご協力を頂き感謝申し上げます⌒゚(_ _)ペコリッ
最後までお付き合いありがとうございました❤

おまけ
表紙元画像没
今月号は初の集合SSを表紙にしようかと加工を試みたんですケド
どうしても集合は横長になるので没に⌒゚(ー゛ー;゚⌒くちょぉ…
20170101表紙画像加工前
メインの瞳に色を入れただけの手抜きキャラを急いで撮影
20170101表紙画像
色補正→油彩フィルタによるジャギー補正→目立つ部分のレタッチ
陰影加工→エフェクト追加加工して完成(^-^;)゚⌒

2017.10.01 AQUARITA

B&S生活51~Web誌「NC FAN」B&S編09月03日号

00サムネ20170903
サムネ「百物語主催者&語り部の皆さん」
左から、レイアークさん、佐村河内守さん、卯美々(主催キャラ:雪流華)さん
ハートダイナマイトさん、あじvさん、伊緒里さん
NC FAN~B&S編09月03日
【画像はクリックすると拡大できます】

ご挨拶
百物語が終了して2週間
たった2週間前は「暑いぃ⌒゚(+,+;)゚⌒ 」などと思っていたのに
ここ数日で季節はスッカリ新涼…('-'*)゚⌒朝晩こちらは肌寒いくらいです
⌒゚(*´-`)早いものですね

今回のNC FANは
先月19日に卯美々さんが主催された「百物語」特集に加え
イベントIDや初チャレンジ&お初キャラさんのSSがいっぱい
過ぎ行く夏の思い出を詰め込んでみました(≧∇≦)゚⌒
今月号も最後まで付き合い頂けましたら嬉しいです❤
01表紙20170903
表紙「2017百物語」主催者:雪流華(卯美々)さん

今月号のゲスト様
02吼狼さん紹介
ででーん♪と紹介させて頂くのは門派「猫倶楽部」様の
「吼狼」さんです❤
マッコイ中将伝で鉤爪IDにチャレンジしたのがキッカケ
魂輪持ちで正確無比な進行にストイックな雰囲気
余計な事は喋らないぞって…見たカンジも「某兵長」さんみたい
などと思っていたらID終了後に
「NC FANの読者です…」とWISがw('◇'*)゚⌒
慌てて追いかけて撮影させて頂きました⌒(//,//)ゝ
お話してみると全然寡黙でもストイックでもなく楽しい方でした(≧∇≦)゚⌒
02吼狼さん紹介02
後日、8月26日猫倶楽部の方々(+α)と難易度の高いID
「法器研究所」に初チャレンジ

SSは左からクンクンコウさん、中将、センター飛ばして、
吼狼さん、るにぇもんさん、・玉響・さん
攻略パターンはネタ切れしてる…などと皆さんおっしゃいますケド
ギミックはかなり複雑で⌒゚(+,+;)゚⌒予想通り死亡中終了
えっと…なにをにし行ったんでしたっけ⌒(//,//)ゝありがとうございました

2017百物語開催!
03集合01
今年で4回目となる旧「真紅百物語」が先日19日に開催されました♪
初年(2014)主催はヌルフルさん&小早川さん
二年目(2015)主催は太陽さん&こてつさん&ガリーさん
三年目(2016)主催は再び小早川さん
そして今年は雪流華さんに扮した卯美々さんの主催となりました(^-^)゚⌒
04語り部見開き00卯美々
卯美々さんご自身は初年度から毎年、語り部さんとして参加されており
言わば百物語のベテランさんなので進行に隙はありません♪('∇')゚⌒
初年の卯美々さん
初年(2014)で語り部をされる卯美々さん…懐かしいぃ
それにしても画質悪っw
当日の語り部さん方々のお話とは別に、イベント終了後に語って頂いた
2017百物語用創作「アイリス(完全版)」は↓こちらで
http://www.ncsoft.jp/bns/community/imageBoard/view?articleNo=15732&uid=5194827&sort=createDt&currentPage=1
ご覧になれます(^-^)゚⌒

05その他01
まだ早いかな?などと会場に足を運ぶと既に卯美々さんと
ダイナマイト嬢が打ち合わせ中♪
06その他02
今年初語り部の「伊緒里」さんとベテラン「レイアーク」さん
07その他04
年に一度、この日にしか会えない(^-^)゚⌒佐村河内守さん
08その他05
お馴染み「あじv」さんも登場♪
09主催&司会進行01
卯美々さん扮する「雪流華」さんの開催挨拶からSTART

語り部さん紹介
10百物語イメージ

11語り部見開き01ハートD
昨年以外、全ての百物語で語り部をされているダイナマイト嬢
(去年は何故お休みでしたっけ?⌒゚(σσ;)゚⌒)
今年はマイクに扮し…ムグゥw・゚・(><)゚⌒
スピード感のある恐怖を身体を張って表現されていました♪
12語り部見開き02あじv
昨年に続き2回目の参戦となる「あじv」さん
実話に基づいた怪談…とスッカリ騙されちゃいました(≧∇≦)゚⌒
お話後のインタビューでは
この怪談、門派内では不評っ?!Σ(O_o)゚⌒なんて厳しい評価
13語り部見開き03伊緒里
語り部さん初参加となる(ですよね?)伊緒里さん
メイン怪談が少し短いと判断して2話準備するとは⌒゚(ー゛ー;゚⌒デキル…
確かにアレは文章で表現すると怪奇ですよね(^-^;)゚⌒
「アソパソマソ」
14語り部見開き04佐村河内守
4年目4回目となる大御所「佐村河内守」さんです
語り口の上手さは今更なので…。
この日にしか目撃できないレアキャラさんですケド、普段は何を?
えっとフレちゃん登録すると一発でバレるそうなので
あえて登録しないことになりました(≧∇≦)゚⌒また来年w
15語り部見開き05レイアーク
守さんと双璧をなすミスター百物語「レイアーク」さんです
やはり今更ですケド、とにかくレイアークさんのお話は
マジに怖ひぃ・゚・(><)゚⌒
テキストを流すタイミングと合わせて完璧です⌒゚(_ _)うん
今年はIDでもお世話になってます⌒(//,//)ゝ

参加者様方SS
16その他03
ホラーチックなスタイルにも扮して頂きました「カイネ」さん♪
17その他06どんべぇさん
どんな会場に現れても可愛いぃい(≧∇≦)゚⌒どんべぇさん
18その他07ウィーンさん
ホラーというよりシックお洒落なウィーンさん♪
20その他08ネーム入り
丘の上を陣取る一団…こちらは無加工です
19その他08
補正加工してもう一枚
この場所はC・M(シアン・マゼンタ)被りに加えて
角度によっては強い照射があるので意外と難しい場所です⌒゚(σσ;)゚⌒
21その他09diamondfiz
ホラーっぽい場所で見かけると神秘的に見えるから不思議
diamondfizさんです❤
22その他11
左からリリさん(遠いし小さいw)オルデスさん、飛ばして、ロンさん、中将
こゅ時は別キャラとか普段と違う衣装を着ろと反省を⌒(//,//)ゝ
23集合02
昨年の集合SSと比べれば高画質で綺麗に補正も出来たんですケド
ツイッターで公開した「444枚目の怪」で再INした時に
守護石消すのを忘れましたw('◇'*)゚⌒来年に期待

NC FANの加工
スクリーンショット_170819_235
今月号表紙となった雪流華さんの元画像
24表紙用画像
アンダーな環境光に照射の強い場所(お祭りの夜店ですね)を
油彩フィルタと3種の陰影フィルタで表現してみました
蝋燭の炎は合成です(^-^)゚⌒

25百物語ポスター00
縦寸のみ8Kサイズのポスター元画像
25百物語ポスター01
カットカットカットしてレタッチ…はできないので⌒(//,//)ゝ
ブラー移動フィルタをつかってボカシてます
25百物語ポスター02
壁画アートな素材画像を背景に
25百物語ポスター03
同じく壁画画像を手前に…極端な採光にしてオーバーレイさせます
25百物語ポスター完成
壁画画像を繰り返し被せて完成♪('∇')゚⌒
怖くすると閲覧する方がチョー減ってしまうので(いい加減学習)
怖くなる手前で止めました(^-^;)゚⌒

26百物語前日予告00
告知用元画像:会場ステージで撮影
語り部さんが座る場所より少し後ろで撮影すると
むちゃくちゃ照度が強くなります⌒゚(σσ;)゚⌒
26百物語前日予告01
黒で塗り塗り…
26百物語前日予告02
黒く塗った後でキャラ部分のみリニアライトフィルタで浮かせます
26百物語前日予告完成
カラーフィルタで彩度を落として完成♪

夏のID集合SS
20170825ベテラン

20170801BSナルPT
「8月1日のナルPT」
左から、黄泉比良坂さん、魅美太さん、ハート嬢、飛ばして、カイネさん、ぽれさん
時間によっては上手く動ける事も⌒(//,//)ゝ
この時はすごく調子良かったです
20170804BSナルPT
「8月4日のナルPT」
左からカイネさん、副長、美人さん、門派長、飛ばして、LAGNAさんです
この日はダメダメ⌒゚(+,+;)゚⌒
酷い遅延に加えて利き手固定後のIDでチョー落ち込みぃ
20170804BS爪PT
同日の初チャレンジ「鉤爪渓谷」
カイネさん抜けてレイアークさんがいたんですケド
SSする前に帰っちゃったw('◇'*)゚⌒
20170825桃源郷&楽園

20170809鉤爪PT
「8月9日鉤爪渓谷PT」
SSは左から、生汚さん(ふぁじーねーぶる)伽椰子副長、飛ばして、
じぇれみさん、MSX門派長、ニラワンダさん
ジャンプした狼を見失うと凍りつくので油断できないIDです⌒゚( ;´`)゚⌒
20170813BS鉤爪
「8月13日ヤミさん(左)迎えて鉤爪PT」
鉤爪も例に漏れずコントラストが強いIDですケド
イラっとするギラつきを抑えつつキャラはシッカリ表現をしたい
などと試行錯誤した補正です
20170814BS分裂
「8月14日の分裂ID」
ぽれさん、魅美太さん、中将の4人で深夜の分裂
こちらは適正カラーに拘らずに彩度を上げて補正してみました
20170816BS射撃場
「8月16日射撃場PT」
イベントIDに射撃場が再び♪('∇')゚⌒ちょっとなつい
ぽれさん、魅美太さん、副長で以前と同じ岩場奥下で撮影♪
20170827BS黒きエージェント

20170816BS鉤爪
「8月16日門派鉤爪PT」
宝物庫衣装も即日GET…してる人が複数(^-^;)゚⌒
鉤爪の補正はイイカンジに
ギミックはサッパリなカンジで⌒゚(ー゛ー;゚⌒全部遅延のせいにしておこう
20170817BS鉤爪
「8月17日鉤爪PT」
左からromensさん、副長、ぴよりさん、おやかた、カイネさん
(後ろで燃えてるのはスルー)
金庫ドロップ(100金)ルールが解らなくて
無理やり分配役をさせて頂きました⌒(//,//)ゝ
20170818艦隊
「8月18日艦隊PT」
お初紹介になります「蘭花蝶」さん(中央)です
B&Sを始められて1ヶ月ちょっととか…
既に私よりイイ動きをされてます⌒(//,//)ゝヤバぃ
20170825射撃PT
「8月25日射撃場PT」
左から白狐野さん(じぇれさんサブ)ネイトさん、飛ばしてリリさん、中将、
あらっくねさん(あらくねさんサブ)
何度見ても、あらくねさんの衣装スゴイ(^-^;)゚⌒
20170827BS射撃将軍様
「8月27日右将軍とイベントID」
先日、右将軍が復帰されました(同門でしたΣ('◇'*)゚⌒)
左からネイトさん、右将軍、斗宿(女宿)さん、飛ばして、副長、琉々(リリ)さんです

おわりに
遊んでばかりで夏が終ったカンジですケド
孤独だったことも…
20170901BS龍泉腕輪03未公開
皆さんとワイワイやってた事もあり
武人の塔でアイテム狙いグルグルは堪えました(^-^;)゚⌒
先日、勢力服を着てPVエリアでポー('-'*)゚⌒っとしてたら
中将に叱られた⌒(//,//)ゝガミガミ
あれ程卑怯で用心深いシャドウウイングはダメダメに退化しましたw

今月号も沢山の方々にご出演許可を頂き
ありがとうございました❤
また、百物語主催の卯美々さん
語り部の皆様方、おつかれさまでした⌒゚(_ _)ペコリッ
全ての読者様へ
最後まで閲覧感謝です⌒゚(*_ _)人

2017.09.03 AQUARITA

livedoor プロフィール❤
最新記事❤
復旧復興応援❤
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ