2008年04月02日

3/30 ディオDAY

3/30(日)は和歌山時代から通算で27回目、
大阪での19回目の営業でした。
当日はディオDAYとして
ロニージェイムスディオ御大の特集を行いました。

今回は今までハコを貸して頂いておりました
MiDiANさんでの最終営業ということにもなりました。
今まで色々と迷惑もおかけしましたし反省することしきりですが
にもかかわらず1年以上もご協力を頂け、感謝の気持ちで
いっぱいであります。
本当に有り難う御座いました!!

当日の演奏曲:
OP:「NEON KNIGHTS」

ED:「KILL THE KING」

チェーンソー使用回数:1回

来客:18人(うち女性5人)

収支:黒字

さて、次回は4月20日の営業なのですが
約1年ぶりにあの頭の悪い企画
「ペインキラーDAY」を開催したいと思います。
1日中、流れるのはペインキラーのみ!!

あと、余談ですが次回営業日直前の4/17は
当店メイドのハル嬢および店長の僕の誕生日になっております。

なお次回より、千日前 味園ビル2Fにあります
「深夜喫茶銭ゲバ」さんでの営業となりますので
宜しくお願いします。

ぜひ皆様、4/20もおさそいあわせの上、ふるってお越し下さいませ!!  
Posted by ritchieblackmoe at 21:22Comments(1)TrackBack(0)clip!お店近況 

2008年01月22日

1/20(日) 大阪進出1周年営業

1/20(日)、和歌山時代から通算で25回目、
大阪での17回目の営業にして大阪進出1周年記念となる
営業を行いました。

なんだかんだでお店を続けられているのも
うちにご来店くださっているお客様や
黒萌に関わっていただいている皆様のおかげでありまして
そういった皆さんの期待に応えるためにも
これからも頑張っていかないといけないなぁと。

なお、今回から新メイドのちやじ嬢が参戦してくれることとなりました。
皆様ちやじさんを今後とも宜しくお願いします。

今回もロストポイント70599さんが簡単ですがレポを書いてくれております。
いつもありがとうございます。

当日の演奏曲:
OP:「NEMESIS」(アーチエネミー)

ED:「VIOLENT PORNOGRAPHY〜もってけ!セーラーふく」
(システムオブアダウン〜らき☆すたOP)

チェーンソー使用回数:3回

来客:26人(うち女性5人)

収支:赤字(調子に乗って寿司を振る舞ったため)

さて、次回は2月17日ですが、
メイド喫茶ぽい
「バレンタインイベントっぽい営業」を予定しております!
チョコ配ったりとかあるんじゃないでしょうか

ぜひ皆様、2/17もおさそいあわせの上、ふるってお越し下さいませ!!  
Posted by ritchieblackmoe at 21:21Comments(1)TrackBack(0)clip!お店近況 

2008年01月09日

1/6 AKEOMETAL'08!!

あけましておめでとうございます。
今年もリッチーブラック萌を宜しくお願いします。

さて、新年第1回目の営業は
1/6 神戸アーバンスクエアで開催されました
「AKEOMETAL'08」でのブース出店および
当店メイドによるステージパフォーマンスでございました。

うちとしては初のイベント参加であり、不安だったのですが
いざ蓋を開けてみると非常に盛り上がる結果であり、
今年も幸先良いスタートを切れたんではないかなと思います。

当日の曲目:
ハル (フィーチャリングF.F.F)による
「ネメシス」(アークエネミー)
「アイウェントアウト」(ハロウィン)

ハル&ちやじ(フィーチャリングOMOTEX、BUN、もりやす)による
「ヴァイオレントポルノグラフィ〜もってけ!セーラーふく」
(システムオブアダウン〜らき☆すた)

チェーンソー使用回数:1回

収支:黒字

皆さんご来場ありがとうございました!!

さて、次回営業は2008年1月20日となります。
大阪進出1周年記念営業として、またなにか頭の悪い企画を
行う予定であります。

皆様、来年1/20もふるってお越し下さいませ!!  
Posted by ritchieblackmoe at 19:29Comments(0)TrackBack(0)clip!お店近況 

2007年11月26日

11/25 アサミさんお疲れさまでした営業

11/25(日)、大阪での16回目(和歌山時代から通算で24回目)の営業は、
当店メイドのアサミさんのファイナル勤務ということで
彼女を送り出すカタチでの営業となりました。
アサミさんには大阪進出以来長い間メイドとして頑張ってもらいました。
これからもうちでの特異な経験を生かして色々と頑張っていただきたいと思います。
お疲れさま&有り難う御座いました!!
お客さんからもいくつかお花やプレゼントを頂き、非常に感謝しております。

アサミさんの今後に幸おおからん事を!

なお、3ヶ月ぶりのMIDIANでの営業となりましたが、やはりうちの
ホームグラウンドはここなんだなと実感しました。メタルっぽさが際立ちますし。
ただ、今後も色々な場所での出張営業は行っていきたいなと考えております。

今回もロストポイント70599さんがレポを書いてくれております。

当日の曲目:
オープン時「KILL THE KING」
*ボーカル:アサミ、ハル
*ギター:靖

脱退セレモニー時「NOVA ERA」
(店長のアカペラ)

エンディング「LOST IN HOLYWOOD」
*ボーカル:アサミ、ハル
*ギター:靖

チェーンソー使用回数:1回

来客:30人(うち女性5人)

収支:黒字

皆さんご来店ありがとうございました!!

さて、これにて今年の営業は終了で御座います。
店長の僕が本業に追われて動けなくなるモノでして。

次回営業は2008年1月20日となります。
大阪進出1周年記念営業として、またなにか頭の悪い企画を
行う予定であります。

皆様、来年1/20もふるってお越し下さいませ!!  
Posted by ritchieblackmoe at 19:16Comments(0)TrackBack(0)clip!お店近況 

2007年10月30日

10/28 ハロウィンイベント@銭ゲバ

10/28(日)、大阪での15回目(和歌山時代から通算で23回目)の営業は、
千日前 深夜喫茶銭ゲバさんでのハロウィンイベント
「HELLOWEEN & Gamma Ray DAY」でした。
うちには珍しく、メイド喫茶っぽい(?)イベントだったのではないでしょうか。

今回もロストポイント70599さんがレポを書いてくれております。
いつもありがとうございます。

当日の演奏曲:
OP:「man on a mission」(ガンマレイ)

ED:「eagle fly free」(ハロウィン)


当日のBGM
ハロウィン、ガンマレイ、プライマルフィアー他


チェーンソー使用回数:2回

来客:30人(うち女性3人)

収支:黒字

さて、次回は11月25日の営業になりますが
この日をもちましてまことに残念ではございますが
当店メイドのアサミさんが脱退という事に相成りました。
彼女は当店において最も在籍期間の長いメイドであり、
1年近くもの間実に頑張ってくれたと思います。

ぜひ皆様、11/25は彼女の最後の雄姿を見届けに
おさそいあわせの上、ふるってお越し下さいませ!!  
Posted by ritchieblackmoe at 00:25Comments(0)TrackBack(0)clip!お店近況 

2007年10月09日

10/7 1周年記念営業@銭ゲバ

ご無沙汰で御座います。

10/7(日)、ついに大阪での14回目の営業、和歌山時代から通算で22回目、
営業開始から1周年を迎えるとなりました。

これもお客様や黒萌に関わっていただいている皆様のおかげであります。

今回は千日前での臨時営業ということもあり、1周年記念であるにもかかわらず
超バタバタ&グダグダ営業でしたが、銭ゲバさんの雰囲気も相まって、
限りなく和歌山時代の夕方5時以降の営業の空気を再現してたのでは
ないでしょうか。

今回もロストポイント70599さんがレポを書いてくれております。
いつもありがとうございます。

当日の演奏曲:
OP:「IRON MAN」(ブラックサバス)〜「愛をとりもどせ!」(クリスタルキング)

ED:「PAINKILLER」(ジューダスプリースト)


当日のBGM
筋肉少女帯、DREAM THEATER、MANOWAR、RIOT、SAXON、SYSTEM OF A DOWN他


チェーンソー使用回数:1回

来客:23人

収支:黒字

今回は黒萌初の「オタロードでチラシ配り」を敢行してみましたが
前宣伝が不十分だったことや、場所がわかりにくかったこともありまして
なかなかお客様の動員にはつながらなかったなぁと。
次回営業の課題ですね。

さて、次回は10月28日ですが、
ハロウィンが近いこともありまして、メイド喫茶ぽく

「HELLOWEEN & Gamma Ray DAY」を予定しております!

アーライでマーダラーな営業を予定しておりますので
ぜひ皆様、10/7もおさそいあわせの上、ふるってお越し下さいませ!!  
Posted by ritchieblackmoe at 10:25Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月02日

ご迷惑をおかけしております

店長です。
現在、肉体的・精神的疲労のピークかつ
本業、黒萌運営、プライベートなどでの諸問題に対し
僕の処理能力が追いついておりません。

僕自身の休養および運営体制の再検討期間としまして
しばしお時間を頂ければと思っております。

日頃当店をご愛顧頂いておりますお客様方、
MIDIANのスタッフのお二方及び黒萌の運営にご協力頂いてます皆様、
そしてうちのプリティメイズにはご迷惑をおかけしますが
何卒生暖かい目で次回営業に関する続報をお待ち頂けますよう
よろしくお願い致します。  
Posted by ritchieblackmoe at 21:55Comments(8)TrackBack(0)clip!お店近況 

2007年07月10日

7/8 通常営業

7/8(日)、大阪での12回目の営業は通常営業でした。

今回もロストポイント70599さんがレポを書いてくれております。

当日の演奏曲:
ED:「THE TROOPER」(アイアンメイデン)

当日のBGM
メモ紛失・・・申し訳ない・・・



来客:18人(うち女性3人)

収支:赤字・・・

当日、1周年記念でオール30%オフセールをやっていた
ロックスタックさんにお邪魔させて頂き、ご好意で
ビラ配布などをさせていただいたんですが、いかんせん
客足にはつながらず、ふがいない結果となってしまいました・・・
店内はそれなりに盛り上がったんですが・・・
ご来店いただきました皆様、本当に有難うございました!!


さて、次回は7月29日ですが、
突発開催!!
「ラプソディDAY」とさせていただきます!!
ネタも仕込む予定ですので、ぜひ皆様お誘い合わせの上、奮ってお越し下さいませ!  
Posted by ritchieblackmoe at 20:23Comments(0)TrackBack(0)clip!お店近況 

2007年06月26日

6/24(日) MANOWAR DAY

6/24(日)、大阪での11回目の営業は
和歌山時代に続いてのマノウォーDAY
「MANOW萌」を開催しました。

manowardaymanowarday2

今回は特別に
来客時挨拶
「兄弟のご帰還です!HAIL!」「HAIL!(店内の全員で)」
退店時挨拶
「兄弟のご出陣です!HAIL!」「HAIL!(店内の全員で)」
を実施、
また成年希望者にマムシ酒を振舞ったり、田丸漫画や映画「300」パンフ、
ディマイオ閣下のコラム掲載B!誌の展示、BGM、BGVを
MANOWARのものに統一など、できるだけお客様に喜んでいただけるよう
努力してみたのですがいかがでしたでしょうか?

今回もロストポイント70599さんがレポを書いてくれております。

当日の演奏曲:
OP:「WHEELS OF FIRE」

ED:「HAIL & KILL」


当日のBGM
・バトル・ヒムズ
・イントゥ・グローリー・ライド
・ゴッズ・オブ・ウォー
・勝利の鋼鉄
・ラウダー・ザン・ヘル
・ウォーリアーズ・オブ・ザ・ワールド
・ファイティング・ザ・ワールド
・キングス・オブ・メタル

チェーンソー使用回数:5回

来客:31人(うち女性6人)

収支:黒字!

いたらない点も多くあったとは思いますが、
全体として非常に盛り上がった営業といえるのではないかと。
また是非開催したいと思っております!!
ご来店いただきました皆様、本当に有難うございました!!


さて、次回は7月8日ですが、
通常営業を予定しておりますのでBGMなどは色々リクエストを受け付けます。
持ち込みも大歓迎ですので、ぜひ皆様お誘い合わせの上、奮ってお越し下さいませ!  
Posted by ritchieblackmoe at 23:13Comments(1)TrackBack(0)clip!お店近況 

2007年06月12日

6/10 大阪で10回目の営業

6/10(日)、ついに大阪での10回目の営業となりました。

今回より接客・営業内容をよりメイド喫茶ぽくするとともに
積極的にBGMリクエストを受け付けるなど新たな試みを行ってみました。
なお今回はアサミさんがお休みだったためサポートメイドとして
ハスミさんにお手伝いいただきました。有難うございました。

今回もロストポイント70599さんがレポを書いてくれております。

当日の演奏曲:
OP:「ATTENTION」(プリティメイズ)

ED:「EAGLE FLY FREE」(ハロウィン)


当日のBGM
・TERROR FOR SALE(TERROR2000)
・VULGAR DISPLAY OF POWER(PANTERA)
・大公式DISC2(筋肉少女帯)
・DEVASTATE UNDER HALLUCINATION(INFERNAL REVULSION)
・FEAR OF THE DARK(IRON MAIDEN)
・DEMISOR(CARCASS GRINDER)
・TERVASKATO(KORPIKLAANI)
・LIVE DAMAGE(DARK TRANQUILLITY)
・THE LAST GATE(SKYLARK)
・THIS IS HELL(DIMENSION ZERO)
・SUPREME VE HEMENCE(VOMIT REMNANTS)
・DEFYING THE RULES(HIBRIA)
・UNDER JOLLYROGER(RUNNING WILD)

チェーンソー使用回数:4回

来客:18人

収支:赤字

いや、来客数は非常に残念なことになってしまいましたが・・・
メタルメイド喫茶としての完成度はかなりのもんだったんじゃないかと
思っております。自己満足といわれると辛いもんがありますが。

さて、次回は6月24日ですが、

またまたやります!

「MANOWAR DAY」!!

HAIL&KILLな営業を予定しておりますので
ぜひ皆様、6/24もおさそいあわせの上、ふるってお越し下さいませ!!  
Posted by ritchieblackmoe at 20:34Comments(0)TrackBack(0)clip!お店近況