2014年09月24日

S2JPSミッションO/H

こんにちは。

最近きよしの調子があまり良くなく、
弱っているようだったので
ようやく専門の病院探して、連れて行ってきました。

あ、きよしというのは
うちで飼っているカメレオン。
餌をロックオン!して舌でぴゃーーーっっと、
食べるのが日常で、
目がギョロギョロと西川きよし師匠に
似てたのできよしと名付けた。

そのきよしが元気なく、
思えば奥さんのヘレンが死んでから、
かなあ。
あまりわしゃわしゃ出歩かなくなって。

動物病院で、
レントゲンと血液検査。
すごい、人間みたいに、
細かい数値が出るとは。

結局、
カルシウム不足と診断されました。
カルシウム与えてたけど、日光浴あまり
してなかったのでビタミンD入りに
しなきゃいけなかったらしい。

抗生物質をもらいました。
しばらく様子見です。



さて、ミッションO/Hです。
以前も書いた部品取りのJPS車の。

何十年も不動車だったため
使えるか不安だったがとりあえずおろし。


ドレンボルトゆるめ、
汚い水。。。?が勢いよく出る。

やはり不動だったものはきびしい、
中をあけてみると水没しているギヤ類は
サビサビ。

必要部品をピックアップして、
探すのに2ヶ月。

ちなみに交換した部品は
1st ギヤー
2nd ギヤー
ニードルローラーベアリング
ピニオンスリーブ等
ボルト類すべて。。リメッキしました。
デフのサイドベアリングも全て換えた。


かなりの出費になってしまった(汗)

しかし手をかけただけのことはあり、
ご覧のようになりました。

美しいでしょ?

この車は珍しく
ブラビオスタイプのM/Tでした。
普通はC35タイプがほとんどなので
かなり貴重ですぞ!


20140921132020














ritchiecars at 13:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天市場