Something Beside You

〜そばにあるしあわせ〜

★お休みします★

something beside you〜そばにあるしあわせ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005年2月から始めたこちらのBLOG

その間に数ヶ月お休みした時もありましたが

たくさんの方々が遊びに来て下さいました。

 

このBlogを通して出会いもありました。


勇気を頂いたり、励まされたり、一緒に喜んでくれたり・・・

コメントを下さる方、また直接メールを下さっていた方

たくさんの優しい言葉に支えられてきました。

本当にありがとう。

 

こちらのBlogは

また暫くの間お休みとさせて頂きます。

 

もしも・・・もしも・・・

また再開出来た時には、是非遊びに来てください。

 

 

管理人/ちったんより

7月6日から

ダイブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日間、彼んちに遊びに行って来ました
前回も前々回も・・・ ちったん一人で行ってたけど
今回はリッチーソレイユも一緒に

今回メインはちったん彼に会いに行く・・・ではなく
リーソレの海水浴だったような(笑)

いっぱいいぃぃぃ〜っぱい海に川にと水遊びを堪能し
終始ご満悦のs
彼くんもリーソレのこと いぃぃぃぃぃぃっぱい可愛がってくれて
ちったんもご満悦

遊びもお散歩もゴハンも排便の時も全部一緒にやってくれて
ちったん嬉しかったわぁ〜
リーソレも彼くんが大好きで、ちょっと離れると「ドコ行くの〜」って
目だけじゃなくて身体ごとピーピー泣いて追ってました(笑)

ほとんどソレイユのリードは彼くんが持っていたせいなのか
ソレなんて特にベッタベタで、お膝に乗ってくっつき虫になってたしさぁ

 

続きを読む

上海の前に

7月2日から5日まで、現在実家のある千葉在住の従姉妹のnoorie と
ダーリンの新くんそして1歳5ヶ月の悠くんが遊びに来ましてました。

noorie と悠くんに会うのは昨年の10月以来
ダーリンの新くんとは初対面。
始めは緊張気味だったけど、流暢な日本語と真面目だけど面白楽しい性格で
ワイワイお話もいっぱい出来たぁ〜。。。

 

あっ。。。
ちなみにnoorie が函館に来たのは7年4ヶ月ぶり!

 

まだ1歳5ヶ月の悠くんはを飼っているわけでも
と戯れることが多いわけでもなんて゜もないのに、デカデカリッチーを
ちっとも怖がる事無く一緒に遊んでました

こんな感じよぉ〜ん!

ぺろぺろリッチーと悠くん

リーソレと水遊び1水の取り合い 悠くんvsリッチー

 

 

 

ペロペロされてる時は ウゥゥゥ〜って嫌そうなお顔なのに
ペロペロから開放されると ニマァ〜と マンザラでもなさそうに笑ってるの

大好きッ

仲良し1

 

 

 


公園でも

近所の公園へも一緒に行ったり。
ちなみにココの公園でリッチーは悠くんに尻尾を踏まれてました。。。
でも、リーったら気にしない気にしない
リッチーに動じない悠くん
悠くんに優しいリッチー 益々仲良くなれそうね


ほとんどグズる事もなく、いつもニコニコの手のかからない
可愛い悠くんなのでありました。。。


トラと悠くん

 

トラにも興味津々の悠くん
子供が苦手なトラなのに、何故かトラも興味津々


 

3泊4日の間に函館山にで、登ったり
五稜郭タワーへ行ったり
大沼公園に遊びに行ったり
そんなに色々行ったわけではないけど、チビッと観光も楽しんでみました。

タワー展望台にてタワー内cafeにて悠くん

展望台にて(左)

タワー内kcafeにて(右)
←結構この写真気に入ってます。

でもチラっとカウンター奥から
スタッフが・・・チッ!

 

 


上海育ちの中国人である新くんには、皮も全て手作りで
水餃子を作ってもらって親戚も来て一緒に食べたり
勿論、作り方も教えてもらってぇぇ!!!

その水餃子がこれまたメチャメチャ美味しくてっ。。
お腹パンパンなのに、もう1つ1つと食べて苦しくなっておりました(笑)
自分で作ったら、あの味出せるかなぁ〜・・・無理だろうなっ!
でも挑戦してみよぉ〜っと。


※noorie DVDお願いねっ


とにかくとにかく、久々&初の対面だったけど、家の両親も姉家族も着たりで
とっても楽しく賑やかな時間を過ごしましたぁ〜

 


今月中には仕事の関係でまたまた上海に帰っちゃうんだけど
前回noorie が上海に住んでいるとき「絶対行くぅぅぅ」と言いつつ
行けなかったので、今回は必ず遊びに行こうと思っているのです!
絶対行くぞぉぉぉぉぉぉぉ 

勿論宿泊先は・・・noorie   よろしくぅ〜

元気でまた会おうねっ



★.。.:*・゚★.。.:noorie & 新くん★.。.:*・゚★.。

千葉からのお土産もいっぱいありがとぉ

そしてお願いして買って来てもらったハズのクロックスまで・・・
ありがとぉぉぉぉぉ

あっちに持って行って履いてたよぉ〜ん。
デカチビ並べて置いてきた大事に履くねウヒヒッ

 

7歳に♪

早いもので23日でSOLEILも7歳のお誕生日を迎えました。

つい先日のように感じられるけど、もぉ〜あれから約7年。

生後3ヶ月になったソレイユを車に乗せ秋田県比内町から高速を走り

フェリーで津軽海峡を渡り、北の大地「北海道」へと連れて帰ってきました。

 

 

これからも宜しくねっ7歳になりました

 

今日のソレイユです。
新しいお洋服を着せて
バチッとしてみたよ

 

なんだかお顔が真っ白になってきちゃったけど

これからも元気いっぱいで長生きして欲しいな。

ビビリでもイイ

ズル子でもイイ

他のわんちゃんと仲良くできなくたって全然イイ

ただ健康で長生きして、少しでも一緒にいられる時間が長く続いてくれたら。

そして、一緒に楽しい時間いっぱい過ごしたいなぁと言うのが

私の願いです。

 

そして、胴体犬であるシュリちゃんも元気に7歳を迎えられて

嬉しいのでーす

他の胴体ちゃんたちは、今どこでどんな生活をしているのか・・・?

きっと元気に7歳を迎えてくれていると信じてるんだっ

きっとほとんどの子が、立派な猟犬となっていることでしょう。

みんなおめでとぉ〜

順番違うけど

UPする順番が逆になっちゃったけど
最近の出来事を駆け足でダダダァ〜と

 

まずは5月23日24日とリーソレちったんは札幌へ
ちったん一人運転での札幌は初だったけど、なんとかなりました。
そぉ〜ナセバナル!!何とでもなるものですよねぇ〜
周りからは結構心配されたけどJ'sカフェ

 

 

セミナー会場となったカフェ
「J's cafe」さんの前にて

 

 

 

今年の3月の東京でのセミナー参加に引き続き、24日は札幌にて
北海道初の公式セミナーがあったのです。
まずは今回のアカデミックコースを受講しないと
資格取得の試験に辿り着かないんですぅ〜。

東京でのセミナーでも勉強しましたが、経絡リンパについてや
アロマに関するお勉強もしてきました。ツボ

 

 

 

実際に自分で選んだ精油でオイルとスプレーも作ってきたのです。

デモわん

アロマ

デモわんこの
ジュエルちゃん

精油選び。。

 

 

そして今回はリッチーも参加。
他の方のモデル?も勤めたリッチー君です。
モデルに?

 

 

ランチ付きランチ付きでした

このランチを挟んで
Total 7時間のお勉強。

 

 

資格取得に向け頑張ってますよぉ〜
もうヒトツ通信でも資格取得のお勉強中でして・・・
最近サボり気味なんだけど

頑張らなくちゃゃゃゃ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・.。.:*・゚☆.。.:*

日が変わって・・・6月13日はお友達めめちゃんとお出かけして来た

北島三郎記念館の入ってるホテルの最上階にあるレストランでランチ
ココからの景色好きなんだぁ〜

ウォーターフロント

和と伊 ランチ

                                        

 


マリンジェットて゛楽しんでる人が数人。。。気持ちよさそぉ〜
うぅ〜久々乗りたくなったね

ちったんが釣りに堤防へ行くために乗せて貰っていた船も
数え切れないほど乗ったなぁ〜
妙神丸

 

 

 

 

金森(かねもり)倉庫のまわりを観光客のようにフラフラ散策したり
スウィ〜ツ

途中スウィーツのお店に入ったりぃ〜

気の合うお友達との時間って、本当に楽しいよねぇ
めめぇ〜またランチも行こうねっ

めめぇ〜blogすぐアップしなくてごめんよぉ〜
今回はちゃんとコメしてよぉ(笑)


 

 

 

久々集合で

お休みの昨日は訓練所の犬友さんYKMのママさんとルビママさんの3人で集合

もちろん も一緒に!

で1H弱のYKMママさんのお宅へお邪魔して、美味しい贅沢なネタいっぱいの
生チラシ他をご馳走になって、大好きな開新堂のお菓子も
ランチ

 

 

 

 

 

 

そして、今回からはルビママさんの愛娘「るぅちゃん」も。

るぅちゃん

 

生後4ヶ月


満面の笑み
とってもイイ表情でしょ。

 

 


前回会ったのは確かまだ生後1ヶ月の頃で、驚くほど大きく可愛くなってました

いっぱいお喋りしてから一度プライベートドッグランへ移動

ゆずくん・リッチー・ソレイユの3ワンの様子見てぇぇ〜
楽しそうでしょ
プライベート☆ドッグラン

 

 

 

ソレ

リッチー

ゆずぽん

 

 

 


このプライベートドッグランは緑に囲まれ
とっても静かでのどかで駒ケ岳も望める素敵な環境なんです。
美味しい空気いっぱい吸い込んで、ちえもリフレッシュ

ルビーママちのルビーちゃんはヒート中であり、競技会シーズンなので
遊びはちょっとお預けでした。
それにしてもルビーちゃんったら、イイ子なんだよね〜
7歳のリッチーよりも遥かに落ち着いてるし・・・トホホホホ


穴でも掘ってリッチーと二人隠れてしまいたいくらいでしたわっ(笑)

 

YKMのママさん・ルビーママさんそしてるぅちゃん
遊んでくれてありがとぉ〜とっても楽しくて、アレレレ?ってくらい
時間が経つのが早かったです。
また遊んでくださいねっ

 

2年ぶり

ちったんが中学の時から知ってる3歳年上のお友達Mちゃんと
ランチに行ってきたぁ〜

ランチSetアタシはイタリア産生ハムのパスタ
Mちゃんはモッツァレラとフレッシュトマトのパスタ
二人で分け合って食べたわ。
その他はサラダにデザートにコーヒー

 


暫く会ってなかったね〜いつ以来?なんて話してたら
あれまあれま・・・なんとも約2年ぶりだった


お互い山のように色々話も溜まりまくりで>笑
とは言え、ほとんど喋りまくったのはアタシだった気もするけど.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてまたまたアッと言う間に時間は流れて
ランチに行ったイタ飯屋もあまり長居出来るはずもなく
たまにリーソレを連れて行く別なお店に移動して
またまたお喋りに花を咲かせました

あずきクリームのシフォンきなこアイス添えウバ茶ここでは二人で
あずきクリームのシフォン
きなこアイス(煎茶付)ってのを1つ頼んで一緒に食べ
アタシは紅茶(ウバ)を

 


 

店内←店内はと言える写真じゃないけど。。。
昔の小学校のような雰囲気もあり
ちょっと懐かしい感じの漂うオサレなお店です。
絵本なんかもいっぱいあるんだよぉ〜!
ちったんはリーソレ(デッキのみ)と一緒に行ったり
たまに一人で行くこともある一軒です。

 

 

お昼に待ち合わせをし移動し・・・気が付いたら、アッと言う間に4時間超!

また近いうちに会おうね〜とパイパイしました。

 

暫く連絡を取らなくても繋がっていられるお友達
素敵な関係だと思うんだぁ〜!
かれこれ20年以上の付き合いになるMちゃん。
お互いまだまだ色々ありそうだけど、明るく楽しく乗り越えて行こうね

今日はとってもとぉ〜っても楽しかった。ありがとぉ〜
また誘ってね  こんどはちゃんと連絡もするからぁ〜ねっ>笑

後でBlog見るねぇ〜って言ってたけど、ちゃんと見れたかな?
Mちゃんちゃんとコメ入れてねぇ〜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

幸せな旅

約1ヶ月以上ぶりのblogupです。

やる気あんのかぁ〜ってね

最近いろいろ忙しいのですわっ。

 

で、忙しい中のひとコマをチッとUPしちゃうぅ〜

11日から3連休だったので2泊3日でちょっと出かけてきました。
って言うか、会いに行ってきました
残念ながら、今回もリーソレは訓練所にお預かりでお留守番でした。

もうちょっと待ってね〜リーソレ。ごめんよぉ〜
もうちょっとだけ我慢してねっ。

3日間はあっという間だったけど、ムッチャ楽しくて幸せな時間でした。
これでリーソレが一緒なら最高だねっ!

 

 


晴れ女ちったんなのにぃぃぃ〜 今回ちょっとお天気には恵まれなかったけど
でも気持ちは晴れてたわっメチャメチャ快晴

 

綺麗な海も見てきたんだよ〜。綺麗な海

 

 

 


眼下に広がる町並みをBackにパチっと撮って貰ったけど
恥ずかしいので顔隠してます>笑
一緒の写真は勿体無いので見せませぇ〜ん>爆

さみがったぁ〜

 

あんまり顔わかんないでしょ(゚∀゚)アヒャヒャ
だから、ココでup・・・してもいいかなぁ〜。

 

ついでにここの周辺にはまだ雪が残ってたの!!!ビックラこいたわぁ〜
だから寒いのなんのってでもウキウキだったのはちったんでした。

 

 

・・・こんな感じで、昨年までの大殺界からはすっかり脱出し、やっと幸せが
いっぱいのちったんなのでありますぅよ〜。イヒッ

 

 

BABY

またまた久々のblogです!

 

もぉ〜やる気あんの?って状態でごめんなさい。

 

 

2月、ワン友さんが第一子女の子を出産されママになりました。

病院へ見に行き、その後退院されてから、2度程行ってきました

ホンノ気持ちばかりの出産祝いをお届けに

 

Rちゃん、とってもとっても可愛くて誘拐しちゃいそうだったよ。

ワン友さんもすっかりママの表情で素敵でした。

3月中旬にお邪魔した時は

カメラマンのパパさんが、ちったんとRちゃんのをパチッとしてくれて

すぐにプリントアウトしてくれたんだぁ。

何だかちったんがママになった気分だったよ>笑

だって〜流石!って感じのイイ写真だったんだもーん

 

・・・・・ちったんのそんな日はいつ訪れるやら・・・
人の子供でたのしもぉ〜っと!
この後また別のワン友さんも出産予定だしぃワクワクッ

 

 

これはちったんが撮った写真ねっ!

可愛いでしょぉぉぉぉぉぉ
RちゃんRちゃん

 

 

 

また大きくなってるんだろうなぁ〜!
見に行ってこなくちゃゃゃゃ

 

 

 

旅の続き・・・最終日!

BLOGの更新怠ってて&ナヴィの事をUPで東京での日記が途中でした。

では続きを

3月5日は駒沢にて午前10時〜17時までセミナーを受けて来ました。
カメラ持って行ったのですが・・・バッテリー充電して入れるの忘れたまま凹
カメラ役立たずでしたの>汗

夜はまたまたひろりんさんの美味しいご馳走とワインお喋りTIME
夕食
やっちゃんもパスタを作ってくれる予定でしたが
既にお腹がパンパンで翌朝に作ってもらうことに

 


この日はわん子ちゃんとニッキーと一緒にお布団で朝までグッスリ
眠りましたよぉ
わん子ちゃんとニッキーちゃん
この寝顔見てよぉぉぉ〜

現在病気と闘うわん子ちゃん。
ひろりんさん宅にて何度となく、咳が出たりするわん子ちゃんを見ながらボビーとかぶり
ウルウルしちゃったんだ。
この寝顔をジーッと見つめながら何とも言えない気持ちと来て良かったとシミジミ思いました。そして又必ず元気で会いたいと願いました。

 



6日は函館に帰る日です。

チョッとお寝坊気味に起床>笑
やっちゃんのパスタは次回の楽しみにぃ〜〜ワクワクッ
楽しみがまた一つ増えたぞっ!

ひろりんさんとやっちゃんは何処に行こうか昨夜から色々と考えてくれて
鎌倉観光に決定!!!


わん子ちゃんニッキーちゃんアニエスちゃんアーサーくんとは
ココでお別れ。。。また元気で会おうネッ一緒にお寝んねしようねぇ


さて出発よぉ〜 

まずは浄妙寺へ。浄妙寺
記念撮影パチッ観光かな?たまたま歩いてきた男性お願いして撮ってもらっちゃいました。
二人はちったんの行動にチョッとビックリしてた>汗



ココに素敵な所があるらしい・・・何処どこドコ
至る所にネコちゃんがいっぱい日向ぼっこしてたよ!

境内暫く歩いていくと・・・あったよぉ〜
石釜ガーデンテラス
←「石釜ガーデンテラス」でランチ!

石釜パンコースA石釜


 

 


その後は「鶴岡八幡宮」へ。

おみくじ引いたら【中吉】でした実は大吉より好きだったりする。
やはり昨年までの最悪な年とはおみくじまで違うわ>笑
ちなみに、昨年は思いっきり【凶】でした>汗

続いて小町通りからグルリと鎌倉駅前を通って
途中鳩サブレで有名な「豊島屋」に寄りお土産もチビッと購入!
ひろりんさんから母にお土産も買って頂いちゃいました。
上品な甘さと美味しさで母大喜びしてましたありがとぉ〜ございます。

帰り際「LESANGES~レサンジュ 倉敷本店」でケーキとコーヒーでひと休みし
羽田空港へと向かいました

またすぐに会おうネッとHUGしてお別れしたよっ。


ひろりんさんやっちゃん、そしてわんニキアルアニちゃんたちへ
2泊3日大変お世話になりました。
何から何までとってもと〜〜っても楽しい素敵な時間でした  
また宜しくネッイヒッ
すぐに会えるよね〜っ。きっと
    そして・・・一緒に頑張ろうねぇ〜ウフフフッ

 

実り多い有意義な旅でした  今回会えた沢山人たちみんなに感謝

リッチーとソレイユの激しいお出迎えで帰宅を実感しました>笑

Profile
Chittan
フラットコーテッドレトリバーのRITCHIE・ブルトンのSOLEIL・チンチラゴールデンのTORAとハイテンションで愉快に暮らしています。
Thank you for a comment
Track back
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ