ポンコツ主将爆誕??裸足ライドからイチネン

2019年09月17日

英語ちゃんと聞かナイトプール パシャパシャ

トゥース!皆さんこんにちは。
いやー元主将の隼人君がすごく真面目なブログを書いていたんで、人気ブロガーの湯淺さんじゃない方の副主将であった僕もMAJIMEなブログを書こうと思います。
あ、影が薄すぎて、「湯淺以外に副主将なんていたか?」と思われる方もいらっしゃると思われるので自己紹介しますね。
「はい、自己紹介します。みんなの〜〜〜〜」
いや、それは女性アイドルの自己紹介のやり方や。

はい、切り替え!切り替え!
というわけで、3回生の福井萌斗が今回お送りします。

突然ですが、皆さんがもしお笑い芸人だったとして、座王の大喜利やIPPONグランプリのお題が「こんなアメリカ旅行は嫌だ。どんなアメリカ旅行?」というお題だった場合どのような答えを出しますか?今回の内容はその答えの一つを体験したというものです。
僕は、新入生が入部したての春に行われた全体ミーティングの個人的な今年の目標で、MLBとNFLを見にアメリカに行くと言いましたが、それをこのOFF期間に実行すべく高校時代の友達とロサンゼルスに行こうとしました。6〜7月ごろからネットで調べ、旅行代理店であるHISのMLB観戦ツアーパックというものに申し込みました。そのツアーは成田発着であったため、学生でありお金がない僕たちは、出発が夕方の便だったにも関わらず、前日の夜行バスで成田空港に向かいました。想定よりも1時間早い6時前に着いてしまったためにどの店も開いておらず、30分くらい難民になっていましたが、天下のMドナルドが6時15分開店と僕らを救ってくれました。そのMドナルドの朝マックを食べながら何気ない会話をしていた時に事件は起きました。

友人A
「なあ、萌斗。機内食配られる時って何て聞かれるんかな?やっぱり手前の方から、CAさんに「Bump Of Chicken?, Bump Of Chicken?」って聞かれ続けて、俺んとこ来た時「NO」って言ったらCAさんに「OK。RADWIMPS。」って言われてRADWIMPSのCD渡されんのかな?」

「いや、それはからし蓮根のネタやねん。相場はちゃんとBeef or chicken?やと思うわ。知らんけど…。」

友人B
「なあ、ヤフーニュース見た?」
友人Aと僕
「いや、見てない。どうしたん?」
友人B
「まあ、とりあえず見てや。やばいから。」

そこでヤフーニュースのトップニュースにはこう書かれていました。「大谷翔平、今季絶望 13日に左膝手術…全治8〜12週間」

友人A
「ふぁ?おいおいマジか?」
「嘘やと言ってくれ。タニオ〜」

そうなんですね。皆さんご存知のロサンゼルス・エンゼルスに所属している大谷翔平選手の今季絶望だというニュースをこの時に知ったんですね。

友人B
「いや、マジで最悪や。帰るか笑?」
友人A
「いや、せめてお金ちょっと返して欲しいな笑。」
友人B
「マジで間違いないな笑。来る前に休養日で試合出んかったらどうしよう?とか言ってた俺らが可愛く思えるわ笑」
「トラウト*は見れる?」
友人A
「トラウトはビミョい。軽傷やってて、正味出れて代打。ワンチャンDHかな?」
「けど、もう9月入ってロースター*広がってるから正味出ないほうが固いんちゃう?どうせ消化試合やし。」
友人A
「まあ、それで間違いないな。こうなったらスネル*の完全試合を期待するしかないわ。」
「ローテ的にどうなん?調べてみようか?」
友人A
「知らんから、頼むわ。」

「いや、スネル2ヶ月くらい前に全治3ヶ月くらいのケガ負ってるやないかーい。」
一同
「オーマイガー」

というわけで、僕の実体験したことから得られた大喜利の回答は、「出発前に大谷翔平の今季絶望のニュースを知る」でした。つまり、旅の目的の7割くらいを出発前に果たせないということがわかるということでした。いや〜仏滅の13日の金曜日ってこんなにも怖いものなんですね〜。皆さんも気をつけてくださいネ。以上です。ありがとうございました。













え?そう思えば真面目なブログじゃない?いや、本当に申し訳ありませんね。MAJIMEとか言ってる時点から真面目に書こうとは思っていなかったですね。すみませんでした。これからは真面目に書けるように日々精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。

うん。頼むな〜

語句説明
.肇薀Ε函Д泪ぅ・トラウト。野球選手であり、大谷翔平と同じロサンゼルス・エンゼルスに所属している外野手。現在のMLB(メジャーリーグ)でNO.1の野手、つまりNO.1のバッターと言っても過言ではない選手。

▲蹇璽好拭次MLB(メジャーリーグ)の選手登録数のこと。8月いっぱいまでは25人と定められているが9月に入ると上限が40人にまで増える。そのため、プレーオフに出場する可能性がなくなったチームなどは来年以降を見据えて、将来有望な若手選手を多く登録するのが一般的。

スネル:ブレイク・スネル。今回の旅行でエンゼルスの対戦相手チームであるタンパベイ・レイズのエース左腕。2018年シーズンにMLBで最も優秀な投手に送られる賞であるサイ・ヤング賞を受賞している名投手。Max158km/hのストレートを軸にカーブ、チェンジアップ、スライダーを操る、The本格派左腕。


P.S.
〜機内にて〜
CAさん
「Pork or chicken?」
僕の心の中
「いや、Beef or chicken?じゃないんかーい。Beef or chicken?って全然相場じゃないやんけ。」

〜おわり〜





rits_triathlon at 21:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポンコツ主将爆誕??裸足ライドからイチネン