【思いのままに】曜日練コンパ・2班【食すべし!】

58代の北口です。

本日行われました、コンパ2班の結果を報告致します。

2班のメンバーは

3回生 西川先輩 高木先輩 福間先輩 小出先輩
2回生 北口
1回生 ナッチ 正木 高林
以上のメンバーで行いました。

回生が上がり初めてのコンパということで、1回生にリクエストを聞いたところ、

「お肉食べたいです!」

と、コンパの定番、お肉のご指名が入りました!昨年の自分を思い出します(自分のしたことは自分に返ってくるとはこのことですね)

さて、肉といえば焼肉!という筆者の偏見肉料理の中で一番満足していただける料理はなにかと考えに考えた結果により決まったお店は、河原町のビルの中にある「焼き肉個室Dining SAKURA」です。


k1

焼肉となれば食べることに必死になり、会話がなくなるというパターンが定番というイメージがあります・・が、そんな事はありませんでした。

地元のことや友人関係、そして学生として最も忘れてはいけない勉学の話など、会話の内容は様々でした。内容を少し紹介します。(あくまで会話の一部です、前後に他の会話がされていることをご理解の上でご覧下さいますようお願い致します)

~地元編~
N先輩「静岡ってゲーセンあるの?ちび〇子ちゃんとお茶と富士山くらいしかイメージない」

T「ありますよ!!」

K先輩「桜えびとか他にもあるよ、そろそろ怒るよ?」

~友人関係編~
N先輩「Kって地元の友達と仲直りしたの?」

K②「え、喧嘩したって話しましたっけ(見覚え無し)」

F先輩「K地元でトラブル起こしたみたいになってるじゃん・・」

~勉学編~
N先輩「Anoteって知ってる?」

M「家にチラシ届きました。」

N先輩「住所バレてるじゃん!?」

等々、楽しい話が繰り広げられていました。
そして気づけばコンパが始まって1時間が経過し、皆のお腹が膨れてきた頃、誰も予想していなかったであろう言葉が放たれました。

N② 「あの、お肉いっぱい頼んでもらっていいですか?」

全員「今から!?」

周りに気を使って今まで食べていなかったのか、それとも元々食欲旺盛なのか・・
時間の関係もあり全員驚いていましたが、たくさん食べることは決して悪いことではありません、食べることもスポーツでは練習の一つです。アーチェリーは技術も大事ですが、体力と筋力が無ければ技術を持っていても意味がありません。たくさん食べて筋肉つけて、これからの成長に繋げて下さい!


k4

今はテスト期間ということでテスト勉強、レポートの準備で大変な時期であると思います。文武両道を実現できるよう頑張っていきましょう。


~追記~
今回のコンパで私はブログのために写真撮影をしていたのですが、皆の自然体を撮りたいと考えていたので失礼ながら何も言わずに写真を撮っていました。
するとそれに気づいた福間先輩、素敵なカメラ目線をいただくことができました。


k2

さらにそれに気づいた西川先輩、「もう1回撮って!」と、もう一枚素敵な写真を撮影させていただくことができました。


k3

ご協力、ありがとうございました。

以上です。
失礼します。

【みなさんは】曜日練コンパ・3班【ミーラーですか?】

58代の山田です。

昨日行われました、曜日練コンパ・3班の様子を報告いたします。

57代青野先輩、天谷先輩、井上先輩
58代山田
59代コ、中塚、横山
以上のメンバーで行われました。

1回生の「美味しいもの」というリクエスト、青野先輩から「焼肉」という圧力助言をいただき、
自分が1回生の曜日練コンパでいったお店がすごく美味しかったなーと思ったので今回は
『近江牛焼肉MAWARI 河原町店』にお邪魔しました!!

焼肉屋さんらしからぬ(←失礼)厨房がまるみえでお肉を調理しているところが見えたり、照明や席などがすごくおしゃれでした!

一同席に着き、「おなか空いた~~」とお肉を待っていると、写真を撮ろうということになりました。
私がこのために持参したセルカ棒で撮ろうとしていたところ、なぜかセルカ棒は青野先輩のもとにわたり、撮っていただくことになりました。

青野先輩「あれ、これどこ押すの?」

山田「ここです、ここ!」

青野先輩「押せねーよ!あれ、とれた☆」

033

などなど一同が自撮りに苦戦するうちにお肉が到着。
このモタモタをよそにクールにお肉を焼き始める天谷先輩。(笑)

ようやく全員でパシャリ☆
(しかしこれもブレブレ(; ̄Д ̄)すみませんでした。)
015


それではしばらくコンパの様子を写真と共にお楽しみください。
018
020
024 027 026

(1回生の中塚くんは韓国のりが好きな模様。最後まで頼みつづけていました。(笑)
 ポスターになりそう(☆゚∀゚)(笑) By井上先輩)


最初から女子陣では油を引かずに肉を焼いたり、なぜか油が焼けてしまったり?それからゆずシャーベットを一人最低4個は食べたり(上記の写真は井上先輩が5個目を食べられる様子です(*゚▽゚*))しました。
全体では学部の話や、弓具の中国での値段のお話だったり、なぜか57代某先輩の冷蔵庫のお話だったり、終始笑いの絶えない大変楽しいコンパでした。

そんななか、やはり一番の笑いをかっさらうのはこの人。そうです、57代青野先輩です。
今回のブログのタイトル、意味が分からなかったと思います。はい、ご説明したいと思います。
話は自炊の話になり一人暮らしの中塚君に自炊するの?と聞いていました。

中塚君「いやあんまりしないですね。学校で食べてます。」

青野先輩「じゃあお前、ミーラーか~~」

一同「ミーラー?!?」

ミーラーとはミールカードを使う人のことだそうです。初耳でした。(笑)

青野先輩「え、そう言わないの?」

一同「いや、言いませんよ!!www」

天谷先輩「いや、BKCではそう言ってるみたいな言い方やめてw」
(お二人以外は皆衣笠勢)

(また、青野先輩はキムチの名前を忘れて「漬物」と言ったり本当に変わってらっしゃる面白かったです(^∀^))

まだまだ暑さは続きますがお肉も食べて精をつけたことですし、
夏休みに向けて、テスト、ノルマ練など頑張っていきましょう!

以上です。失礼します。



【食べ放題しゃべり放題】曜日練コンパ・1班

58代の長尾です。

本日行われました、曜日練コンパ・1班の様子を報告致します。

今回の1班のメンバーは
57代 伊藤先輩、藤吉先輩、小田原先輩、松田先輩
58代 井門、長尾
59代 服部、金澤
の8名で行われました。

1回生に何食べたいかリサーチしようと思った私、長尾ですが・・・
「1回生の連絡先知らんわ、今度誰かに聞こ!」と思いつつ・・・

数日後・・・

井門「コンパの場所ここでいい?」
なんか決まってる・・・!!


てなこともあり、『SARA』に決まりました。

IMG_2759

ほどよく暗く、おしゃれですてきなビュッフェスタイルのバイキングレストランです。
お昼まで草刈りでお腹を空かせて準備万端!!席に分かれて・・・(男女混合のコンパですよね・・・)IMG_2753
IMG_2756

各々、好きなものを取りに行き、始まるかと思いきや・・・
音頭を誰がとるか・・・(沈黙)・・・
気を取り直して伊藤先輩が音頭をとり「いただきます!!」
藤吉先輩「乾杯じゃね?(笑)」
音頭でグダっちゃいました。

初めは黙々と食べてましたが、すぐにお腹がいっぱいになり、次は話すことに夢中になりました(女子はデザートタイム)。
話は身近に迫る現実の話(テスト)や弓具決めの話、服部のチャラ男の話などなど、話が尽きることはありませんでした。(男子の話です。女子は知りません。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、今度は小田原先輩にしっかりとしめて頂きました。

夏の暑い中、ノルマ練とテストで忙しいと思いますが、皆さんで乗り越え、夏休みに向けて頑張っていきましょう。
IMG_2760


長文失礼いたしました。

以上です。
失礼します。
過去記事ランダム表示
test 記事が更新されると入れ替わります。
アーチェリー部PV
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ