第61代幹部より、所信表明

 こんにちは、広報担当の林です。

 いよいよアーチャーの大敵、梅雨の季節がやってまいりました。雨で練習がフリーになる日もしばしば。

 しかし京都ではなぜか全体練のある土曜日だけ晴れが多いです。これは、天の女神が私たちに微笑んでいるから、、、?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 さて、先日代替わりをいたしました当部の新幹部より、所信表明を発表いたします。


 【主将】

 第61代主将を務めさせていただく室井です。主将といたしましては、部をまとめ円滑な運営ができるように尽力していきます。
 また、今年も見通しが立たない中での活動となりますが、臨機応変に対応してまいります。
 至らない点も多々あるかと思いますが、第61代をよろしくお願い致します。


 【主務】

 第61代主務を務めさせていただく廣部です。
 主務として、常に部員に気を配り、アーチェリーにとどまらず様々な指導や援助をしてまいります。
 部活動の円滑な運営のために、代々受け継がれてきたものを参考にしながらも、新たな視点を持って自分自身でしっかり考えて取り組みます。
 精一杯努めますので、応援よろしくお願い致します!!


 【副将・会計】

 第61第副将、会計を務めさせていただく浅田です。幹部として、部員のみんなと協力し、よりよい部活動にできるよう努力したいと思います。また、私自身もこの部活動で幹部としての役割を通し、人間的に成長していきたいと思っております。
 最後になりましたが、第61第立命館大学アーチェリー部を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 コロナ禍で苦しい状況が続いていますが、こんな時だからこそ一つのチームとしての踏ん張りどころです。
 今年度は新入生が現時点で10名とたくさん入部してくれて、柊野にもフレッシュな風が吹いております。
 次の大きな試合は8月中旬の関個予選。気を引き締めて取り組んでまいります。今後とも私たち立命館大学アーチェリー部をよろしくお願いします。




以上です。
失礼します。







2021年度リーグ戦の取り扱いについて

61代の廣部です。

2021年度リーグ戦及びExtra Matchは中止となりましたが、関西学連からの通達により、昨年と同様、1部2部の入れ替えは行われず、男女ともに一部に残留することが決定いたしました。

以下に関西学連から出された資料を添付いたしましたので、ご確認ください。

http://ksaf.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2021/05/793ecc797f3f0b5be06ef3080babd0ff-1.pdf

ご報告が遅くなり、申し訳ございません。
今後とも、立命館大学体育会アーチェリー部をよろしくお願いいたします。

以上です。失礼します。

第61代 幹部交代式を行いました。

こんにちは。広報担当の林です。

本日第61代の幹部交代式を行いました。

午前中は太陽がまぶしく気温も高かったのですが、式を開く頃には程よく過ごしやすい空気になってくれました。
33461
33462


60代の先輩方に新幹部、幹部補佐及び各役職を報告し、第61代での部則を発表しました。今年のスローガンは「努力」に決定いたしました。


33463
▲円陣を組んでエール。今年入部した新一回生も加わりました。


33464
33465
▲4回生に下回生からプレゼント

33466
お忙しい中いらしてくださった亀井コーチ、大石監督、本日はありがとうございました。

60代の先輩方はこの部活を楽しく盛り上げてくださいました。私が試射会に来たときの入部の決め手はこの部活の雰囲気でした。コロナ禍で例年通りの活動ができない中でも部員全員が快適に活動できるよう楽しく練習し、やるときはしっかりやる、という頼りがいのある先輩方です。先輩方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


33467


代替わりをして2回生の私は3回生を本格的に支え、1回生に対して良い指導とサポートをしていくことが求められます。特に3回生は3人のみですから、私たち62代が幹部の皆さんと協力して部を作らなくてはいけません。

この2年間、情勢を踏まえて合宿や数々のコンパなど行事が中止となり、この部活の「本来の姿」が薄れつつあります。私たちアーチェリー部はこれからも伝統を引き継ぐとともに、時代に合わせた革新をしていきます。私たちにとってのあるべき部活動の姿とは、また、私たちが求める部活動とは、全員で追求し今後も精進してまいります。


以上です。失礼します。
過去記事ランダム表示
test 記事が更新されると入れ替わります。
アーチェリー部PV
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ