フレッシュマンズキャンプ

58代の細川です。

6月30日、7月1日の2日間、体育会本部主催のフレッシュマンズキャンプに1回生4人と体育会本部の2回生中塚、3回生から引率者として細川が参加しました。

今回のフレキャンの目的は、今年よりお越しいただいた新体操元日本代表畠山愛理さんのお話を聞きに行く...ことではなく、1回生同士の横のつながりを作り、体育会としての自覚を持たせることです。

体育会本部委員長賀来委員長のご挨拶に始まり

IMG_2163 2

畠山愛理さんのご講演にテンションが上がりっぱなしの一同でしたが

IMG_2256



ここからは班別に分かれて会議に取り組んだり(1回生のみんな、おつかれ様でした!)
IMG_2164 2

応援練習をしたり(peel banana!)


部活別で会議をしたりで、終わってみれば充実感に満ち溢れたあっという間の2日間でした。

IMG_2166 2


IMG_2257

今回のフレキャンでは多くのことを学び、また、たくさんの横のつながりができたのではないでしょうか。(牧草に至っては中学時代の友達と感動の再会を果たしたようです。)

1回生だけではなく、引率として参加した私も、他の部活の同期や先輩方からたくさんの刺激を受けました。

今回得た貴重な経験を今後に活かせるようにしたいと思います。


最後になりましたが、このような貴重な場を提供してくださった体育会本部の皆様ありがとうございました。また、体育会本部として準備をすすめてくれた中塚、お仕事お疲れ様でした!

IMG_2165


更新が遅くなり、大変申し訳ございません。

以上です。
失礼します。

【男女】対神戸大学戦練習試合@神戸大学レンジ

59代の金澤です。


本日行われました、対神戸大学戦の結果を報告致します。


【男子】
先攻:立命館大学 4634点
後攻:神戸大学   4698点

よって、惜敗致しました。


各選手の結果は以下の通りです。
的   名前    回生  50M    30M    GT
1   長尾麟太郎   3        298      336      634
2  中塚和貴         2        245      305      550
3  石川智士         1        269      307      576
4  上谷亮太         2        284      317      601
5  有馬佑蔵         1        248      296      544
6  岩尾亘      1        326      335      661
7  一居拓郎         1        267      318      585
8  細川健太朗   3      231       252    483



【女子】
先攻:立命館大学 1418点
後攻:神戸大学   1740点

よって、惜敗致しました。


各選手の結果は以下の通りです。
的   名前     回生   50M    30M      GT
10  髙林亜唯     2     260       304        564
11  金澤咲月     3     165        243       408
12  横山天音     2     176        270       446


IMG_7185


今年の神戸大学戦は異例の男女混合での開催となり、また58代体制となって初めての試合でした。
1回生にとっても初めての試合ということで、選手となった人もそうでない人も準備・応援・記録と大忙しだったことと思います。お疲れ様でした!一緒にSLに立って射てる日を楽しみにしています。


IMG_7169

IMG_7189

S__79192072
今回のペナント(左の紺色のもの)は僭越ながら私金澤が作成させていただきました。力作です。


リーグ戦後久しぶりの試合とあって、それぞれ今後の課題点も見つかったのではないでしょうか。
良くも悪くもこれからの練習に活かすことができる試合になったと思います。
これからどんどん暑い日が続く季節となっていきますが、暑さに負けず練習に励んで参りますのでご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

IMG_7168


最後になりましたが、初めての記録補助を務めてくれた亀井、ありがとうございました。


以上です。失礼します。

【前期曜日練コンパ】2班【めっちゃ喋るやん】

59代の中塚です。

先日行われました曜日練コンパ二班の結果を報告致します。
試合以外のブログを書くのは初めてですが頑張ります。

58代細川先輩
59代中塚、高林、横山
60代牧草、石川、内田
以上のメンバーで行われました。

今回は?も?『近江牛焼肉 MAWARI 河原町店』にお邪魔しました。
去年、1回生の時に行ったはずなんですが私は近辺をうろちょろしてようやくたどり着きました。
入店して男女4:3で別れ席に着きコンパが始まりました。 
食べ放題なのでどんどん頼め、ということで皆ぱくぱく食べつつもわいわい話していました。

そこでの会話の一部をお伝えします。

牧草「先輩、僕らの学部(総合心理学部)って文系ですか?理系ですか?」
高林「統計学とかあるし理系やね?」
牧草「マジっすか、僕連立方程式で数学止まってますよ」
一同「それはやばい」

中塚「明日一限あんの?」
牧草「ありますよ、一応」
中塚「いちおう?笑」

がんばれ牧草!

他にも合宿の話、弓具の話、学校の話など話は尽きることなくあっという間の2時間でした。
終わり頃には牧草は明日までの課題を思い出してもくもくとやってました。

がんばれ牧草!

気づけば六月に入り近づいてくるのがテスト期間です、アーチェリーを頑張るのはもちろんですが確実に単位を取っていきましょう。

がんばれ牧草… いや、人のことはいえないので私も頑張ります。

牧草の話ばかりで申し訳ないのですがそれくらいずっと会話の中心に居ました。同期の上谷に似た空気を感じます笑
とりあえず皆楽しそうだったので何よりでした。

20180620101927

そういえば最近W杯が始まりました。四年に一回の祭典なので是非見ましょう。おもしろいですよ。
関係ないことですみません…

追記
失礼します。59代の髙林です。
中塚くんが男子のことを書いてくれたので私は女子のことを書こうと思います!

私事ですが、この曜日練コンパで女子だけのテーブルになるのが初めてででした!
(昨年度は2回とも大きいテーブルでの食事で、何人かに分かれることがなかったので・・・)

DSC_0606

カメラを構えるとさわやかな笑顔を見せてくれる横山と、必死にメニューとにらめっこをしていて気づかない内田の図。

内田は(私の大好物である)ホルモンを食べたことがなかったらしく!
一口食べてみたところ・・・
「いけますね」
とのことでした~!(髙林歓喜の瞬間)

横山はテーブルに肉がないのに白米を頼む天然っぷり。安定です。
その後韓国のりを頼み、それで白米を食べようとしていたのですが・・・。
頼んでいたサラダが辛すぎて白米でなんとかその辛さを忍ぶことに。
・・・・その結果、韓国のりが届いたときにはもう白米がない状態。
結局白米が残っていた内田が食べることに。安定です、横山。

横山と内田は学部が同じと言うことで、学部内の話で盛り上がっていました^^

そんな中私は枝豆を驚異の早さで食べ、2人に驚かれていました。

DSC_0613
(女子だけで写真撮るの忘れてました・・・)(しかもこれ食後でテーブルになにもない・・・・)

長文、駄文失礼しました。
以上です。失礼します。

過去記事ランダム表示
test 記事が更新されると入れ替わります。
アーチェリー部PV
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ