July 04, 2009

ブログ移転*

このブログは、2009年6月を持ちまして終了致しました。
2009年7月〜下記アドレス「アメブロ」にてブログをスタートしました☆  

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

音楽人生奮闘記〜*Ritsu*Blog♪〜
http://ameblo.jp/ritsu-life/



移転後も、どうぞ宜しくお願い致します。


*Ritsu*

ritsu_richu at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 02, 2009

ブログ終了のお知らせ。

いつも(たまに?)ブログをご覧頂いてる、皆様へ。


突然ですが、この度、長年愛用してきたこのlivedoorブログを終了します。

短い間か、長い間か、それは個々のアレなので(笑)わかりかねますが、

ご愛読頂き、本当にありがとうございます。

私も、本当にココを去るのが名残惜しいのですが.............



えぇ〜〜〜〜〜〜!!!







ご安心下さい(笑)。

少し前から気になっていた、ameblo(アメブロ)という所にお引っ越しします★
(ブログお引っ越しとは、携帯のメーカー変えます!みたいなものです。たぶん(笑)。)


お引っ越ししたからってチェックしなくなるのとかナシよ(笑)!
ブックマーク再登録、ぜひぜひ宜しくね☆

...........めんどくさいよね(>_<)。
ごめんね(>_<)。
気持ちわかるよーーー(笑)!
私も、きっと「めんどくさっ(-_- ;)」と思うもん...(笑)。

でも、そこをなんとか!

アメブロになっても宜しくね*


パソコンからも、携帯からも、同じアドレスから見られるからね*

今後とも、ぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

音楽人生奮闘記〜*Ritsu*Blog♪〜
http://ameblo.jp/ritsu-life/

ritsu_richu at 04:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 25, 2009

6/24 六本木BRAVE BAR ライブ♪

7710074b.jpg

今日の午前レコーディング終わり!
やった(^o^)/**

久しぶりに真っ昼間の日差しをあびています(´∀`)!(写真は昨晩の眠らない街、六本木★)

ひかり、日差し...嬉しい*

今月後半のメイン...コンテスト、ライブ、レコーディングがひとまず終わり、気も晴れているからかな?
だからなおさらなのかもしれない*

とにかく太陽は気持ちいいやぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう、昨日はライブでしたー!

来てくれたみなさま、応援してくれたみなさま(心の中でちょっとでも思っていれば可(笑))、偶然居合わせて聞いて下さったみなさま、出演者のみなさま、PA・照明さん、上垣さん、ありがとうございました!

とても楽しかったです。

昨日は声がハスキーだった(笑)ので、レアなライブになりました(*^-^)b

そしていつもながらハイテンションでしゃべってました★

しゃべりすぎた(^o^;)...。

そしてマイクにのせてはいけない音を無意識でついのせてしまいました...(^_^;)。何の音かはその日その場の皆さんと、私だけの秘密で('-^*)/


みんなが笑ってくれるのはやっぱり嬉しい★


昨日も幸せな1日でした☆彡


〜セットリスト〜
1.紙一重
2.やさしいウタ
3.ショコラ
4.二人の海
5.シンプル


ritsu_richu at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 24, 2009

今日はライブやーーー*

「弾き語りライブ」
2009/6/24(水)
六本木BRAVE BAR
(六本木駅より約10〜13分)
HP・MAP
※20:40頃の出演予定。

※Chageは1,500円位です*

【アクセス】
東京メトロ日比谷線六本木駅3番出口を出て、 目の前の通りを右へ。
すぐアマンドの交差点があるのでそこを右折、
東京タワーに向かってしばらく直進(右側に天下一品、SUBWAY、 ヤマザキデイリーストアなどがある)。
しばらく行くと右側にAXISビル。
その一つ先のビル(1階が文房具屋)。
右側に入口があり、エレベーターで6階。

03-3587-2985
東京都港区六本木5−18−1
ピュア六本木ビル6階



まってまーーす!!


ritsu_richu at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2009

★律子★

あの突然ですが、私、本名「律子」という名前なんです。

でね、今まで同じ名前の人にリアルに出会ったことなかったんだけど、今日、運命の出会いをしたよ*

律子さん...いました(^O^)/*

めっちゃ嬉しい!

「いつもボーリングの中山律子さんのこと言われるよね〜」
って律子にしかわからないこのトークが初めてできました(^-^;)!

すごい。初めてだったので感動と興奮覚めやらぬまま、別れを惜しみつつ、今帰り道です!



...そして今日はバンドの朝リハーサルの後、バンド名会議してました*

...全然決まらない(>_<)。。

しばらく連想ゲームが続きそう(・_・)....?


そうそう明日はライブやーー!

詳細は後ほどアップします!


じゃあねー(^O^)★★


ritsu_richu at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2009

やったどーー!

cf52b423.jpg

とったどー!

優秀賞!!


まさかまさか、ホントにまさかと思ったよ!


やったね。

真剣にやってきたご褒美や!

めっちゃ楽しかった。

楽しく歌えた。

嬉しいなぁ。

笑顔も見られたし、

幸せだなぁ。。


来てくれたみなさん、応援してくれてるみなさん、今日会ったみなさん、共演者さん、宮地・Mレボ・YAMAHAスタッフさん、みんなみんなありがとうございました!

ありがとう。
笑顔いっぱいもらった☆

これからも、笑いたくなったら思い出して下さい。
きっと想像の中の私は、笑ってるか、いたずらっ子な感じだと思います。
きっと本当にそんな感じで居ると思います(笑)。

だって毎日楽しいもんねーー♪ 



...でも、これからや!

8/15に、神田宮地楽器の代表が決まります。

それまでにもっともっと成長して、スーパーRitsuになって、代表になりたい!

今回の予選大会で、いっぱいの課題が見つかりました。


どんどん詰めて、だんとつ魅力的になってやるーーー!


<課題メモ一部はこんなん>
・高い音をコントロールしてコンスタントに出せるように。
・歌詞の設定を細かくしていく。
・表情。
・マイクテクを磨く。
・あたしらしく。
・ターゲット。
・女子モテ。
・ピアノのリズム。
・ファルセット。
・緊張してた。
・言葉のボキャブラリー。
・言葉の頭の音をパンと出す。
・う○こ、嫌いじゃない。
・子ども向けの曲作ってみては。
・野菜の歌とかわかり易いもの。
・遊び曲。
・元気曲。
・女子が好きな女子。
・共感できる歌詞。
・唐揚げソング。

後半何が何だかよね(笑)。

とにかくやる事いっぱい!

でも楽しみ!

やるよーーー**


68cea8a5.jpg



ritsu_richu at 00:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

June 20, 2009

コンテスト☆

今日はヤマハコンテスト予選大会でした(>_<)!

今まだ帰り道なので、家でゆっくり日記書きます。

取り急ぎ、皆さんお疲れさまでした!

ありがとうございました!


脱力感...

2曲に全力込めてきました。


反省など諸々後ほど...


ritsu_richu at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コンテスト*

23才以下のYAMAHA主催コンテスト、
ミュージックレボリューション☆
23才ですから、最後のチャンス*
2曲歌って、ひとりでも多くの人にこの想い伝えてきますよーー!
届けてきますよーー!


6/20(土)
14:45 OPEN 15:00 START
順番9組目
終演 19:30予定です。
チケット/1,000円
※チケットは私が持っているので、来られそうな方はWebメールか、直メールか、電話してちょ!

●神田宮地楽器ZipplHall(新御茶ノ水か小川町駅からすぐ)
【最寄り駅】
・「丸ノ内線 淡路町駅」及び「都営新宿線 小川町駅」・・・A5出口より徒歩0分
・「千代田線 新御茶ノ水駅」・・・B4出口より徒歩0分
・「JR 御茶ノ水駅」・・・聖橋口より徒歩10分

神田宮地楽器 Zippal Hall
東京都千代田区神田小川町1-4 宮地楽器神田店2F 
TEL 03-3255-2755
(1F受付/担当 本間)

ritsu_richu at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2009

アンコール渋谷ライブ!

d2f3fdb0.jpg

6/14(日)アンコール渋谷さんでライブ出演させていただきました〜!

ご来場いただいたみなさま、仕事や用事で来られなかったけど気持ちは来ようと試みてくれたみなさま、応援メッセージくれたみなさま、メッセージしてないけど気持ちは応援してくれてた(笑)みなさま、優しく話しかけてくれた対バンの素敵なアーティストさん達、アンコール渋谷のダンディなオーナーさん、声も雰囲気もかっこ良い福永さん、笑顔が素敵な坂入さん、音楽センスがどツボなハニカミ高橋さん、本当に本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!

みんなとてもあたたかくて、楽しくライブができました!
みんなのおかげやー!ありがとう。。


〜セットリスト〜

1.紙一重
2.二人の海
3.ショコラ
4.やさしいウタ
5.シンプル

にゃーー!

いつも以上に緊張していて、MCが今まででマックス早口でした...(笑)。聞き取れたかなぁ?

みんなのことじゃが芋だと思おうとしたけど、やっぱりみんなはみんなだった〜(笑)。
ひとりひとりの表情とかめっちゃ見えてたわ
微笑み返してくれていっぱいドキドキしちゃった


最近ライブで人との出会いについて語っているんだけど、本当に一瞬一瞬の選択が出会いにも奇跡なような確率を作っていて。

みんなに出会ったのはそれぞれ奇跡のような確率だよ。
ホント。

あの時違う選択をしていたら...

あの時あの人と連絡をとらなければ...

あの時あの場所にいかなければ...

あの時あの人と会わなければあの人にもあってないし...

人との出会いって、自分自身の人生にも大きく左右するやん?

一生付き合うような人かもしれないし。

でも逆にもう一生会あわない人かもしれないし。

そう思ったら、一瞬一瞬後悔しないように、その時の正直な気持ちや素直に感じたこと、自分のせいいっぱいを伝えたいなぁと思いました。


後でじゃなくて、今だよね。

だってもしかしたら後でがないかもしれないんだよ?


甘えにバイバイだ。

今できる全てをあなたに*


ritsu_richu at 00:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 14, 2009

本日ライブよーーーん!

MAP-L
傘を持って、渋谷に集合(^^)/!
気をつけて来てねーー。
待ってます★☆★☆


●6/14(日)
●渋谷アンコール(駅から徒歩5分、渋谷警察署近く)
●オープン18:30で、出番は2番目で19時頃からです☆
●チケット/前売り1,500円(ドリンク別)・当日 2,000円(ドリンク別)

<渋谷駅からの行き方>
渋谷駅東口(東横線南口)から歩道橋で渋谷警察署の方向に
向かって下さい。
歩道橋を降りて六本木通り(246)を六本木方向に進むと
約20m程で着きます。
1階は「QBハウス(青い看板)」という理髪店です。
渋谷駅から約2分です。
明治通沿いではありません。

●アンコール渋谷●
東京都渋谷区渋谷 3-7-2 B1F
03-5935-8425



ritsu_richu at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIVE情報,報告♪ 

神田宮地楽器ライブ終了!

6/13(土)、神田宮地楽器Zippal Hallさんで、ライブしてきました!
ご来場頂いた皆様、メッセージくれた皆様、密かに応援頂いた皆様、対バンのブルプラ★ヒミツキチ☆、スタッフさま、そしてそして本間さん*
本当にありがとうございました!

とっても楽しく歌う事ができました。
みんな真剣に聞いてくれて...めっちゃ嬉しかったです。。
いっぱい話しかけてくれて...嬉しかったです。。
今日初めて会った人もたくさん居て...今日から知り合いやぁ★

出会い、大切にします。

〜セットリスト〜
1. 二人の海
2. ショコラ
3. 紙一重
4. やさしいウタ
5. シンプル

そして今日もライブやぁ!

ファイト!私(笑)!

ritsu_richu at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2009

本日ライブです*

220f5f36.gif今日はライブやーーー♪
場所説明のせるねー☆
ぜひぜひお待ちしております*


●6/13(土)
●神田宮地楽器ZipplHall(新御茶ノ水か小川町駅からすぐ)
●19:15 OPEN 19:30 START
●blue-planet /*Ritsu*/ヒミツキチ
●出番は2番目で20:00頃からの予定です。
●チケット/1000円(たぶんドリンク別!)

【最寄り駅】
・「丸ノ内線 淡路町駅」及び「都営新宿線 小川町駅」・・・A5出口より徒歩0分
・「千代田線 新御茶ノ水駅」・・・B4出口より徒歩0分
・「JR 御茶ノ水駅」・・・聖橋口より徒歩10分

神田宮地楽器 Zippal Hall
東京都千代田区神田小川町1-4 宮地楽器神田店2F 
TEL 03-3255-2755
(1F受付/担当 本間)

ritsu_richu at 11:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

バンドレコーディング!

4537c539.jpg

一番最近は、バンドのリハ&レコーディングで、連日メンバーに会っていました。


紹介します!
ギターはますみさん☆
c732681e.jpg

ますみさんの作る曲やギターの音やフレーズ、めっちゃ好みで、ぜひ一緒にやりたいなぁとメール送ったのがはじまりです


ドラムはゆみちゃん☆
a486f711.jpg

ゆみちゃんのちっちゃい体から沸きでるビートにはびっくりする!ドラムのフィルに、何度も鳥肌たちます


そしてレコーディング!眠気と戦いながらも楽しく録りました

一発録りの曲があって、一発だから、ちょっとでも誰かが間違えたらだめやん?

なので、何度も何度もやり直したんだけど、だんだんプレッシャーになってきて、ドキドキでした...。

でも、めーっちゃ楽しかった

みんなたぶん(笑)いい人だし...
いっぱい一緒にいて、少しメンバーとの距離が縮まった気がします


いやぁ、6月前半はハードスケジュールだったぁ

色々やらなきゃいけないことが溜りすぎて、何から手をつけていいやら...
まずは皆さんにメールを返すことからはじめます...(;_;)/
昨日その事で叱られてしまいました(T_T)

後でゆっくり考えて送ろうと思っていたメールをそのまま忘れてしまい(よくあるのです...ごめんなさい...)、さらに携帯を修理に出してしまい、長期にわたり返さないままにしてしまい...

あぁ
本当に自分に腹が立つわぁ(>_<)

反省です。。



ritsu_richu at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ネイルデザイン

91adbb76.jpg

bb1d0975.jpg

縁があり、SEDAというファッション誌に、私がデザインしたネイル3種類をのせてもらいました

今の発売号ですので、ぜひ、チェックしてみて下さい

**SEDA携帯ページ**
http://www.seda-p.com

**ネイリストmaikoさんの日記**
http://maiko.arekao.jp/




ritsu_richu at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2009

友達バンドのレコーディング

9f5b0d4f.jpg

先日、友達バンドのレコーディングにオーディエンス参加してきました

めっちゃかっこいいバンドでね...ライブに行くと自然と体が動いてしまうし、笑顔になっちゃうんだよね

レコーディングは一瞬だったけど、めっちゃ楽しかったぁ

また、CD発売の時にお知らせしまーす


あ、写真は最近買ったお気に入りスニーカーです

こればっかはいてる(笑)。


ritsu_richu at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
♪音源公開♪
曲を視聴できます(o^_^o)"
  ↓  ↓  ↓  ↓
音<br>
楽ダウンロード・音楽配信サイト MySound [マイサウンド]
記事検索
Links
…Music Friend's Blog…

POP☆BAND「アンテナ」
Vo.AtoMe
「HAPPY☆HORIC」


実力派大人★BAND「Ring」
Vo.RIE
「rieririBlog」


頼れる兄貴的存在!
Dr.&Gt.Awayan
「Awayann's Music Diary Ver2.0」


R&B,POPS BAND「cisum」(シズム)
Vo.Miyu
「cisum-miyu Blog」


*Ritsu*情報!!!


「弾き語りライブ」
2009/6/13(土)
神田宮地楽器Zippal Hall
http://www.miyaji.co.jp/zippalhall/
※20:20頃の出演予定。
Chage:




「弾き語りライブ」
2009/6/14(日)
渋谷encore(アンコール)
http://www.encoreshibuya.com/
(渋谷駅から徒歩2〜3分)
※19:00頃の出演予定。
Chage:前売り1,500円(drink代別)
当日2,000円(drink代別)



「YAMAHAコンテスト!」
〜応援しに来て頂けると嬉しいです*〜
2009/6/20(土)
神田宮地楽器Zippal Hall
http://www.miyaji.co.jp/zippalhall/
※出演時間未定。お昼くらい?〜
Chage:




「弾き語りライブ」
2009/6/24(水)
六本木BRAVE BAR
(六本木駅より約10〜13分)
HP・MAP
※20:40頃の出演予定。
Chage:




「七夕弾き語りライブ」
〜散ル歌〜

2009/7/7(火)
御茶ノ水KAKADO
http://kakado.netne.net/
(御茶ノ水、新御茶ノ水駅より徒歩6〜10分。注*場所がめっちゃわかりづらいので、事前に調べて頂く事をおすすめします!ちなみに私は、以前、道に迷って友達のライブに行けなかった...(笑)。)
MAP
※出演時間未定。
Chage:



ご来場ご希望の方は、
ritsu-web@pksp.jpまで、
希望枚数・お名前・ご連絡先を
メールでお送り下さい。