きのうは午後から、ひと月半ぶりに陶芸へ・・・やっと行かれました!

みんなに歓迎してもらって、ありがたや・・・・・です。感謝です。

大皿中皿小皿が完成してました。大皿につけた桜花という釉薬は、ほんのりと桃色で大満足でした。

それから土を2キロ使ってどんぶり2つとコップとお猪口をとりつかれたように作り、それでも飽き足らず1,8キロの土で丸い大皿を作ってきました。

やっぱりいいなぁやっぱりいいぞ陶芸!!

やっとやっと自分に帰れる感じがします。先生としばらくいろいろな話をしながら土をこね・・・・・そのあと先生は新しいことを始めようとしてるので、その準備に忙しく、一人であの空間を独り占めしながらとりつかれたように土と戯れた。

そしてカフェのテラスで木々を眺めながらコーヒーをいただいて、すっかりこざっぱりとリフレッシュして帰ってきました。

家では息子と芸術について語り合いつつあんまりおいしく出来なかったハンバーグを食べる。ちょっと固かったのよ・・・ハンバーグ。

勝ってれば、今日から県大会だった。ゆうべ対戦表が出てたので、「出てるよ」と息子に言ったら、「見ない。悔しくなっちゃうもん」だって。泣ける。そして今日も健気に練習に行きました。

今日はこれから母の家に行ってくるよ。アネゴ、きのうはお疲れ様でした。今日は私が・・・・・さっき電話があって、「レバーの燻製を買って来い」と言われ、「あとりんごを剥いてもらいたい」だってさ。
「まだ朝ごはん食べてないから薬飲んでなくて、少しフラフラする」とか言うので、「はやくごはん食べて薬飲みな!!」と厳命しときました。