りんごん日記

りんごんの日記です。

June 2010

終わっちゃったね・・・・・4

目の下にひどいクマです。

日本負けちゃったね。残念だけど ここまでよくがんばったよね〜
一晩というか数時間寝て、さらに悔しさがこみ上げてますけど私。

悔しい!!キィーッ!!!

息子は 長友がイエローカードをもらっちゃって次の試合出られないとなったとき、悔しくて涙ぐんでた。そして追い討ちをかけるように遠藤も・・・

結局次の試合はなくなったけど、審判もさー!変なトコいっぱい。

きのうのお休みは髪を染めて、海パンを買いに若者タウンへ・・・行く前に今一度 本当にないのかもう一度探してみよう とタンスをくまなく探したら、なんと息子の海パン発見!!

ヤダ〜あった〜!なんだかキツネにつままれたような気分でした。あれだけ探してみつからなかったあのひとときはなんだったのよ。

日本が負けて 力が入らない朝ですが(寝不足だし)、がんばって働いてきます。貧乏暇ナシ!41にして、♪走るんだどしゃ降りの中を ロックンロールの微熱の中を〜 定まってる道などなく 雑草をふみしめて行く〜♪のだーー!!

家に居るときは常にスピッツの私。
慣れてきたのか仕事中、包丁片手にうっかり歌いだしそうになるりんごより

傘代出世払いで5

a1f02e62.bmp出掛けていて雨が降りだし、それぞれが仕方なく買ったビニール傘が何本もあったのに、今朝は1本もなく 以前娘がどこかで買った「赤ちゃん用か!?」と思うほど小さいビニール傘を息子はさして行きました。

あれじゃぁ肩も入るまい。近所のコンビニまであれで行って、大きいのを買うと言ってたが あれじゃコンビニ行くまでに結構濡れるだろうな。

思いかえせば16年の人生で息子は、何本の傘をダメにしたことだろう。
正の字で数えておけばよかった。
遊んでて壊れる。杖にして折れる。学校に置いといてなくなる。どこかに置き忘れる。きっと50本は下らないはず。将来 働き始めたら、これまでの「傘代」を返してほしいくらいだ。
終いに いい傘を買うのがバカバカしくなってビニール傘の毎日。そうすると悪循環で大事にしない。でもいい傘でも大事にしないから。

だいたい、男の子の傘って 女子のより種類が少なすぎると思いませんか!
紺 黒 茶色などの地味な無地。そしておっさんくさいチェックなど・・・
もう少しデザイン性の高いものがあれば・・・・・気に入った傘なら大事にするんじゃないかしら。

誰か一緒に傘工場をはじめませんか!お金はあなたが出してね!

さて、海パンを買いはぐっている我が家、きのうも結局「こんな湿気の中行ったら錆びる」とか言って(ロボットか)息子も行かなかったの。
なので錆びようがナメタケが生えようが、今日私が・・・・・
仕事お休みなので。このまま週3になるかもしれない。そのくらいだと体も気持ちも楽でいいです。

髪を染めて ゆっくりしたら、久々の若者タウンへ行ってくるかな。ワクワク。

おせんべいなら4

29d226f8.bmpすごい湿気だ。きのうもすごかったが今日はまたさらにひどい気がする。

日本列島がおせんべいだったら、もう売り物にならん・・・・・

毎年梅雨の時期をなんとかしのいで生き残っているから、今年もなんとかなるだろう。
でも年々 人間が住める場所じゃなくなってるよー日本。

結局きのうも海パン買いに行かれず・・・・・今日部活がないので本人が買いに行くそうです。よかった!

もうすぐ夏休み。子供たちは学校が休みでも私は仕事。お昼ごはんなどなど、どうすれば良いのだろう?

息子の朝練があるからなんとか朝起きられるってのに、私は自分の仕事のためだけに起きられるのだろうか。自信がまったくないですハイ!

はぁ、こんな湿気でも仕事。社会人ってたいへんね。
厨房にエアコンさえあればなぁ・・・・・

でもねー、1ヶ月以上働いてみて思ったが、外で仕事するのもたいへんだけど、専業主婦のほうがたいへんだと思うな。終わりがないし 給料もないし。

仕事だから という立派に見える理由で ごはん手抜きしたり 子供の昼ごはんコンビニで済ませたり。掃除しなかったり・・・・・
そういうふうにならないように 家庭第一でまいります。

さて、湿気でキノコ生やしながらも行ってくるね〜。

コーチのかばんの中に・・・!!5

efff3c71.bmp来週からシーサーを作るよ!

きのう陶芸に行ったら、シーサーを作った人がいて、素晴らしい出来栄え。
「欲しいなーいいなー」と言ってたら先生が、「あなたもできるよ。やってごらん」と・・・・・自信はまったくないが挑戦してみる価値はある。

私はサラダボウルを削り 模様を描いてきました。縄文チックにしたつもり(写真のやつだよ)。

きのうの帰りの電車の中で隣に座った男子(20代くらい)が、米の話をしていて、「魚沼産がうまいんだよね」とか「米って高い」とか言ってて、こんなに若い男の子なのに米談議?と思ってたら、エコポイントのカタログを見ながら、親にエコポイントの商品を贈ってあげるということらしい。
エライ!おばちゃんは感動した!

私もエコポイントの商品選んで申し込まなくちゃ。もちろん自分のものにするんですが・・・・・

おとといの夜 娘は飲み会で、みんなと別れて横浜駅構内を歩いているとき吐き気がして、思わず自分のカバンの中に・・・・・
私の誕生日に娘と旦那が買ってくれたコーチのバッグ・・・私は1回も使ってなくて娘のものになってるのですがそれに・・・・・

人はこうやって自分の酒の量を知り、失敗を繰り返しながら強くなる。

ゆうべ息子がすごい肩がこってるから肩もんでおくれと言うので、肩もみしてあげました。
「痛い!痛いって!」という息子に、容赦ない某接骨院のお兄さんのような私。
でもだんだん慣れてきたようで、気持ちよかったらしい。腕とか手のひらとかも特別サービスでもんであげたよ。

腰を叩いてあげたら、「待って!すごい衝撃!」って。柔道で背中から落とされたときのような衝撃だったらしい。

みなさん、肩こったらワタクシがもみに行って差し上げますわよ。

さて、これから昨日やっぱり行かれなかった息子の水着を買いに行ってくるよ。
うーん、でもめんどくさいなぁ。どうしようかなぁ。

かわいい巻き巻きバスタオル5

2ad58044.bmp

海パンがない!ないないないー!

・・・・・・・息子の海パンがどこを探してもありません・・・・・・・・

きのう部活でプールに入ったときは、友達のを借りたんだって。そして今日も部活で入るから持ってくらしく探してて、「俺の海パンどこー!」と言うのでタンスに入ってるだろうに・・・と一緒に見たけどどこにもない。

買いに行かなくちゃ・・・・・てか、自分で買いに行けよな。
でもヤツのセンスがな・・・・・・

イヤ!でももう高2ですもの。なくなった海パンを買ったのは中2くらい。部活が忙しくて自分で行かれなかったから 私が買ってきたんだ。
今も部活でなかなか行かれないわけだが・・・・・

今日はこれから陶芸に行こうと思ってますが、帰りにワールドポーターズへ行けるかしら私。
あーあ、あの海パンかっこよかったんだけどなぁ・・・・・

息子もそうだけど、きのう水泳道具を一式貸してくれた友達も、海パンは高校生らしいけど バスタオルがね・・・小学生のときから使ってるだろっていう あの、巻き巻きバスタオルで、お魚とかやしの木とかの漫画チックなイラストのやつで、かわいいな〜と思った。


きのうは結局 仮眠が長引き、陶芸は断念し、ネムちゃんにCDを借りに行って沖縄ランチしてきたよ〜。
スピッツライブに行ってから、スピッツを狂ったように聴いてます。ゆうべからはネムちゃんに借りたやつを鬼のように聴いてるよ。ありがとう!

さぁ、お洗濯第2弾を干して、仕度をして行ってくるね。

記事検索
Recent Comments
記事検索
Categories
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ