2007年01月11日

ポンドが噴いた!!

ポンドまさかの利上げ!!

21:00ちょうどにレートを見てたら、レートが動かなくなって、

「注文できません。」

はぁ?

その次の瞬間233円台だった値が234円後半まで急上昇しましたとさ。

うーんファンダの分析が足りませんね。
今までの指標が予想を上回ることが多かったので、以前にもサプライズ利上げをしているBOEだから想定できなくもないことでした、何を言っても後の祭りですが(汗)

そして遅ればせながらポン円ロングしました。
英国の景気も良く日本の利上げも厳しいので金利相場が続くなら追従が得策だと思います。高値なのでストップは入れておきますが。

あとユーロドル決済しました。
ドルが予想外に強いのと、ユーロの利上げが無かったために一時的に1.28ラインまで下げるかもしれないと思ったためです。何やら1.3ラインで上ヒゲを作りそうなのでテクニカル的にもMACDの反転を確認してから再びロングしたいと思ってます。

しかしこの円安ムードなのにランド円は対して動かない!
とりあえずマイナスからは反転したのでほっときます。


学生投資家ブログランキングバナー


[ロングポジ]
ZAR/JPY : 15.55 (10,000)
ZAR/JPY : 15.70 (10,000)
ZAR/JPY : 15.57 (10,000)
ZAR/JPY : 16.05 (10,000)
ZAR/JPY : 16.07 (10,000)
ZAR/JPY : 16.75 (20,000)
ZAR/JPY : 16.55 (10,000)
ZAR/JPY : 16.60 (10,000)
ZAR/JPY : 16.29 (10,000)
GBP/JPY : 234.45(10,000) new!

誠建設工業 : 182,200 (1株)
グランディハウス : 16,1250 (1株)

[ショートポジ]
なし

[確定損益]
GBP/JPY S 234.17 → 234.35 (10,000) -1,800 YEN
EUR/USD L 1.2980 → 1.2984 (10,000) +4 (-2.6) USD

( )内はスワップ損益

ritter at 22:32│Comments(2)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FXで年収2,000万以上稼ぐには  [ ★こっそりとネットでFXをして月に100〜200万円以上を稼いでいます。★ ]   2007年01月12日 19:30
既存のあらゆるFX系ノウハウの中でもダントツで簡単な手法です。

この記事へのコメント

1. Posted by とある院生   2007年01月11日 15:13
うーん。
ポンドが見事にやってくれましたね。
さすがはポンドです。
2. Posted by ritter   2007年01月12日 19:25
ほんとやられました。
で、ロングしてみたんですが、恐ろしく高値なので早々に手放しました(笑)
でも、ポンドって凄い動きしますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
兵庫出身。愛知・東京を経て現在は大阪在住。

大学3年の秋に株を始めるが、ビギナーズラックもなく資産を半減させる。

大学院に進学し、忙しくなったためインカムゲイン狙いでFXを始める。

2007年春に学生生活と決別し社会人になる。

2008年春〜夏に大敗を喫するも懲りずに12月復帰。

2010〜2015年の潜伏期間を経て2016年にブログ復帰。

投資は自己責任で。
ブログランキング
昼間は馬車馬のように働き、夜はFXに挑戦しているサラリーマンの生き様がみれます。トレードスタイルは千差万別ですが、サラリーマンである以上生活リズムはほぼ同じなためトレードスタイルも似てくるので参考になります。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

自身でテクニカル・ファンダメンタル分析をしっかり行い、戦略を立ててアクションに移すハイレベルなトレーダーの方が多いようにみえます。彼らの分析方法、判断等は自分のトレードルールを作る際に役立つと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

短期トレードでしのぎを削るハイレベルなトレーダーの日々の研鑽が垣間見れます。私自身もテクニカル分析に用いている指標の勉強をさせてもらっています。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ