歌うたいの黒兔(2) 大好きな漫画



大好きなシリーズでしたが
10巻で終わちゃって

え~
ここで終わるの~?!

って感じでしたが
しっかり、次のシリーズが出てきました

12巻、のナンバリングでも良いと思いますが
新シリーズになっての2冊目、になります

黒うさだけをおっかけてきた坊ちゃまが
がちゃがちゃ、っていう庭師の若者に興味を持ったので

黒うささん、危機感満載です(^^)



歌うたいの黒兎 1 (マーガレットコミックス) [ 石井 まゆみ ]
歌うたいの黒兎 2 (マーガレットコミックス) [ 石井 まゆみ ]


歌うたいの黒うさぎ(1)
歌うたいの黒うさぎ(2)
歌うたいの黒うさぎ(3)
歌うたいの黒うさぎ(4)
歌うたいの黒うさぎ(5)
歌うたいの黒うさぎ(6)
歌うたいの黒うさぎ(7)
歌うたいの黒うさぎ(8)
歌うたいの黒うさぎ(9)
歌うたいの黒うさぎ 10 [ 石井 まゆみ ]


歌うたいの黒兔(2) あらすじ




楡屋敷家で働くメイド・森永永森子。

通称は黒ウサ。

ふだんは仕事をしていないように見えるけれど、
お屋敷のひとり息子の叶夢からは絶大な信頼を寄せられている。


そんな黒ウサのスマートフォンを拾ったのは、
庭師・植松のところの新入り。


彼が変身できると思い込んだ坊っちゃまは……!?




歌うたいの黒兔(2) ネタバレ



「主な登場人物」

森永永森子
楡屋敷叶夢

楡屋敷数知
南場
紺谷充悟
植松

万乃愛

敷四島数知知(しきしまかずちか)

★★★

6~10章

シリーズ再開の1巻、
良かった!

暗いとこのダメの坊ちゃまが
館の壁の間に挟まれた真っ黒な通路にはまって
泣き出したら
黒ウサが、ペンライト一個で
駆けつけて
抱き上げて
救出でした

すごかった!
エイリアン2で、リプリーが女の子を助けに行った時みたいだった

さて
現在坊ちゃまの頭には
がしゃがしゃ、って音がしていて
その音をさせる謎の男性を探してます

大人たちは
すぐにわかるんですが
坊ちゃまがたどり着くまで、黙っていたいし
それは、庭師の新入り君ですが
メイドたちが逃げ出すので、なんか、やな感じ、って(^^)

ただ、
坊ちゃまが執着したのは
黒ウサ以来だったので
黒ウサさんは
ぼっちゃまの寵愛?が減るかも、って
ちょこっと焦ってます

坊ちゃまがいろんなことに興味を持つことはよいことだ、って思ってますけどね

ただ
坊ちゃまは
植木男子に興味があるのではなく
あのガシャガシャが、変身するときに音だと思い込んでいるようです

変身するとこを見るんだ、って

うふ
こういうとこは、幼いね

いろいろ頭グルグルの黒ウサが
ハエパンを作るって、いいだして
ハエってあのハエ?って
パパさんとかみんながびっくりしますが
レーズンぱんでした

さて
庭でついにぼっちゃまはガシャガシャ男と遭遇です

クリスマスに、坊ちゃまは知らなかったんですが、実母がプレゼントしてくれた
名前入りのユンボを持って庭を走ってこけまして
それを、ガシャガシャ男が見ていて
手助けしてくれたの
乾電池、をアルミ箔を使って短期間ですが治したりして
おもしろかった


自分以外の友達ができた方がいい、って頭では思う黒ウサです
が、
サバイバルはできた方がいいな、ってことで
庭でキャンプ、ってのを計画します

もしも災害とかになったら
坊ちゃまの屋敷は
災害避難場所に認定されているらしく
その場合は
坊ちゃまは黒うさの家に、って旦那様たちが

おんぶして、歩いて必ず安全に、って黒ウサが力いれますが
ヘリで送るよ、って


くそ
金持ちだな


夜の闇とか怖がる坊ちゃまに
夜、家族みんなでキャンプをしましょう、って黒ウサが

なんかしら
楽しいことを探す黒ウサが、ほんとに魅力的ですね

次巻も楽しみです




歌うたいの黒兎 2

歌うたいの黒兎 2

歌うたいの黒兎 2

[著者]石井まゆみ





 訪問、ありがとうございました。
 記事が購入のお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/




読んだよ、の代わりにクリックして下さるとうれしいです。
別窓で開きます。 m(_ _)m








大好きなマンガの新刊を合法的に安く買う方法 ←はこちら



中古本はネットオフでも安く買えます。



★★白泉社の漫画でおもしろかったの
紹介中(1)
★★白泉社の漫画で、おもしろかった漫画を紹介中(2)

★★集英社の少女漫画でおもしろかったの
紹介中(1)

★★外国が舞台の歴史漫画でおもしろかったの
ネタバレ中(1)
★★外国が舞台の歴史漫画で、おもしろかった漫画を紹介中(2)

★★完結漫画でおもしろかった漫画を紹介中(3) 
  ↑
 クリックで、別窓が開きます。

 スマホの方は、PCモードで読んでいただくと
 右サイドにレビューした本の、タイトル一覧が出ます。
 1000冊以上読んで、あらすじ&レビューしてますので
 読みたい漫画、の参考になるとうれしいです。(^^)