BL本 卒業生(冬) 大好きな漫画



 中村明日美子作品は、切なさと笑いがちょうどいいブレンドで
 このシリーズは純愛の切なさがとっても素敵です

 さて、1巻目の同級生の後にでたのが、この卒業生(冬)です

 佐条くんを愛する草壁くん

 女子とのつきあいの経験はある(と思う)けど
 男子との経験はなく

 男子の経験者と見抜いた原先生にいろいろご指導ご鞭撻いただきたいんだけど
 原せんは佐条くんに惚れてる、って見抜いていて
 愛する佐条くんに原せんが近づくと、思いっ切り威嚇します

 で、それを受けてたつ原せんが、大人の余裕でかっこいい
 んですけど
 先生も一人の男なんで、ちょこっとぐらつくの
 でもそんな危うさに、天然?の佐条くんだけが気付いてないのね~

 って感じの2巻です
 


同級生(1)
卒業生(冬)(2)
卒業生(春)(3)

空と原(4)

O.B.(1)(5)
O.B.(2)(6)



BL本 卒業生(冬) あらすじ



 大学受験を間近に控えた佐条は、予備校帰りに草壁とのデートの時間を重ねていた。

 そんなある日、佐条の母が入院することになる。

 病院への往復、家事、そして受験に追われ、
 心身ともに疲れきっていた佐条は「今、お前に会いたい」と、だれもいない自宅に草壁を呼んだ…。


 ほか、ハラセンの青春時代を描いた番外編『げに大人というものは』同時収録。 



BL本 卒業生(冬) ネタバレ



 卒業生
 冬が先で春が次です
 二冊一緒に買えば間違いないです

1、冬のはじまり
2、番外編・げに大人というものは
3、手袋を買いに
4、フィッテイング
5、気になるあの子
6、気になる先生
7、雨に宿る
8、泣きそうな時に

1、
 佐条くんは予備校
 草壁くんはなに?
 ってすれ違う二人の間を原せんが、取り持ってくれます
 草壁くんは音楽の道にすすむようです
 その打ち合わせの女性と逢ってるとこを佐条くんが観て
 落ち込んじゃったのね
 エロっぽく
 せんせい、がまんの子です
 で、ホテルでベッドでキスしても
 佐条くんは、草壁くんを置いて予備校へ
 健全?な男子だな~~

2、
 原せんせいが高校の時代の話
 男の先生とキスして
 自分の性衝動にはっきり気付いた原せんの話
 この有坂先生が、再び原せんの前に現れるのは
 このシリーズの後半です

3、
 受験でかさつく佐条くんに
 手袋買ってあげよう、って思った草壁くんですが
 先に原先生が佐条くんに手袋くれたんで
 とってもむかつきます
 教室でセンセイにガン飛ばしとかします

 で、先生
 バカな子ほどかわいい、って
 根っからの教師なのね~
 いいな~、原せん
 好きだな~~~

4
 手袋買いに行って
 ついでに服の試着したら
 草壁くんがちょこっと興奮して
 その間に、佐条くん、着替え終わっちゃいました

5、
 草壁君のお友達
 佐条くんとの関係も知ってるんですが
 佐条クン、からかいたくなるタイプなんで
 いろいろいじっちゃいました

6、
 先輩教師に、草壁くんとの関係を指摘された原先生
 絶対に違う!って言い切りました

7、
 雨宿りで、欲情しちゃった草壁くんを
 さらりと受け流した佐条クン
 天然だからなんですけどね
 草壁くん、惚れ直しチャイました

8、
 佐条くんのママにガンが見つかって
 父親は海外赴任で
 佐条くん一人でいろいろ抱え込んで
 草壁くんが、大丈夫?って聞くと
 大丈夫、って答えるけど、大丈夫じゃなくて・・




 大人になってもありますよね
 その人の為に動きたい気持ちに嘘はないけど
 やってやる、って押し付けになってないか?
 自己満足じゃないか?って

 いろいろね

 この同級生シリーズは
 BLってくくりではありますが
 高校生同士の友情の話であり
 先生と生徒の距離感の話であり
 普遍的な人間関係をきれいに掬い取っていて
 ほんとに奥行の深いマンガです

 こういう感性がBL漫画の世界にあるって、ことは
 日本のサブカルの奥行を感じさせますよね

 ああ、名作だ

 是非、全シリーズ読んで下さい(^^)

 
 
 
 




ベテランママはBL本大好きだぞ。あらすじ、ネタバレ注意のトップはこちら(別窓で開きます)
ベテランママはマンガ大好き。のトップは←です。


BL本の新刊を合法的に安く買う方法(別窓で開きます)





中古本はネットオフでも安く買えます。



★★白泉社の漫画でおもしろかったの
紹介中(1)
★★白泉社の漫画で、おもしろかった漫画を紹介中(2)

★★集英社の少女漫画でおもしろかったの
紹介中(1)

★★外国が舞台の歴史漫画でおもしろかったの
ネタバレ中(1)
★★外国が舞台の歴史漫画で、おもしろかった漫画を紹介中(2)

★★完結漫画でおもしろかった漫画を紹介中(3) 
  ↑
 クリックで、別窓が開きます。

 スマホの方は、PCモードで読んでいただくと
 右サイドにレビューした本の、タイトル一覧が出ます。
 1000冊以上読んで、あらすじ&レビューしてますので
 読みたい漫画、の参考になるとうれしいです。(^^)




現在、無料ブログから、Wordプレスに移行してまして
最新刊は、こちらで書いてます

http://mangalove.veteranmama.com ★★ 漫画大好き、1000冊超えた

http://bllove.veteranmama.com/ ★★ BL溺愛してます

http://bookslove.veteranmama.com/ ★★ 本大好き


すみません、この三つは別窓で開きません・・
なぜだろう・・(><)