ネットでお水、とか、停電時につかえるアウトドア用のランタンとか、楽天市場で探しましたが、ほとんど売り切れです。

 今のところ我が家の近辺のライフラインは大丈夫ですが、これからに備えたいな、とは思っております。

 緊急を要していないので、4月いっぱいまでは注文を我慢したい・・。
 
 工場とかの生産ラインが動かないし。
 お水とか(エビアンとか)はバンバン輸入してほしいですね。


 

 楽天市場で買いたいときは、げん玉を通して買い物してます。
 
 外食産業が客不足でつらいようです。
 楽天市場もポイントサイトも、今まで通り利用して、被災地以外の人が元気で、被災地の人を助けられる、というサイクルは維持したいな、なんて思っております。