NHKBSの
 そこをなんとか、面白くて毎週みてましたら

 こういうのも始まりました
 NHKの土曜ドラマスペシャル
 タイトルは『実験刑事トトリ』
 総合 毎週土曜 よる9時〜9時58分 <全5回>ですが
 出演者が
 三上博史、高橋光臣、栗山千明、笹野高史さん

 高橋光臣さんというのは
 梅ちゃん先生の松岡先生です!!!

 良かったですね〜
 出世ですね〜

 キャラ設定は
 大学の研究室で動物生態学を研究していた主人公が三上さん
 彼はある思いがあって、警視庁の中途採用試験を受験し、合格。
 43才にして念願の捜査一課に刑事として配属されます。

 で、
 高橋さんが演じるのは
 正義感の強い28才の若手刑事
 扱いづらい年上の新人刑事・トトリとコンビを組みます

 
 論理的思考を駆使して仮説を組み立て、
 さまざまな実験を繰り出しながら捜査に当たる風変わりな新人と、
 まっすぐな青年刑事は、時にぶつかり、時に助け合いながら、
 犯人へと迫ってゆくわけです

 構成は
 いわゆるコロンボ型です
 ドラマの冒頭で犯人の犯行を見せる倒叙スタイル
 犯行は毎回、100%の完全犯罪。

 第一話、面白かった
 第二話、録画済、近々見る予定
 第三話は17日です(^^)




50代ベテランママのちりつもリッチお小遣い計画・TOPはこちら
(別窓で開きます)

 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、
 応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓
ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ