映画「ちはやふる」上の句、観てきました!



 映画化の実写版で良かったのって
 藤原さんが出演した「デスノート」
 佐藤健さんが主演した「ろろうに剣心」くらいしか、成功してないじゃないですか(私的には)

 だから今回、ちはやふる、が映画化されるって聞いた時
 ホントに、全然、これっぽちも観にいくつもりがなかったんですが
 ブログとか、ネットでの評判が、思いがけず良かったので
 レディースデーでもあり、新宿まで行ってみました

 とっても良かった!
 びっくりしました。

 脚本の勝利だと思います。
 小泉徳宏監督が脚本も書いている映画です。

 広瀬すず、が魅力的なのはもちろんですが
 脇の「かるた部」の面々が、なかなか良かったです

 太一役の野村周平くんは、最初の頃はちょっと、って演技でしたが
 映画が順取り(流れに沿って撮っていく)なのかな?
 だんだん上手になっていくのがわかります

 カナちゃん役の上白石萌音さん、上手だった 
 駒野君役の森永悠希さんは、最近いろいろなとこで出演中ですね
 実力派だと思います
 本作でも、泣かせる場面で、きっちり芝居をしてました(泣けたわ)

 漫画原作を読むとわかるんですが
 太一くんは、ツキがない、ってずっと言われてる子で
 そのツキを落したきっかけ、ってのが
 原作にはないんですけど、映画ではしっかり描かれていて
 青春全部懸けてからいいなさい
 って名セリフが、きれいにハマって、気持ちよかった

 原作のいくつかある名セリフ、名場面が
 映画化だから、って無理にはめ込まれてなくて
 そこらのこなれ具合がとっても心地よくて
 しっかり映画の世界観に入れたのが良かったです

 ちはやふる。最新刊までネタバレ中←原作のネタバレ書いてます。

 とっても良かったので、漫画原作を読んでない方にもおススメします
 下の句は4月29日からだそうで
 必ず見に行きます(^^)


50代ベテランママの節約と稼ぎ方←節約のほかに50代向けネット副業やってます。(別窓でひらきます)



 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓
ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ人気ブログランキングへ

 

いろいろ試したSEO対策本のあらすじ、ネタバレはこちら
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本のあらすじ、ネタバレはこちら


あさイチ誰でも簡単節約術
 無料サンプルやお試し価格で節約生活
 ジャニーズ好きの簡単節約術