50代ベテランママの、老後のための節約と稼ぎ方(100万円稼ぎ突破中)

節約のためのハピタス攻略法、げん玉攻略法、ハピ友、友達紹介で稼ぐ

エコの時代の節約法。おばあちゃんの時代からの節約法を中心に、資産形成のお話や、毎月1万円以上できているネットでお小遣い稼ぎ(ハピタス、げん玉、GetMoney!)やアフィリエイト(楽天アフィリ、A8ネット)の方法を書いてます。
他にもテレビネタとかの日記も。
アダルト系、情報商材特化、以外の方にはリンクフリーです(^^)

ベテランママの日記

50代の稼ぎ方 楽天カード、名義での怪しいメールがたくさん!

楽天カードからのお知らせ。がとっても怪しい!



 昨日、おとといと
 楽天カードから。っていうメールが大量に入っていて
 楽天エディに5円、みたいなのがあって
 不審だと思ったら、こちらへ、みたいになって
 ファイルを開ける形になってました

 なんか、おかしい、って思ったので 
 速攻削除しました

 この前は、やっぱり銀行系で、このメールに心当たりのない方はコチラへ
 みたいなのがあって

 そしたら、本物から
 ヘンなファイルは開けず、クリック先に飛ばないでってお知らせが

 シニアもネットの海をうろつく昨今
 こういうのが来ると、ほんとにうっとおしい!



  50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ


 

 

50代の節約術 来年の家計簿を買いましたので、いろいろ予定を書き込んでます

50代の節約術 来年の家計簿を買いました



 実家の母が家計簿をつける人でしたので
 子供のころから
 母がつける側にいて
 小さい時からお小遣い帳をつけてました

 結婚してからも
 毎年家計簿をつけて
 おかげさまで
 サラリーマンの家としては
 それなりに資産を得る事ができました

 若い頃、お友達が家計簿をつけない、って知って
 のけぞるほど驚きましたね

 家計簿つけずに、どうやって赤字を出さないんだろう!って

 来年、夫はいよいよ定年です

 これからは、いっそう家計簿で
 節約していく生活が始まります

 年金になって一番最初に切るのは
 夫婦とものお小遣い
 次が、新聞二誌のうち、一誌をやめること
 デパートでの友の会、二か所をやめて
 田中貴金属の金の積み立てをやめます

 これだけで、けっこうすっきりします

 あとは、料理メニューを一週間単位でつくって
 食材の無駄を省き
 クレカの支払いを楽天カードにしぼって
 そのポイントでスマフォ代(楽天モバイル)を払うようにすること

 こんな感じかな

 私自身も、夫の了承のもと
 管理ができるなら、小出しの小遣い費用OKってことでしたが
 これらも
 きっちり締めていかないといけない

 なんてことをやっていたら
 あら、本日も相場の開く時間だわ

 貯金金利が限りなくゼロなので
 相場による運用は欠かせません

 これからは、家計簿と同じくらいの比重になりますね

 だって
 定年してからの人生が長いんだもん!



  ↑
 私が毎年買うのがこれ
 日付なしタイプです

 給料日が、その月によって違うので(週末とか重なると、前倒しになったり遅れたり)
 日付が手書きできるのを選んでます
 小型なので、引き出しに入れやすいのも、利点の一つです



  50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ


 

50代の脳トレ 頭が回らない・・。月曜はいろいろあるのに

50代の脳トレ



 最近、集中力とか落ちていて
 すぐ、あっち、こっちに散漫になっちゃう

 月曜日は
 一週間の献立を考えたり
 銀行に行ったり
 いろいろやることがあるのに
 ぼ〜っとしちゃって

 漫画とか呼んじゃって

 ヤバイです・・

 先週、忙しかったからな〜

 夫はしっかり会社に行ってます

 ありがたいです・。




  50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ


 

50代の終活 空き家になった、夫の実家の整理が続きます

空き家になった夫の実家



 終活で必要なのは
1、に写真の処分
2、に手紙の処分


 姑が亡くなって、空き家になった夫の実家

 少しずつ整理してます

 最終的には、業者に中身を全部出してもらい
 取り壊すことになりますが

 庭には木とかも植わっているので
 これの伐採も、お値段に入ります

 ですがその前に
 とりあえず、家中の中をチェック

 引き出しの中に何が入っているかわからないので
 それをチェックしながら
 空にしていくんですが

 写真って、本当に当人だけのものですね

 親戚とかの結婚式写真は
 すでに亡くなっている叔父叔母の写真などもあって
 保管しておきますが

 当人がお友達と映っている写真とかは
 代替わりしたら処分するしかない

 お手紙も同じ

 法人に寄付する使用済み古切手だけ切り取って
 どんどん処分です

 箱に入ったままの食器とか
 我が家でも断捨離しているくらいなので
 持ち帰ることもありません

 箱入りのシーツや毛布もありますが
 夫がいらない、っていいますし
 放置して、家財を運び出してもらう予定の
「遺品整理・ロード」さんに引き取ってもらうつもりです

 ロードさんは、https://www.memento-road.com/
 とっても感じのよい業者さんで
 信頼ができるので、おススメです

 ちょっとでもお金になりそうなものがあると
 処分費用から引いていただけるので
 リサイクルショップに持ち込むより簡単だし
 便利です


 そんなこんなで、一日終えて帰宅いたしました



  50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ


 

東京都江東区の富岡八幡宮での刺殺事件

 富岡八幡宮

 東京に住む者には、なじみのある名前です

 これから初詣とか行く人も多いと思う

 そんなところでの刺殺事件でした


 日本刀を振り回す、ってのもすごいですが
 襲った弟の方が、交際相手の女性まで手にかけて、その場で心中、っていうのもすごい


 姉弟喧嘩、っていうのかなって思ったら
 
 神宮の宮司職って、女性はなれないの?

 これって、皇室の後継問題に準じてるのかな・・?

 それを感じて、アップしてみました。

 富岡八幡宮では
 弟という男子がいたけど
 先代が姉の方を後継に指名。

 でも、神宮本社が認めず
 認めない、って明言をしないで
 のらりくらりと握り潰していたようで
 その宙ぶらりんの状態も、悪かったような気がする


 お相撲の世界でも
 貴乃花より、白鵬の方がへんだな〜って感じさせるし
 神宮世界も、なんか、へんだな〜って気がします

 ブラックボックス

 平成も終わろうという時代ですから
 ここらは、もっときちんとしてほしい


 神宮絡みでは、セクハラ問題とかも起きてるらしく
 亡くなった女性宮司さんも、ブログで何かいいかけていたみたいですしね


 お寺では、尼さんがお寺のトップに立ってるけど
 神宮はダメなの?


 なぜ?


 そんな問題提起にまでつながるといいなって思いました。


 亡くなられた女性宮司さんを心よりお悔み申し上げます。

 
  50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ

50代の腰痛 かけこみで熱海の温泉へ。効きました!

かけこみで熱海の温泉へ。効きました!



 腰痛で通院する、っていう
 初めての経験をして

 痛みどめの薬を飲んだらいきなり効いて
 あまりの効きの強さにひるみました・・・

 ラインをしている同年代の友達にも
 最初はきちんと飲んでも
 なるべく早く、痛みどめはやめた方がいいよ、とか言われて

 わ〜ん
 って泣きが入りましたら

 夫が、こういう時こそ温泉だ!
 って言ってくれたので
 ロマンスカーのチケットとって
 熱海の温泉へ

 オーベルジュ・フォンテンブロー熱海という
 フランス料理がおいしいホテルが
 一休経由で取れました

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVVK1+D15LGY+1OK+TUO9T" target="_blank" rel="nofollow">



 10室しかない宿で
 できたばっかりで
 お部屋のベランダ側に、源泉かけ流しのバスタブが

 これが効きました!

 ホテルに到着して入浴
 夕食食べてから入って
 朝に二回入って

 ああ、とっても楽になって帰宅しましたわ!

 温泉ってすばらしい!

 すばらしいから、一休にもクチコミしちゃいました
 おススメの宿ですよ

  50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ




 

いろいろ試したSEO対策本のあらすじ、ネタバレはこちら
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本のあらすじ、ネタバレはこちら 

50代の腰痛。 腰やっちゃった・・。こんなに痛い腰痛は初めてで医者には夫にすがって行った

こんなに痛い腰痛は初めて



 いきなりきました

 ぎっくり腰ではなかったです
 動けましたから

 でも、左の骨盤の上あたりがつって
 その後、股関節までいたくなり

 って感じで、うなるほどのイタサ

 火曜日
 銀行に行って、その途中から痛くなって
 午後に買い物にでたら、うなりたくなるくらいで

 夫が帰宅するまで寝てましたが
 夕食の支度ができない

 冷蔵庫の冷蔵室にかがめない
 階段の上りおりができない

 夫に左足をひっぱってもらったらちょっとよくなったから
 ずれたのかな?とも思いましたが
 
 翌日の水曜日、夫には会社に行く時間を遅らせてもらって
 夫を杖替わりにして整形外科へ

 夫は会社へ
 私はレントゲンを撮ったら
 骨には異常がないので、筋肉の痛みだろう、ってことで

 運動、寝違え、冷え、などなどがありえますが
 精神的なこともありそうな・・

 紫外線に当ててはいけません、なんておっかない注意書きのある貼り薬と
 三食後に飲む痛みどめを処方されました
 痛みどめで胃が荒れないように、って胃薬も・・

 ラインで腰痛を訴えたら
 お友達から怒涛の返信

 みんな50代だから
 腰痛持ちなのよね
 
 痛みどめが効くと、痛くなくるけど、その痛みのなくなり方が怖いので
 安静に出来る時は、痛みどめ、減らした方がいいよ、とか

 これは、翌日(本日ね)実感

 人間、痛みがないのって運動効率があがるのね

 でも、薬が切れると痛い・・

 これってけっこう怖い・・

 本日も自宅でゆっくり安静に暮らしたいと思います


 50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ




 

いろいろ試したSEO対策本のあらすじ、ネタバレはこちら
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本のあらすじ、ネタバレはこちら 

東京がものすごく寒い!この冬最初のエアコン暖房をぽちっとな

この冬最初のエアコン暖房



 今朝は寒い!

 昨日までの週末、天気は良くても寒かったから
 出かけた時にダウンを着ました

 待ち往く人も完全防寒の人が多かった

 日曜日には下北沢を散歩しました

 最近、あの街を散歩するのが私たち夫婦の愉しみです

 昔、私の実家の最寄駅が下北沢でした

 裏手に高級住宅街が広がっていて
 住宅街にぽつりとあった喫茶店がお気に入りでしたが

 商業圏が大きくなって
 代替わりもあったのか
 豪邸がマンションに立て替わり
 その1階にお店がけっこうできてます

 前はメガネ屋さんが多かったんですが
 最近は古着屋さんがすごい

 あとは雑貨のお店と
 ちょこっとしたアンティークのお店

 アンティークは銀座とかに多い美術系ではなく
 古道具って感じですが
 そこがかわいいの

 お気に入りのお店を見つけて
 小さな飾り棚をサクサク買ってます

 安いのよ(^^)



 50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ




 

いろいろ試したSEO対策本のあらすじ、ネタバレはこちら
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本のあらすじ、ネタバレはこちら 

ツイッターを見たら、フォローしてるのにフォローされてないのが多くて

フォローしてるのにフォローされてないのが多くて




 ツイッター
 ときど〜〜〜〜き読んでます

 ほぼ、ブログの更新でのつぶやきっぱなしなんですが

 あ、この人のフォローしたい
 って思ってポチッたら

 一杯ですって出ちゃって

 あれ〜〜〜
 て、チェックしたら
 フォローしてるのにフォローしてくれてない人がけっこういたので
 ざっくり切りました

 しかし、お風呂の店のフォローとかしてないし
 英語使う人のフォローもしてないんですが
 なんか、自動的にフォロワーにされてるような

 なんでだろ

 英語系の人のは
 フォローして下さってる分はそのままですが
 お風呂のお店と
 あぶない系のはフォロー解除しました

 40件以上もあったわ・・



 50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ




 

いろいろ試したSEO対策本のあらすじ、ネタバレはこちら
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本のあらすじ、ネタバレはこちら 

雑費の節約 地上波初の「シンゴジラ」を無料で視聴。二度目でも面白かった

地上波初の「シンゴジラ」を視聴。



 映画館で見まして
 ツタヤとかでレンタルしてて
 もう一度見たいな〜って思っていたら
 地上波初で放映

 無料!

 なんて節約!

 二度目だったから、展開とかわかってるけど
 ゴジラのテーマ音楽とか聞くと
 テンションが上がる!

 見終わったあとお風呂に入ってる間も
 スマフォを持ち込んで
 ユーチューブでゴジラ関連を見てました

 ゴジラって天災だな、ってしみじみ

 体育館に避難してた人たちの映像とか

 これはいつも思うけど
 これだけ体育館に避難することが多いんですから
 冷えないようにマットを常備するとか
 仕切りを作るための段ボールとかも
 水や食料と同じだけ常備すべきではないか、とかね

 何かと会議をするのも
 シンゴジラの特徴ですが
 ほんとに想定外の何かが起きた時も
 こんなに会議するのかな〜とか思っちゃいました

 小出恵介さんの出演部分が削られてましたね

 これだけ存在を抹消されるって、すごい・・

 NHK時代劇の
 吉原裏同心シリーズ、好きだったのに
 小出恵介さんが主役だったから
 再放送もされない

 今日はお洗濯しないと(^^)



 50代ベテランママの節約と稼ぎ方←このブログの最新記事はこちら。(別窓でひらきます)


 記事がお役に立ったり、面白いな、と思った時に、応援クリックして下さると励みになります。
 別窓で開きます。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ↓

  ↑
50代主婦の知恵が一杯

人気ブログランキングへ




 

いろいろ試したSEO対策本のあらすじ、ネタバレはこちら
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本のあらすじ、ネタバレはこちら


 


訪問、ありがとうございます(^^)
ブログライター
元シナリオライター。2時間ドラマ&深夜枠ドラマ企画のために乱読。その備忘録をブログに書いたのが最初。
今も人気漫画、小説、のあらすじ、ネタバレブログを多数更新中。
そんな中でブログでのお小遣い稼ぎにハマってこのブログを更新中。
おかお
このブログは
女性セブンで紹介されました。
女性セブン 

BlogPaint
今週のベテランママからのおススメ
節約と稼ぎ方・目次
にほんブログ村



QRコード
QRコード
節約と稼ぎ方の検索
免責事項
このブログでいろいろとご紹介してますが、これは私の個人的な意見などであり、最新の情報でない場合もあります。ですから情報に対する苦情は、ご遠慮下さいませ。

また、当ブログを通しての登録及び、登録後の如何なるトラブル・損害・損益に関しては、一切の責任を負う事はできません。
ご了承くださいませ。

サイトへの登録などはみなさま方が規約をよく読んだ上、自己責任で判断して下さいませ。
よろしくお願いいたします。