April 21, 2007

家庭は港と言うけれど
職場も港みたいなものかな?
その港から出港すべき時が来たのか。
そろそろ汽笛が響きそうだよ。

年齢からいってもまあ潮時なんだけど
まだ子供に学費がかかるので
ぎりぎりまでがんばってみよう!私。(笑)

短い人で2〜3日
長い人で数ヶ月しか続かないとこがある。
そこの上司は悪い人じゃないんだけど
言葉で部下を絶望させる名人だ。

最近までいた人は
子供を抱えてなんとかがんばろうとしてたけど
彼に何か言われると頭の中が真っ白になり
体が震えると言っていた。
ストレスが身体症状に現れて
もう続けることができなくなった。

次のあてもないまま「やめます!」と言った時
心も身体も青空に浮かんでいるみたいに軽〜くなった!と言っていた。
陰日なたなくとてもよく働く人だった。
あんないい人は多分もう来ないだろう。

私がもしそこに行ったら多分一ヶ月モタナイな。
3ヶ月続いたら自分で自分をほめてあげよう。

人生はINとOUTの繰り返しかな?
だよね。きっと。

 

 

 


 


 


 



rittimama at 03:25│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

rittimama

Recent Comments