白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2009年12月

今日の五龍岳 09年12月25日

今日の五龍岳 09年12月25日五龍岳も朝から輝いてました♪
右隣は唐松岳。

冬は事務職なので、景色は通勤途中に見るくらい。
雪が降ったいまは自転車はやめて、車で通勤してます。
ストレスがたまらないうちに(?)滑りに行かねば!




今日の白馬三山 09年12月25日

今日の白馬三山 09年12月25日 今朝は久しぶりの青空!
雪もタップリ、冬らしい景色になってきました♪

っていうか、もう冬だし…。
写真は春木場(はるきば)から。



メリークリスマス♪

SORELのブーツ♪連日の残業続きだったけど、今日は久しぶりのオフ

午後に買い物へ出たついでに、自分へのプレゼントでSORELのブーツを買っちゃいました♪クリスマスだし〜
一部ナイロンを使ってあって、皮製より安め。
白馬駅近くの「白馬ヤマトヤ」さんで購入です。

まぁプレゼントっていうより生活必需品ですケド…。
明日からコレをはいて出勤。
また仕事がんばります!


待望の雪・雪・雪!

車の屋根雪 これまでサッパリ降ってなかった雪。
白馬村内のスキー場もオープンが遅れてましたが、今日は日中にかなり積もりましたヨ〜!

写真は私の車。
最近は忙しくて残業続きでしたが、家に帰るには車の屋根雪を下ろすという、もう一仕事が

雪は降らなくても困り、降りすぎても困り…?


祝JFL昇格・松本山雅FC!! 

アルウィンスタジアム 昨日はだんな様と松本市の総合球技場「アルウィン」へ全国地域サッカーリーグ・決勝大会の観戦に行ってきました!

結果、地元松本山雅FCが見事優勝
おめでとうございました
JFL昇格が決まり、今日の信濃毎日新聞では一面トップ

会場は1万人以上の観戦者。(→白馬村の人口を超えてる!)
山雅サポーターの応援は熱心でカッコ良く、一緒に盛り上がれました♪
選手に知り合いがいれば、さらに応援に熱が入るだろうな〜。

来年はアルウィンで17試合が開催されるはず。
実は私、サッカーリーグの仕組みあんまり知らないんデス…(^_^;)。
でもまた観に行こうかな♪


尾瀬ガイドに認定されました♪

尾瀬認定ガイドの実地講習を受けたのは去る6月。
もうずいぶん昔のことのような気がしますが…。
http://blog.livedoor.jp/rituko_takagi/archives/50843154.html
先日やっと通知がきて、晴れて尾瀬ガイドに認定されました

実地講習修了証には個別コメントつき。
長所とあわせて向上すべきところが書かれていました。


その中でも、
“(前略)…尾瀬でも指折りの女性ガイドになれるでしょう。”


には嬉しくってヤル気になりました
検定担当の塩田さん、絶好のホメ言葉をありがとうございます!!
知識の蓄積ももっとがんばりマスっ
(私って、単純!?)

あ〜、でも!
よく考えてみたら、尾瀬の女性ガイドって。
そもそも指で折りきれるくらいの人数しかいないかも…(^。^:)。


数年ぶりの歯医者へ!

歯医者さんの治療器具先日、数年ぶりに歯医者へ行きました。
昔の治療で「いずれ抜くことになる」と予言されていた奥歯が、炎症を起こして猛烈に痛んで…。
そして初診のその日、やっぱり歯を抜ことに!!

永久歯を抜くってなんだか覚悟(?)がいります。
っていうか歯医者さんに行くこと自体すごい覚悟だったのにぃ。

でも麻酔の注射は痛くて、あのキーンっていう治療音もダメ。
抜いた直後はかなりブルーな気持ちで…

「歯を磨く」が「歯を抜く」に聞こえたり。
「パンを焼く」が「歯を抜く」に聞こえたり。
はぁ〜。

…って、今はもう立ち直りましたけどネ
検診してもらって虫歯はないって言われました♪
今後も歯磨ききちんとしようっと。


Profile
★番組再放送されました★
「にっぽん百名山 常念岳」
(2016年オンエア分)

11月5日(日)
NHKBSプレミアム
4:00〜4:30pm

ご覧いただき
ありがとうございました!

ロケの所感はこの記事から、
スタッフ写真はこの記事からどうぞ

ドイター 女性用製品のご紹介
私が愛用している
バックパックブランド
"ドイター"

この記事にて
女性用バックパックの
紹介をしています

どうぞご覧ください♪


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ