白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2010年12月

ランドネ1月号@プレゼント企画

ランドネ1月号 11月23日に発売されたランドネ1月号。
「もしプレゼントを贈るなら」という企画がありました。
私も夫への架空のプレゼントを選んで、答えたのですが…。

~主なルール~
・現在お店で実際に手に入るアウトドアアイテムで
・総額5万円くらいまでで






SUUNTO「ヴェクター」レギュラーブラック本当に贈りました
SUUNTO社の「ヴェクター」レギュラーブラック。
(定価32,000円)
文字盤が見やすくてタフ、もちろん高度計搭載。
夫にとって2代目ヴェクターです。

福瀧さん、タイムリーな企画をありがとうございました!


メリークリスマス♪

「Ricca」のクリスマスケーキ♪ 昨日は「Ricca」のケーキでクリスマスしました♪
「リッカ」と読みますが、白馬のオリンピック道路沿いにある、最近お気に入りのケーキ屋さん
(5号サイズ3,150円、Tel:0261−85−0321)


ちょうど昨日から白馬もやっと本格的な降雪が♪
ホワイトクリスマスです!
いま外は風も吹いてるから、そんなにロマンチックじゃないけどネ〜。

今日の白馬三山 2010年12月17日

今朝の白馬、山々が輝いてました!
一部スキー場がOPENしていますが、もう一降り欲しいところですねー。
写真は大出の吊橋と白馬三山。
今日の白馬三山 2010年12月17日

こんな時期に、すみれが!

12月にすみれ咲く!この寒ーい時期の白馬に、すみれが咲いているのを発見しました!

遅咲きなのか?
早咲きなのか?







白馬山麓ツアーズ場所は白馬駅前の信号から徒歩2分。
宿泊やツアー手配をしている、「白馬山麓ツアーズ」の前庭(?)です。

小さなスペースだけど苔をうまくあしらって、植物が寄せ植えされています。
見ていて癒されます


 


安らかに…

白馬のガイド仲間のひとりが、昨日帰らぬ人となった。


若くて技術があって、誠実で謙虚。
まだまだやりたいことは沢山あったね、きっと。

ついこのまえ交わした何気ない会話が思い出されます。
実感は湧かないけど、喪失感…。

ちょっと早かったけど、安らかにやすんでネ。
ご冥福をお祈りします。

Profile
★番組再放送されました★
「にっぽん百名山 常念岳」
(2016年オンエア分)

11月5日(日)
NHKBSプレミアム
4:00〜4:30pm

ご覧いただき
ありがとうございました!

ロケの所感はこの記事から、
スタッフ写真はこの記事からどうぞ

ドイター 女性用製品のご紹介
私が愛用している
バックパックブランド
"ドイター"

この記事にて
女性用バックパックの
紹介をしています

どうぞご覧ください♪


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ