白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2011年12月

良いお年を!

一年は、振り返るからあっという間に感じるのかな?

入院手術。
震災支援活動。
夏山案内。

いろいろあったなー。


ブログを訪問してくださった皆さま、今年もありがとうございました♪
細々ですが、続けていこうと思っていますので今後も覗きに来て下さいネ。
良いお年をお迎え下さい。

初滑り♪

今日は2週間ぶりのお休み〜♪
念願の初滑りを果たしました!
行ってきたのは名前もリニューアル、「白馬岩岳スノーフィールド」です。

白馬岩岳 山頂のにぎわいさすが年末。
ゴンドラ終点の山頂付近はにぎわっていました。
午後に出陣したせいか、ゴンドラは3〜4分程度待つのみで乗車できました。



白馬岩岳 山頂ゲレンデ広々とした山頂ゲレンデ。
板の手入れをしてなかったので、ソールが真っ白だったけど(^_^;)。
久しぶりのスキーはやっぱり楽しい♪



明日は御用納め。
最後の1日、頑張ってきます☆

我が家のサンタクロース♪


以前に知人から頂いたぬいぐるみ。
コスプレでクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました☆
帽子が良くお似合いで。

白馬駅前のイルミネーション


いま白馬駅前はイルミネーションがちょっとキレイ。

ま、都会に比べればささやかな灯りなのでしょうけど〜。

今日の白馬三山 '11年12月14日

朝からひさしぶりの良い天気!
白馬三山が輝いてました☆今日の白馬三山 ’11年12月14日

自転車通勤したけど顔が寒かった〜。

白馬のスキー場、続々OPEN!

イチ早かった白馬五竜スキー場に続き、

今日は栂池高原スキー場がOPENしました!

明日は八方尾根スキー場がOPEN予定♪


どこもまだ、一部のみで滑走可という状態ですが。
でもやっと冬が来た〜!!って感じ☆


白馬ハイランドホテルに日帰り旅行♪

5a97b98f.jpg
6398a827.jpg
昨日は白馬ハイランドホテルのディナービュッフェに出かけてきました。
信州の食材や郷土料理を取り入れた和洋折衷メニュー。
どれも美味しくて、特に野菜類の味付けが私にはツボでした♪

ホテル内の温泉入浴付きで通常価格2500円のところ、スキーシーズンが始まるまでは村民価格が1960円という嬉しさ!
支配人の冨岡さんはじめ、ホテルスタッフのフレンドリーで丁寧な対応が印象的でした。
ありがとうございました。

気分は日帰り旅行です、村内の方は特におススメ♪

今日の八方尾根と唐松岳

b640a880.jpg職場の窓から今日撮影した、八方尾根と唐松岳。
いま八方尾根のうさぎ平で(たった)積雪が12cm程度だそうです。

今年はスキー場営業ができるようになるまでは、八方ゴンドラは運休となっています。
黒菱林道も通行止め。
唐松岳登山や八方池山荘の宿泊を計画している方は、ご注意くださいネ。

Sweet 7☆

5b580f01.jpg
今日は結婚7周年の記念日!
Sweet 7です

ディナーはだんな様の特製お好み焼き。
得意技のフライパン返しが今日も光ってました!

シャンパンで乾杯♪(←ミスマッチ?)
ささやかな幸せ、続きますように。

Profile
番組がオンエアされました
「にっぽん百名山 鹿島槍ヶ岳」
出演:三戸呂拓也氏

10月9日(月)
NHKBSプレミアム
7:30〜8:00pm

再放送 10月16日(月)
NHKBSプレミアム
6:30〜7:00am

私はロケに同行しました
ご覧いただき
ありがとうございました♪

ロケの所感はこの記事をどうぞ


ドイターのバックパックのご紹介
私が愛用している
バックパックの"ドイター"

「フューチュラ」
使用インプレッションを
紹介しています☆


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ