白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2012年03月

ICI石井スポーツさんのセミナー

ICI石井スポーツ長野店・松本店さんの企画で、4月頭に登山セミナーが開催されます。
名誉にも私が担当させていただきます!!
ICI石井スポーツ 机上講習
参加は無料、ご希望の方は店舗へ申し込みをどうぞ♪
(※写真の要綱は長野店さんのものです)

  4月7日(土)長野店 Tel.026-229-7739
  4月8日(日)松本店 Tel.0263-36-3039

さっそく逆戻り


あれれ、お天気が日替わりで。
さっそく冬景色に逆戻りです。

今日の白馬三山 '12年3月27日

この時期にしては珍しいほど降った昨日。
うって変わって、今日の山々のまばゆいこと!
写真は通勤途中にて。

風神来たる!

いや〜、吹きました、吹きました!

今日の白馬は大荒れの風。
しかも生暖かい。

周辺の名だたるスキー場では、リフトやゴンドラの運休が相次ぎました。
仕事中には事務所の窓もガタガタ鳴って…、
遅れてきた春一番って感じ。


ちなみにリフトスタッフは、ローテーションで山麓駅と山頂駅を交代しながら勤務にあたります。
強風時に山頂駅に何度か居合わせると、やがてそのスタッフは「風神」と呼ばれるようになり…。
皆から恐れられるそうな(笑)。


今日1日で、車は黄砂で相当茶色っぽくなってしまいました。




八方尾根スキー場の休日♪

今回一緒に滑ったメンバー♪今日は友人との休日、2日目にて最終日。
八方尾根スキー場に行ってきました。

自分としてはめずらしく、1日シッカリと滑り。
(悪天候にも負けず…)
昼も夜も、初めて入ったお店で食事。

そのおかげで新鮮な気分で八方を満喫でき、まるで旅行に来ている気分〜♪
ぽちさん、摩紀さん、楽しい休日をありがとうございました☆

林ペンションさん、大変お世話になりました!


和味亭のとろろ蕎麦


「和味亭」と書いて「なごみてい」と読みます。
オリンピック道路沿いの一軒家のお蕎麦屋さん。

旧知の友人・ぽちさんと摩紀さんが白馬に遊びに来ていて、今日のお昼に行ってきました。

味にうるさい(?)関西人のお二人も、ここの蕎麦のコシと、つゆの程良い味加減を絶賛☆
ここにして良かった〜。

今日の五龍岳 ’12年3月14日

今日の白馬は久しぶりの絶景!
その分朝は冷え込み、家の窓には霜がびっしりでした。
写真は今日の五龍岳、大出(おおいで)から。
今日の五龍岳 '12年3月14日

栂池高原スキー場の休日♪

昨日は栂池高原スキー場で滑ってきました♪
今シーズン栂池へは初めての出陣となりました。

ヘルメットがクールだった知人☆今回ゲレンデを案内してくれた同スキー場勤務の知人。
競技出身でキレのある滑り、ヘルメットもクールに決まってました☆
お付き合いいただきありがとうございました!







栂池スキー場 チャンピオンゲレンデから鐘の鳴る丘〜白樺〜ハンの木〜チャンピオン〜栂の森。
ゲレンデ全部を周回したけど広大ですねー。
写真はチャンピオンゲレンデから。



「クローシェ」の手作りアップルパイ♪昼食はゴンドラ山麓駅近くのクローシェで。
名物「牛とろ丼」は一風変わった丼ぶり、具とご飯を混ぜていただきます。
デザートの自家製アップルパイ(写真)も絶品♪
また行かなきゃ。



温泉ウェットティッシュ

白馬八方の温泉水で作ったウェットティッシュ白馬八方温泉水で作った「おんせんウェットティッシュ」、@¥100。
温泉を浸して作ったシンプルな製品。
特に夏場の山小屋泊まりでは愛用してます。



白馬八方温泉「みみずくの湯」今日「みみずくの湯」に行ったら、ひな祭りで思いがけずウェットティッシュをプレゼントしてもらいました♪(女で良かった^ ^)

他の白馬八方温泉でも購入できますヨ。
ぜひお試しあれ!

Profile
★番組再放送されました★
「にっぽん百名山 常念岳」
(2016年オンエア分)

11月5日(日)
NHKBSプレミアム
4:00〜4:30pm

ご覧いただき
ありがとうございました!

ロケの所感はこの記事から、
スタッフ写真はこの記事からどうぞ

レポートが掲載されました
ストックメーカー
SINANOさんのHPに
レポートが掲載されました

「立山室堂
バックカントリーレポート」


どうぞご覧ください♪


ドイター 女性用製品のご紹介
私が愛用している
バックパックブランド
"ドイター"

この記事にて
女性用バックパックの
紹介をしています

どうぞご覧ください♪


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ