白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2012年12月

Merry Christmas♡

今日は我が家でささやかなクリスマス♪

今年はコルチナ国際スキー場にある、ホテルグリーンプラザ白馬さんのケーキを頼んでみました。
甘さ控えめで生クリームも軽く、マカロンも美味しい♪
さすが婚礼も行うホテルだけあるわ〜。
写真は4号で2,520円。早く申し込むと10%割引になります。


イチゴで作ったサンタさんがキュート☆
来年はチョコケーキを頼んでみようかな〜。

八方尾根スキー場の休日

私の冬期の仕事は、業務内容的に12月が一番忙しい時期。
去年は3週間くらい連続勤務でしたが、今年は約週1日で休みを勧められています。

というわけで今日は休日、ガイド仲間の郁子嬢と八方尾根でスキーです♪

東京にお住まいの彼女はテレマークで初滑り。
朝突然に連絡をくれたのですが、タイミング良かった〜。
ゲレンデはかなり硬めで苦労しましたが、滑り&おしゃべりを楽しみました♪


うさぎ平テラスの「ベーカリーカフェ」にて。

もちもち感のあるチュロス&パン生地が美味しいたまごサンドでひと休み。
郁子嬢とは近い内に山に行こう、と話が弾んだのでした♪

さぁまた明日からは仕事。
正念場の1週間、頑張ろうっと!

五竜スキー場の休日

今日は五竜スキー場で滑ってきました。
普段は八方尾根スキー場に良く行くので、ゲレンデが新鮮に感じます。
同じ白馬村内なのに景色も違うし。


お昼ごはんはエスカルプラザ内・どんどん亭にて「信州サーモン炙り丼」@1,200円。
香ばしい風味がおいしい♪

あともう一切れサーモンが乗っていればなぁ〜(笑)。


あ、選挙もきちんと行ってきました、滑る前に!

たっぷり積もりました


ここ数日降り続いた雪のおかげで、白馬村内はすっかり冬景色です。
村内のスキー場は順次OPENしていますよ♪
今シーズンは幸先良いスタートとなりました。

ただ車で白馬にお越しの際は、凍結やスリップにご注意あれ。

GORE-TEX™ Cafe ありがとうございました♪

先日12月6日(木)、渋谷シティラウンジで開催された「GORE-TEX™ Cafe」。
日本ゴア社の主催で、20名のアットホームなトークショーでした。
ホスト役の柏澄子さん恩田真砂美さんのリードのおかげで、あっという間に時が過ぎ…。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
そして準備と段取りをしてくださった日本ゴア社のみなさま、ありがとうございました。
GORE-TEX Cafe 会場の様子
ちなみにCafe終了後、おのぼりさん状態で大都会の夜景やお酒を満喫しました☆

翌日はたった半日の移動で雪&風の白馬に戻り…、
あまりの景観の変貌ぶりに、ここは同じ日本だろうか!?
と、びっくりしたのでした…(^^;)。

帝都夜景


GORE-TEX Cafe、おかげさまで楽しく終わりました!
会場の様子は後日アップします。

写真は宿泊するセルリアンタワー東急ホテルから。
ステキすぎ…うっとり…♪

手当てを!

この傷、すぐに手当てを…!


12月1〜2日に小諸で開催された、日本山岳ガイド協会のファーストエイド講習会にて。
医師の金田正樹氏や登山運動生理学の山本正嘉先生など、各分野の第一人者が講師で来てくださり、大変有意義な内容でした。

山だけでなく、災害や交通事故の際にも役立ちたいですー。


※ちなみに傷は専用粘土と絵の具で作成したものです。
ハリウッドの特殊メイクも顔負け?
Profile
番組がオンエアされました
「にっぽん百名山 鹿島槍ヶ岳」
出演:三戸呂拓也氏

10月9日(月)
NHKBSプレミアム
7:30〜8:00pm

再放送 10月16日(月)
NHKBSプレミアム
6:30〜7:00am

私はロケに同行しました
ご覧いただき
ありがとうございました♪

ロケの所感はこの記事をどうぞ


ドイターのバックパックのご紹介
私が愛用している
バックパックの"ドイター"

「フューチュラ」
使用インプレッションを
紹介しています☆


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ