白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2013年01月

スノーシューイベントのお知らせ by ICI石井スポーツ

来たる2月2日(土)、ICI石井スポーツ長野店・松本店さんの企画でスノーシューツアーを行います!
私がガイドで同行します♪
スノーシュー 北八ヶ岳


また、来る3月3日(日)は上高地でスノーシュー!
安倍仁がガイドで同行します♪
スノーシュー 上高地

お申込み、お問い合わせは各店舗へどうぞ♪

  ICI石井スポーツ長野店 Tel.026-229-7739
  ICI石井スポーツ松本店 Tel.0263-36-3039

みなさまのご参加をお待ちしております!

MJリンクの鎌倉山行

先週の19日(土)、MJリンクの「新春鎌倉」山行にサポーターとして同行してきました。
1月のMJは例年、軽登山ハイキング&初詣ができる粋な設定。
今回はJR鎌倉駅に集合→瑞泉寺→天園ハイキングコース→建長寺→「鉢の木」で食事会という行程。
サポーターに柏澄子氏、大久保由美子氏、呼びかけ人の田部井淳子氏がいらして盛り上がりました!


混雑する鶴岡八幡宮。たくさんの人出で、私が迷子になりそう…?
このあとは瑞泉寺までお宮巡りをしながら進みました。


天園ハイキングコース。基本的には樹林帯歩きですが、所々で富士山、横浜市街、鎌倉市街地や相模湾の展望を楽しめます♪

残雪の残る天園ハイキングコース
先週首都圏に降った雪がまだ残っていましたが、慎重に歩けば差し支えなかったです。
今頃は解けちゃってるかも。


建長寺の上部、半僧坊にて。各所でお参りができました。

B班のメンバー☆建長寺の山門前にて

一緒に歩いたB班の8名のみなさま☆
周辺にお詳しい方が何人かいらして、所々プチ解説をしてくださりとっても楽しめました♪
皆さんお疲れさまでした、どうもありがとうございました!


今日の五竜岳 ’13年1月21日


我が家から見える唯一の北アルプス、五竜岳。
今日は久しぶりに朝から良く晴れてきれいに見えてました。
こんな日はとっても冷え込むんですよ〜、ぶるぶるっ!

「ランドネ」撮影

先日、アウトドア雑誌「ランドネ」の撮影があり、長野市のスタジオへ出向いてきました。
スタジオなんて滅多に行くことはないので、わくわく…♪

写真撮影は↑岩崎ラボの岩崎さん。
普段は主に人物を撮っているそうで、とっても乗せ上手でした!


ギアにポーズをつけるメンズ2人(右が夫)。

今回は1月28日発売予定のムック本のための撮影で、テーマは「ふたり」。
いろいろな組み合わせのふたりが登場するようです。
楽しみだな〜♪






「3時は!ららら♪」オンエアーされました☆

昨日放送のSBC信越放送「3時は!ららら♪」!

みなさま〜、ご覧いただけましたでしょうか〜!?
(↑生田明子アナウンサー風に)


今回はダイナミックで素晴らしい景色を中心に、ドラマチックな仕上がりでした☆
とっても楽しく拝見しました、丸山さん、生田さん、小池さん、ありがとうございました!!
撮影お疲れさまでした〜♪
最後にメンバーとららら♪ポーズで記念撮影。

当日の様子は「MCみどころ」と「女子の力2 (じじょう)」ブログにも紹介されています。
私の撮影した写真も使っていただいてます…、さてどれでしょう?

といっても、写真ではとても伝わりきらないかも…?
みなさんもぜひ白馬八方尾根に来て、実際を目にしてみてくださいネ〜。

「3時は!ららら♪」 再び!!

いよいよ新年がスタートしましたネ。
(もう何日も経ってますが…汗)
ブログをご覧のみなさん、今年も引く続きどうぞよろしくお願いいたします!!
今日の八方尾根&白馬三山♪
写真は昨日の朝、八方尾根&白馬三山です。ステキ〜♪


そんな好天のなか、昨日と今日はSBC信越放送さんの「3時は!ららら」ロケに同行してきました。
ご来光を見るぞー!をテーマに、スノーハイクで八方尾根へ。
「3時は!ららら♪」八方尾根でスノーハイク!
音声の小池さん(左)、アナウンサー生田明子さん(中央)、ディレクターの丸山さん(右)。
8月のロケと同じメンバーで、好天でみんなHAPPYです☆


稜線に沈みゆく太陽。
稜線に沈みゆく太陽
白馬に住んでいてもめったに見られない光景。思わず見とれました。


宿泊した八方池山荘さんでは、館内や夕ごはんの取材も。
今回の撮影は全てディレクターさんのハンディーカメラです。
夕ごはんの撮影風景
お料理はおいしかった〜、揚げたての天ぷらがサクサクで絶品!特にレンコン♪
支配人の工藤さんも(キャラ的)にかなり良い味出てました(笑)。
ここはお風呂があり、館内もとっても暖かく快適。
八方尾根のゴンドラリフト&リフトを乗り継いだ終点に位置しています。通年営業です。


そして今朝は予報に反し、奇跡のご来光!ミラク〜ル!!
神々しかったご来光♪
私にとっての初日の出でもありました。感無量です、涙涙涙。


強風の過酷な撮影をこなした、最強メンバー☆後光が差してますヨ〜!
みなさん大変お疲れさまでした。本当にありがとうございました!!
最強チーム、ロケ終了!!
無事に撮影が終わって、ガイドとして内心ホッ…としてます(^。^)。

オンエアーはSBC信越放送さんにて1月10日(木)14:50〜です。
長野県内のみなさま、ぜひご覧くださいね♪

そして今回ご協力いただいた関係各所の皆さま方、本当にありがとうございました!
心から感謝申し上げます。


Profile
番組がオンエアされました
「にっぽん百名山 鹿島槍ヶ岳」
出演:三戸呂拓也氏

10月9日(月)
NHKBSプレミアム
7:30〜8:00pm

再放送 10月16日(月)
NHKBSプレミアム
6:30〜7:00am

私はロケに同行しました
ご覧いただき
ありがとうございました♪

ロケの所感はこの記事をどうぞ


ドイターのバックパックのご紹介
私が愛用している
バックパックの"ドイター"

「フューチュラ」
使用インプレッションを
紹介しています☆


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ