白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2013年12月

ザンバラン Love♡!

以前から冬靴を探していたのですが、ザンバランの「エクスパート・プロGT」になりました!!
ザンバランはこの夏から愛用して気に入っていた、イタリアの靴メーカー。

シングルブーツだけど厚めの皮と保温材を使用していて、厳冬期でも暖かいとのこと。
(冬靴にはダブルブーツといって、二重構造の保温性の高いブーツもある)
もちろんゴアテックス。
ザンバラン「エクスパート・プロGT」皮の厚さが分かります
相談に乗ってくださったイワタニプリムスの皆さま、ありがとうございました♪
は、早くコレを履いて雪山に行きた〜い…(>_<)♪

☆Merry Christmas☆

本当に今年、チョコケーキを頼んでみました〜。
ホテルグリーンプラザ白馬さんの「シャンティイ・ショコラ」@2,625円(4号)。
ほろ苦いチョコレートクリームとイチゴの、絶妙なバランスがたまらないおいしさ♪
image

ただデコレーションが去年と全く同じだったので、そこは変化が欲しいところかなぁ。
来年はティラミスか、ブッシュドノエルあたり頼んでみようか…、って気が早いね(^_^;)。

筑波山ラーメン鍋ツアー

タイトルは、昨日アップした「忘年山行」の正式名称です。
23〜24日で、いつもご一緒している「山男の歌」の皆さまと、筑波山に登ってきました。
いつもは私がガイドとして案内するのですが、今回の仕切りは会の皆さま!!
私は夢のプライベート参加なのです〜\(^o^)/☆

初日の集合は「つくば駅」。さらに登山口近くの宿で、車移動組と合流です。
登りは白雲橋コース、途中で奇岩が連続する、面白味のあるコースです。
ところどころで段差が大きかったり、滑りやすかったりする箇所もあり注意。
登りは白雲橋コースから「弁慶七戻り」の前で集合写真


スタートから約2時間半、筑波山のピーク・女体山へ(左)。
そこからさらに約15分で、茶店が立ち並ぶ御幸ヶ原(みゆきがはら)に到着です。
筑波山山頂のすぐ横にて御幸ヶ原(みゆきがはら)に到着


そこで本日のメインイベント!!ラーメン鍋。
今回もメンバーは完全な男塾ですが、みなさん私なんかよりも手際が良い。
おいしいお鍋で温まった〜〜♪、もちろん飲みも豪快です。
今日のメインイベント☆ラーメン鍋♪率先して鍋を作ってくれたkiyooさん


酔いが足にも回るころ、お開きに。
今回の下山はケーブルカーを使いました。みなさん先頭にかじりつきすぎじゃ…?(笑)
下山はケーブルカーでみなさん先頭にかじりつき(笑)


そして筑波山神社で無事下山のお礼参り。
最後は宴会で一年の締めくくりです、カンパ〜イ♪
今年もありがとうございました、来年もよき山行をみなさんとシェアできますように。
筑波山神社下山後は忘年会!カンパ〜イ♪
それにしても昼間から飲んでいたので、飲みすぎた〜(x x;)。
効いたのが、味の素さんの「ノ・ミカタ」。二日酔いにならずにすみました☆

忘年山行♪筑波山

昨日は"準プライベート"で、筑波山に登ってきました。
忘年山行とは、忘年会を兼ねた登山のこと。
写真はバスの車窓からみた筑波山の勇姿。
山行の様子は後日アップします♪
image

今日の五龍岳 '13年12月20日

わー、なんかキレイだなぁ。
夕方の五龍岳、後光が射してました。
image

今日の白馬三山 '13年12月17日

今朝 、久しぶりに姿を見せた白馬三山。
通勤途中に思わず車を停め、写真を撮ってしまいました。
白銀に光る山肌が神々しい。
こんな日の朝は、空気がキーンと冷え込んでいます。
image

あ、チコクしちゃう〜(^^;)))。

冬景色

昨日からの雪で、白馬は久しぶりの冬らしい景色。
今もしんしん降っています。
寒そうに見えるかもだけど、雪が積もるとかえって暖かいし、夜もほんわりと明るいのです。
写真は自宅近く。
image

あ、暖かいっていっても氷点下ですけどネ…!

志賀高原日和♪

昨日と今日で、今シーズンの初滑りに行ってきました!
意気込んで志賀高原まで遠征♪

志賀高原ではいま、4つのエリアで滑走可能。
昨日は熊の湯スキー場、今日は焼額山スキー場へ。写真は熊の湯スキー場。
(他には高天ヶ原スキー場と、一の瀬スキー場が滑れます。12月10日現在)
image


そして、新調したスキーブーツの初おろしでもあります。
Dynafit(ディナフィット)というメーカーのマーキュリーというモデル。
新しい道具はテンション上がる〜♪
image


これで今シーズンはスキーがんばります!
後ろ姿はこんな感じ…、要らないか(笑)。
image


もうひとつ、最近お気に入りのクリフバー@250円。
シリアルやドライフルーツなどを固めたエナジーバー、むちっとした食感がたまらない!
ポケットに忍ばせて、休憩の合間にいただきまーす(*^^*)。
image


パタゴニア白馬店 オープン!

開店そうそう並んでます、すごい〜。
どうやら入店規制。
白馬の新規オープンのお店で、これまでこんなに並んだ事はないのでは?

image

今、白馬駅前がアツい!
さすがパタゴニアさん!!

パタゴニア白馬店 プレオープン!

パタゴニア白馬店、とうとう今日プレオープンしました!
早速出かけてきちゃいました。
場所はJR白馬駅から八方尾根方面へ向かって、徒歩3〜5分(信号の待ち時間による)の右手側。
もちろん無料駐車場あり、白馬は車社会なので。

天井の高い、ちょっとゴージャスでシックな店内。
ウェアー類の品ぞろえが豊富!アウトレットも扱っているそうです。
image

店舗の外観。おしゃれ〜!!
image

本格オープンは明日からだそうです。
パタゴニアさんの進出で、白馬がますます活気づきそうな予感…♪

パタゴニア白馬店(直営店)
   Tel   : 0261−72−7570
   月〜日: 12:00〜20:00


きちんと服用していたお薬のおかげか、体調はだいぶ良くなってきました!
声もほとんど元通り♪
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*)
Profile
★番組再放送されました★
「にっぽん百名山 常念岳」
(2016年オンエア分)

11月5日(日)
NHKBSプレミアム
4:00〜4:30pm

ご覧いただき
ありがとうございました!

ロケの所感はこの記事から、
スタッフ写真はこの記事からどうぞ

ドイター 女性用製品のご紹介
私が愛用している
バックパックブランド
"ドイター"

この記事にて
女性用バックパックの
紹介をしています

どうぞご覧ください♪


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ