白馬日和♪

高木律子の白馬発おでかけ日記。大好きな白馬の魅力をがんばって伝えます♪

2016年03月

ドイターの動画がアップされました!

私が日ごろ愛用しているバックパック・ドイター。
取り扱っているイワタニ・プリムスさんのHPに、動画がアップされました!
(トップページの“What's New”から)

私が登場していますので、ぜひご覧ください♪(※音声も流れます)
ウィメンズフィットという、女性向けモデルのPRです。

ちょっと表情が硬いかな(>_<)!?


こちら↓は舞台裏。
東京の八丁堀にあるイワタニプリムスさんのショールームにて。
撮影は去年でしたね。
撮影の舞台裏!
加茂さん、つっちー、その節は大変お世話になりました。
ありがとうございました☆


不帰の嶮

"不帰の嶮"と書いて、"かえらずのけん"と読みます。

逆光のシルエットが美しかった。
image

写真は「おびなたの湯」のすぐそばから。


ドイター エアコンタクト60+10SL

確かに、好きです。

このブルー系の色合い。

なぜか、そろってしまった!


ドイターのザック、左からエアコンタクト60+10SL、ATCライト45+10SL、ライズプロ32+SL。
どれもSL(スリムライン)という女性向けモデルです。
背中の長さや首まわりの幅などが、女性の体型に合うように設計されています。
ドイターのザック
一番左は、今期新発売のNewザックです(ご協力:イワタニプリムスさま)
これからストラップやベルトを自分の体形に合わせて調整します。
使うのが楽しみ〜♪

使った所感は、いずれアップします。



シャーベット

今日の八方尾根スキー場
お日さまが出て、穏やかで心地よかった♪

うさぎ平周辺は雪はまだタップリです。
朝はきれいで平らなゲレンデ。コンディションはなかなか良いですよ!
八方尾根スキー場のうさぎ平ゲレンデを見おろす
ただ、お昼頃には雪が緩んで、シャーベットが波打っているみたいになってしまいます。
今の唯一の下山コースである名木山ゲレンデは、ところどころ土が出ているのでご注意を。
滑走可能エリアは、スキー場HPから最新情報を確認してね。


昨日のふきのとうは、湯がいてお浸し風にしました。超手間いらずで、色もイキイキ☆
味噌マヨネーズでいただきま〜す♪
摘んできたふきのとうふきのとうのお浸し
独特の苦味と、風味。

う〜ん、なんとも春の味♪



ふきのとうも咲いたよ♪

家の裏手では、雪解けがぐんぐん進んでいます。

福寿草に続いて、ふきのとうも咲きだしていました♪
ふきのとうが咲いたよ♪
今日は風が冷たかった〜。

冬の寒さに逆戻りした感じでした。



ムーンライトスキーツアー 開催しました!

Dynafit(ディナフィット)は、バックカントリーや山岳レース用のスキーを作っているイタリアのブランド。
今回はDynafitさん主催の、月明りと山岳スキーを楽しむ、そんな特別なイベント「ムーンライトスキーツアー」の2日間の様子をアップします♪
スタッフはスキーガイド安倍仁、主催者イザベルさん、i-nacの学生・鎌田総太郎さん、私の4人。

初日は白馬ハイランドホテルさんに午後3時集合。
チェックインしたあとは、初心者の方のために道具の使い方や、スキーに“シール”という道具を貼って斜面を登る練習をします。
まずはシールを着けて歩く練習白馬ハイランドホテルをバックに集合写真♪

そしていよいよ登りのスタート。
今回は旧白馬ハイランドスキー場を使わせていただきました。雪はなんとかギリギリ〜。
お月様がうっすらと見えてきました暗くなる中、ヘッドライトの明りで登ります

山頂に到着するころに、辺りは真っ暗に。まずは集合写真!月明かりと雪明りが混ざっています。
月明かりと小雪をバックに

そして、ホットワインとチーズフォンデュでスノーパーティ☆ 乾杯〜!
ホットワインで乾杯〜!チーズフォンデュに舌鼓♪

イザベルさんが今回は特別にフルート演奏を披露してくれました♪


最後にバナーの前でも集合写真♪
集合写真☆
ヘッドライトで滑る際は、雪も薄いのでボーゲンを交えつつゆっくりと慎重に。
白馬村内の、ぽつんぽつんと見える明りが幻想的でした。
白馬市街地の明りを見おろしつつ滑ります


2日目は栂池パノラマウェイから入山。
ヒヨドリ峰から滑る、プチバックカントリーツアーに出かけました。
今回も何度も集合写真を撮っちゃいました。皆さまご協力ありがとうございました!
滑走前の集合写真♪
ただいま休憩中♪1ただいま休憩中♪2ただいま休憩中♪3
P3210277スキー中に青空も出てきました

最後は栂池スキー場を滑って下山です。満面の笑み!
栂池スキー場のゲレンデでも集合写真!
皆さまお楽しみいただけましたか〜(*^^*)。ご参加ありがとうございました!
今回レンタルだった方も、ぜひこれを機にバックカントリースキーを始めてみませんか?
またた来シーズンもお待ちしています♪


〜冬の夜に行動することについて〜
暗いなかでスキーや山歩きに出かける場合は、ご自身が熟練している事が大事です!
そうでない場合は、ガイドと一緒に行動して下さいね。
また、管理されたゲレンデでは夜に雪上車(圧雪車)が走行している場合があるので、とっても危険です。
無断の立ち入りは厳禁ですよ。


ムーンライトスキーツアー

スキーメーカー、Dynafit(ディナフィット)主催のムーンライトツアー。

おぼろ月あかり。

ちょっとの風と、ちらつく小雪。

幻想的な一夜になりました。
月夜を歩く
ツアーの様子は後日アップします。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!



スキー合宿@白馬 〜その2

昨日でスキー合宿が終わりました。
今回はメンバーが日替わりで入れ替わり、ゲストも参加してくれました。
これまでとは違った雰囲気を楽しめました♪

2日目は栂池ゴンドラとロープウェイから入山、通称「裏ヒヨドリ」を滑走。
シールで登り返して、最後は栂池スキー場に滑って下山です。
栂池ロープウェイ山頂駅から尾根を目指すヒヨドリから栂池スキー場方面へ下山

3日目の昨日は八方尾根スキー場から入山。
第三ケルンからガラガラ沢を滑りました。特にお天気が最高〜!!
八方池周辺と不帰キレット
ガラガラ沢の滑走と白馬三山
ただし雪質は…、
クラスト気味だったり、雪が固かったり、デブリがゴロゴロしていたりと、泣かされました〜。
ガラガラ沢の上部南俣に下山後は林道上部からの落石に注意最後の最後までしぶとく滑ります!

メンバーからは滑走時の姿勢やシールの持ち運び方、ワックス使いなど、ワンポイントアドバイスをたくさん頂けました。
仲間とのゆるいマジメな感じの合宿がとっても有意義でした♪
皆さんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします!

さすがに今日は全身が疲れてるケドね…(*_*;)。


スキー合宿@白馬

ガイド仲間とスキーを研究する、スキー合宿。
今日から白馬周辺で滑ります。
村尾根(むらおね)が気持ち良かった〜!!
image

ただ、湿ったようなもっさり雪では腰が引け、何度か転倒…(;´д`)。
もっと上手くなりたいなぁ。

福寿草が咲いたよ♪

福寿草が咲き出しました♪

雪解けしたての、裏の土手。

茶色くて地味な大地に、鮮やかな黄色がぽつんぽつん、と。
裏の土手の福寿草
春先の黄色は、生命力の象徴のよう。

好きな色です。



Profile
★番組再放送されました★
「にっぽん百名山 常念岳」
(2016年オンエア分)

11月5日(日)
NHKBSプレミアム
4:00〜4:30pm

ご覧いただき
ありがとうございました!

ロケの所感はこの記事から、
スタッフ写真はこの記事からどうぞ

ドイター 女性用製品のご紹介
私が愛用している
バックパックブランド
"ドイター"

この記事にて
女性用バックパックの
紹介をしています

どうぞご覧ください♪


【白馬岳〜鑓温泉コースガイド】     ※音声も流れます
ウェザーニュース

Archives
このブログのQRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ