フィンランドからのお客さま、最終日の昨日は遠見尾根に登ってきました。
予定表には「五竜」とあったのですが、「五竜岳」は日帰りではさすがにムリ…(^^;)。
なので五竜岳に続く遠見尾根を、行けるところまで行って折り返すという内容になりました。

お天気は良く、紅葉も最高!
小遠見山に向かう稜線で山麓を振り返る
Kaunis Ruska! Kauniit Vouret!!
五竜岳
最終日にしてやっと、富士山がうっすらお目見え♡ 皆さんHappyでした〜♪
富士山が見え、皆さんに喜んでいただけました♪
お弁当の中身も紅葉している? これには彩りがきれ〜い!と大好評。
皆さん毎回お弁当の際はお箸をがんばって使い、こんにゃく、かまぼこ、梅干しなど、未知のおかずにも果敢にチャレンジ。日本びいきの方が多く、好奇心も旺盛でした☆
オオカメノキの実五竜エスカルプラザのお弁当♪
結局、大遠見山まで進み、お弁当を食べてから引き返すというタ内容になりました。
大遠見山から見た鹿島槍ヶ岳(左)下山途中に見上げた中遠見山
皆さん白馬にお越しくださり、ありがとうございました!
地蔵の頭(かしら)にて集合写真♪
今朝白馬を離れる皆さんをお宿でお見送りし、少し寂しい気持ちですが…。

最後の東京泊も引き続き楽しんでらしてください☆


〜おまけ〜
アテンドのKaisaさんからプレゼントをいただきました♡
フィンランドのメーカー、Finlayson (フィンレイソン)の粋なパンダ柄のエプロン♪
プレゼントして頂いたフィンランドのエプロン
ありがと〜う、使わせていただきます!!