2005年10月

2005年10月04日

ゲームバトン

ベアリクスさんからバトンさんを頂きましたので、背後さんに答えていただきました。
背後さんはあまりゲームさんに詳しくありませんですし内容が偏っておりますので「どのような内容でも大丈夫です」という方のみご覧ください(ぇ)

※質問には背後らしき人物の口調で答えてます。


●PCのゲームに使ってる領域
領域とかPCのことはよくわかりませんorz
もっともお金がなくて買えないので領域はまったく使ってない。

●現在進行中のTVゲーム
「うるるんクエスト 恋遊記」
友達に借りてはまったゲーム。
ちまちまとアトリエや魔物図鑑を完璧にしようと奮闘中。

●最後に買ったゲーム
「テニスの王子様 Rush&Dream」
中古ゲーム屋で買ったけど、未だにやり始めてすらいないorz

●思いいれのあるゲーム5本
1,テトリス
小学生のころに母親とよく徹夜でバトルしたゲーム。
一回交代だったんで終わらせないようにかなり必死にやった記憶がある。

2,ポケットモンスター
レベル100を30匹以上育てたのにバクって最初からやり直したゲーム。
泣きながらもう一度150匹全部集めて、100まで育て上げた。
150匹の名前を全部憶えてない人の方が珍しかったんじゃないだろうか?っていうくらい流行っていたと思う。
最近のはあまり知らないけど種類は増えたのに可愛いものや格好いいのはあまりいなくて残念かもしれない。

3,東京魔人学園(剣風帖&外法帖)
外法帖はお金が無くて諦めていたのにちょっとしたことから手に入ったから余計に感激したゲーム。
どっちも好きだけど外法帖の方が好きで数回プレイしている。
ゲーム内での時間は外法帖が江戸時代、剣風帖が現代(?)なんだけど
仲間の人数があきらかに剣風帖の方が減っているのが不思議でしょうがない。(ネタバレしないように言うのって難しいorz)

4,みんなの王子様
ミニゲームがたくさん集まっていて、友達とスコアを競った。
お互いムキになってたとはいえ「どうしてこんなスコア出せたんだ?」と
今になると思ってしまう。
これは持ち運びできるから今でもたまにやってる。
本当は私のゲームじゃないけど私のもの状態になってます(笑)

5,うるるんクエスト 恋遊記
友達に借りてる。どのゲームでもグラフィックを全部集める前に飽きるのに
珍しくこのゲームは続いてます。私でもグラフィックも全部集めることができそうな珍しいゲーム。
セーブポイントが少ないことと地図が分かり難いことが難点だから一回目のプレイでは苦労するかもしれない。道さえ憶えてしまえばかなり楽になる(笑)

●バトンを渡す人
シアさんにお渡しいたします。

ritye36 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2005年10月02日

グドン地域掃討戦 byリチェ

ボクにとってはじめての戦場
まだボクは弱いけど、ケガをしてる人がいっぱいいて
大好きなみんなも戦ってるのにじっとしてるなんてできなかった

ボクが戦ってる横でケガしてる人がどんどんふえてく
怖くても止まっちゃいけなかった
それじゃ大好きな人たちを守れないから


おわったときには大ケガをしちゃった人が615人、死んじゃった人が8人

仲よしじゃない人の死なんて関係ない
レイヴンとベアとフィーが大ケガしちゃったのがショックだった
ベアはケガしてても戦おうとしたけど、ボクはもう大好きな人をなくしたくない

父さんと母さんが死んだ日から強くなれたかなんてわかんない
だってうしろなんか見てられない
今ボクがやらなきゃいけないのはもっと強くなることだから

ritye36 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他