2007年08月21日

浮気のつもりが本気に

ライブドアさんのブログが
私の使っているマックちゃんと折り合いが悪いようで
スグ固まってしまうのです

今は
http://quun-net.jugem.jp/
コッチに移動しました!


2006年03月11日

逃避です

d0a62ab9.jpgきょうが〜しめきり〜のはず〜なのに〜まだ〜
取材終わってません!
そんなこと編集長には怖くていえません!
なので〜ひとやすみひとやすみってことで
息抜きに(というか日課ですが)
Song'sでお絵描きしてきました
新作看板ですよ〜

今日は特集に使うために
Song'sのオーナーよっちゃんとチワワのジープ君の
写真を撮りました
んもう、写真うつり悪すぎのよっちゃん
どうやっても妖怪七変化になってしまって
大爆笑
あー疲れた

次はどこをふらつこうかなぁ〜


2006年03月06日

虎で黒にバッタリ

63e1f0ad.jpgこないだ肉好きの憩いの場『虎の穴』にて
フガフガいいながらホルモンをほおばっていると
アルカイーダの刺客と思われる濃い顔の男が立っていた
ガヒヒヒヒーン!ついに日本にもテロリストが!
エロテロリスト・インリン様だけじゃなかったのね
と臨戦態勢を整えていると

そのアルカイーダから
「あら!こんなところでやぁだ!アルカイーダ!」と
ペラペラの日本語が飛び出した
およよとさらにガードをあげると
「僕ですよー!くろだくろお!クロちゃんです!」と
放送部の男子よろしく爽やかなグリーティング

そうなんです
以前ウチで連載をしてくれていた元芸人さん
くろだくろお君でした
ちょこっと里帰りをしていた模様

それにしても岡崎って狭いなぁ

2006年03月05日

かんばんわ!

d7044f43.jpg最近よく額田に取材に出かけます
先週は3日間額田に通いました
トコトコと山道を通ってのドライブはなかなか快適

取材先では、
おいしいお酒を頂き、
酔っぱらったあげくお客さんのところで寝てしまったり
お団子をがっつりもらったり
肉を食べさせていただいたり
一年分のお豆腐をたいらげたり
そば打ちやら手作りコンニャクやら
かなりめちゃくちゃでしたが
楽しい3日間でした
花粉を浴びまくったので
夜は鼻ヅマリで窒息死してしまうかと
ビビッたのですが
意外にも花粉症は出ず
この調子でいけばこの春を乗り越えられるかもなー

で、ナビもないので、しょっちゅう道に迷ったのですが
迷ったさなかに見つけたのがこの看板
なんだかヘン
でも意外とおシャレ?

2006年03月02日

こちら篭田公園前

4473a941.jpg3月3日といえば両津勘吉のバースデー
おめでとう両さん!

先日お客さんの
法性寺の『はな職人』さんにいったときに
鎮座ましましていたかわいい花雛を激写しました

お雛さんの顔から屏風からすべてお店の方の手作り
めちゃんこ手間かかってます
今年は「七人飾りでお願いできませんか」といわれちゃったらしい
そりゃさすがに無理だぜべいべー

話は変わりますが
うちの母は異常な雛マニア
大学で地方へ出ていて私が不在の時も
私が嫁いでしまって家を出てからもずっとずっと
段々雛飾りを飾ってくれています
何かに追いつめられたように
「はっ!お雛さんを出さなくちゃ」と一日がかりで
飾ってくれるのです
来年こそは一緒に飾ろうね
いつもいなくてごめんなさい



2006年02月23日

あい先生5

今日のおひるごはんは、『リバ!』で
「教えて愛先生」というパソコンの連載記事を書いていただいている
メディコムパソコンスクールの鈴木あい先生といっしょに
『クロチェント』というイタリアンのお店にいきました

いつもゴミ箱を漁り尽くしているような私が
こんな小洒落た店に入ってよいのか?
いつも悲鳴のような音楽ばかり聴いている私が
こんな鼻歌混じりの小粋なミュージックがかかっている店に入ってよいのか?

よいんです
セレブあい先生と一緒だから

『クロチェント』さんは
私と岡崎在住の外国人行きつけのブティック『アミポ』の
真ん前のお店なので
なんとか『アミポ』を視界にいれながら心を落ち着かせる私

ところが入ってびびってたじろいだ!ビターン!
ココのお店の壁と私が着ている巨大キノコが6つも描かれた
アホアホトレーナーがおなじ色…
トーンも彩度も皆おなじ
完全に同化してしまう私
お店のひとからみれば、あい先生は
巨大キノコに話しかけているイタイ人にみえたかもしれませんね

でもとっても美味しかったのです

2006年02月17日

メキメキメキシカン5

66f20b23.jpg昨日は豊田に新しくできた
『Punch's house』というタコスのお店に撮影に行って来ました
岡崎は北野町にある『キャクティス』の2号店
ココのメニューやチラシの制作をウチのボスちゃんがやらせていただいているんです
まぁ、私はついていったところで何もすることはないのですが
ただ単にタコスが食べたかっただけなんです
ホルモンとシメ鯖にならんで私の大好物なのです
次生まれてくるときはメキシコ人がいいなぁ

というわけで、めちゃんこおいしいタコスをごちそうになってきました
オススメはオルティメイトタコス!
アボカドとサワークリームをトッピングすると
気分はスリーアミーゴス
マラゲエエエエエエエエエニャ!

場所は豊田駅のスグ近く
248からいくと、デニーズで曲がって、すぐ次の信号を左
大胆なチェーンソーアートがどっかんどっかん店にくっついてる
見るからにイカしてるお店なんですぐ発見できます

2006年02月15日

V奪回5

a2bbd03b.jpg昨日は康生の「V回復大作戦会議」に参加してきました
私は取材。編集長はガチンコで参加です
バレンタインにも関わらずめちゃんこたくさんの人が集まり
街の再生へのアツさにちょっとびびりました

会議と言っても堅苦しいものではなく
「こんなふうにしたい」
「こんなふうになればいい」などと自由に意見を述べる場です
康生で商店経営をされている方がほとんどでしたが
年齢も性別もまちまち
学生のお手伝いさんもいて、なかなか面白かったです
この様子&取り組みは3月20日発行の号で紹介しようと思ってます

って今日はなんだかまじめだな!

2006年02月01日

あたり前田のキャプチュード5

41c09655.jpgうちのバイトくんは、前田日明氏に似ています
一昨年ぐらいの夏に大学からのインターンシップで
乗り込んできて以来、勝手に住みつき
勝手に手伝ってくれます
文章を打ち込ませれば間違いだらけ
写真を撮らせればブレブレ
電話をさせれば暴言を吐く
私のことをダニと呼ぶ

前田氏以上の狼藉ブリにおののく私たち

前田氏に顔が似ていなければ即刻退場!
でも似ているからなぁー
退団してどっか行ってくれないかなー
BMLよろしく真樹先生みたいな人が
かわりに来られても困っちゃうな

2006年01月31日

モンゴリアンチョップ@かんばんわ5

50b349f2.jpg今日は、仲良しのお客さんのお店で
看板描きをしました!
連尺通にある『Song's』という服屋さん
わたしのワードローブのほとんどはすべてココ
お客さんというよりもう親友です

こんな感じに仕上げたのですが
このブログはどうやって写真をアップするのかな
みれますかねー?