2015年10月12日

ケーキコレクション

こんな感じで作ってます


IMG_0435






IMG_0452

rivedoor1 at 16:34コメント(0)│ 

2011年03月27日

移転します

長く使ってきたブログですが
最近アメーバ使ってる方が多いので
私もそっちに移転したいと思います。


一応移転先はここです。

rivedoor1 at 18:48コメント(0)│ 

2011年03月15日

心配しております。

大震災に遭遇された皆様へお見舞い申し上げます。

ゲームなんてやってる場合じゃないんでしょうが、inしてこない方は大丈夫でしょうか。

ヨシさんは大丈夫かな。。


rivedoor1 at 01:03コメント(0)│ 

2011年02月23日

競馬伝説近況2/23

メイン?の笠松も12月に入りました。
ゲーム内の1年は早いなあ。。
緋月さん主催の馬主会クエストも1S終わろうとしてます。
シーズン前はクエストどれも出来ちゃうんじゃ??
なんて甘い考えをもっていた事を後悔しております。。。

クエスト。械鮎
@2勝まできました。残り4勝がとてつもなく遠かった。
あと5日で達成できるかどうか。なんとかいってほしい。

クエスト⊇転涵,
これも出来るとおもったんですけどねぇ
あと5日じゃ厳しいかも。

クエストなんか忘れたw
たしか馬主ランク20位以内だったかな
現在50位前後。前半は快調に飛ばしてたんだけど、急降下
早熟系をもっと増やさないと2歳戦の勝ち星がほとんどないのが痛かった。

で、今日´△鯑瓜に達成するチャンス。
△魯薀好肇船礇鵐垢任靴腓Δ諭
2011y02m23d_070750593

少数ですが、騎手に印が付いてるのがうれしいですね。
持ちタイムでは2番手か3番手なので3着以内にはきてくれると思いますが。。。

2011y02m23d_071031968

勝ち負け出来そうなのが何頭かいるので今日で´決めちゃってほしいです。そしたら次のSに向けて馬の整理ができるんですけどね。

ニューマーケットでは1月に入って皆さん生産をされてますね。
馬主会のGさんがクワガタがあるので代理生産しますよ。とメールくれたのでお願いすることに。生産テクアップにSPクエストクリア、クワガタとどんな化け物が生まれるんでしょうか。
超早熟系をお願いしたので是非とも2歳OPでレベル10超えを狙いたいものです。

rivedoor1 at 15:01コメント(0)競馬伝説  

2011年02月19日

競伝近況2/18〜19

先週リアル馬券が当たったんでカー伝を少し
当たったっても+1万くらいなんで3000円分だけ^^;
今回は2倍+コイン増量、アビ3個付き種と
回したくなるようなコピーが並んでおりますね^^;

目的は馬主会種の充実をしたいんで種牡馬狙いで。
10回いくらい回して
アドマイヤドン、アグネスデジタルが1枚ずつ
ドンデジタル










残りをもう一方で相場眼狙いで回しました。

水仙1、馬の雪像1
水仙雪像

EX種2、水仙1、馬の雪像1、コイン種3

今まで回した中ではかなりいい方の部類でした。
この後水仙を交換してコイン7枚を再度種狙いで回して

ドン


3000円で
EX3枚、全相場眼5枚、高助手2枚、現相場眼5枚、コイン種4枚
かなりお買い得でした。
オオクワガタを忘れてました。今度の生産が楽しみです!
これで味をしめてまたやると全く出ないなんて落ちが待ってるでしょう。

リーダーの勧誘のお陰で馬主会もほぼ満員、しかも新しく入ってきた方々がプレミア登録をどんどんしてますんで是非とも来シーズンは馬主会ランク5位以内を目指したいですね。
負けないようにがんばらねば^^;

rivedoor1 at 03:26コメント(0)競馬伝説  

2011年02月13日

シルバーコレクター

競馬伝説近況なんですが
またしても重賞2着
勝てませんね。
重賞で印がつくように騎手を育成しないといけないんでしょうね。
面倒ですが今期は飛び級せずに新馬・未勝利・500万と1こずつ勝たせて勝ち星を増やすようにやってます。

ここ数日勝ちから見放されてます。。。
今日の1番人気で勝てなければ30勝は厳しくなるかも。。。

イベントが始まりましたね。
エキシのイベントはけっこう好きなほうです^^

何がいいかって。普段まったくエキシをやらない人が多いはず。
その人たちがエキシに参加してくれるので残ってるエキシを消化するチャンスが^^
初期段階では案外ラッキーと思えるアイテムもらえるのでうれしかった記憶があります。
ランダムでもらえるチョコレートですが、もう少し出るように調整してくれるか、もう少しいいアイテムにしてほしいんですけどね。
大豆とかトウモロコシと同じような感じですよね?
まあ、義理チョコって事でしょうか。

馬会にも人が増えてきました。緋月さんがいい種を出してくれないと困るんだけどなあw


rivedoor1 at 21:27コメント(2)競馬伝説  

2011年02月05日

競馬伝説近況2/5

やっぱりファンサイトリンクはすごいですね。
(別に登録してる訳ではありません)
ログイン画面でうちのブログが出てるのをみて
ブログみたらカウンターが3桁^^;
変な事書けませんね。。

昨夜は同タイムアタマ差に泣きました><
ニューマーケットは課金しいてまして
馬会にいい種がくさるほどいますんで生産は困りません。

2歳馬も順調に成長してきまして、新馬戦2勝
いいペースです。
放牧を挟んで初のOP戦
3番人気でしたがそれなりに期待はしてたんですよね。
同配合で繁殖にした馬が芝A以外全部SSということもあって
この仔にもかなり期待してるんですが
パワーがA、スタミナがSと若干パラは落ちるんですけど
ほぼパラは埋まってましてこのパラならと思ってたんですが
結果は2着
明日もう一回チャレンジです。
若駒は補正が掛かってるのかタイムが出ないですね。

笠松は期待のシンボリモーションでハンデG3をと思ってるのですが
ちょっと登録してみるとなんと斤量59キロ。。。
牝馬ですよ!重賞未勝利ですよ!
このゲームのハンデのつけ方おかしいんじゃないですかね?
前走G3で2着ってのがハンデを跳ね上げてるんですか?
もうちょっと現実的な数字にして欲しいですよ。。。


rivedoor1 at 19:21コメント(0)競馬伝説  

2011年02月03日

競馬伝説近況2/2

もう3日になっちゃいましたね。
月末に出張が入って出かけてました。一応ネット環境が整備されてるホテルをということで、東横インを押さえてチェックイン

とある地方都市(都はつかないかなw)
駅の周りはさびれた感じも。。。
駅からすぐのホテルにチェックインしてまずはパソコンを繋いでと
線繋ぐだけでOKだったのでマシン音痴の私に助かったんですが

競馬伝説にin出来ません!!
あれ?あれ?と何度かチャレンジ
やっぱりダメ
説明書を読んでみる。。。。

メールやブラウザのみ使用できる???
yahooのトップから色んなサイトを閲覧○
ゲームへの接続×

やられた><
もうちょっと街だったらすぐにネットカフェにとも思うんだが、
駅前の感じでは。。。
タクシーで行くとしていくら取られるんだ??
という感じだったので諦めて携帯で調教

ベットの上で笠松の調教をしてる時に気がついたら朝でした。。。
調教出来んかった><

もう絶対東横インには泊まらない!


今日は久々期待できる馬での重賞
シンボリモーションの重賞挑戦です。

3番人気不利枠ではない
よしさんから不利枠は引き継がなかったようですw
海外G1勝利馬もいるので厳しいとは思ってました。
良馬場での最高タイムは6秒6
重なんかのタイムを良に換算して6秒4

内枠のいいポジションから最後の直線で伸びるも2着
隣の海外G1帰りの馬との差は最初から最後まで半馬身
このスタートの位置取りがジョッキーの差でしょうか。
結局コースレコード6秒0の勝ちタイムでこちらも6秒1

悔しいレースでしたがこのタイムなら前半戦のG3なら勝ててますね。
どれか1個でいいので勝たせて欲しい

2歳戦も始まりました。2頭出走で2頭とも何とか勝利!
この時期に長めの距離の新馬戦という事で手薄という感じもしますが
EXダイワスカーレットの仔もいましたので質は低くないとは思うんですけどね。

緋月さん主催のイベントクエスト30勝達成まで@6勝
後の2つは微妙です。

rivedoor1 at 01:50コメント(0)競馬伝説  

2011年01月29日

競伝近況1/29

最近は笠松がメインになりつつあります
馬主レベルも12となり夢の2週放牧が出来るようになりました
笠松は6月1週現在19勝
4月終了時点で17勝と50勝ペースだったんですが
一気に下降線?40勝ペースに落ち着きつつありますが
未出走の3歳馬、2歳戦、降級馬でもう一度50勝ペースに戻したいという現状です。
未出走の馬はまだ未知数ですが、よしさんから受け継いだ馬では
シンボリモーションが一番期待馬ですね
最初距離適性メモし忘れて初戦大敗した時は駄馬?とか思いましたが
距離相馬眼使って一気にオープンまで駆け上がって
OP勝利、GⅢ2着、GⅠ5着と頑張ってます。
何とか重賞を一つ取りたいです。

馬会イベントの30勝は何とかいけるんじゃないかなあと思ってます。
重賞は運次第ですね。
順位の方は飛び級せずにきっちり条件戦で勝ち星増やして行く予定でなんとか3つともクリアして緋月さんからいいカードいただきたいですねw



rivedoor1 at 02:09コメント(2)競馬伝説  

2011年01月15日

久々の出張では

やはりラーメン三昧です。

今回はずっと行きたかった中野にある青葉本店へ
やっぱ絶妙です。いつでも食べれる、食べたくなる味ですね。

私の中では文句なしで1番です。

今回残念だったのが好きなお店ではあるんですが
天神下大喜ですね

いつも店主がおられるんですが、今回は不在
丼も変わってた気が
そのせいか味が少し違ってた。
もう一つ残念なのがライス
ここはサービスでチャーシューの佃煮を乗っけてくれるんですが
なんか変わってた。春雨とかと一緒に佃煮風に
味が薄くなって、なんだか臭みがすごく感じられた
お客に出すような代物ではなかったように感じます

逆に大発見だったのが
本厚木の麺や食堂ですね!
基本はしお、しょうゆかな
珍しいのは食堂という名前の通り
定食がある(セットだったかな)
チキンカツのセットをいただいた。
旨かったんですが、何よりの発見は
ホールのお姉さん!
なんというかすごく感じがいいの。
色んな客商売の方をみましたがトップです。
是非また行きたい!

興味のある方はかっくんの自家製ラーメンをご覧下さい


続きを読む

rivedoor1 at 20:31コメント(0)ラーメン日記  
訪問者数