書くネタがありません。



今週パッチだ。と思ったのも束の間、全然違いまして来週でしたね。




で、前回ちょっと話したタンクアップデートの件、アイテムの変更の予定が公開しておりますが、
Armorを全体的に上げていますね。 



これはファイターにとっては非常にまずい・・・・



というのはメインRivenである私は、タンク系にファーストリコールでArmorを持たれると殺しきれないことがあり、




逆に定期的なハラスにより、ダメージ負けをすることが少なくありません。




特にノーチラスだとかはShieldにAoEダメージや優秀なCC、ほかに言えばタム・ケンチの耐久性、



ポッピーなども同じく非常につらい環境になります。



しかし、注目したいのは全体的なチャンプに対してMRのレベルスケールを上げるとのこと。




これを考えるとRivenはTopではなくMid運用でアサシンファイターでいいのではないかとも考えました。




が、どうしてもレーン専はつらいのもあります。



居場所がない。




私の覚えではTank→ADC→Mage/Assasin→Tank






!?!?!?!




なんでまたタンク時代になるの!?って話です。




サポートは少しアイテム変更が来たものの、ファイターに対するアップデート、優秀な変更が来ていません。




そもそもファイターという部類が少ないのもありますが、なんという理不尽なサイクル。





そもそもRivenのPick率はKRでも高いもの。しかし、技術的な要素を含むのもあり勝率は以前低い。





まぁ下手にOP化されてBANくらってNerfという迷走にならなくていいのはいいのだが、




せめてUltのCDを伸ばす、HPスケールやRegをあげる、基礎ダメを増やすなど少しだけでも入れてほしいものです。





は~、もう少し目を配ってほしいですRiotさん。。。。