2007年07月27日

今度こそ 5

b975ee80.jpg





今日の、円高の嵐の中、国際商品のなかでゴム、コーン、パラジウム、ロブスタが、がんばって陽線引けで終わった。チャートを見ると、主観抜きでゴムが一番、期待が持てそうじゃないですか?ストキャは下向きから50パーセントを切らずに、修正されつつあるように見えるし、MACDもいい感じ。ボリンジャーバンドを見ても上値が見れそう。そして、なにより、ようやく転換線が好転し始めてます。思い切って「うり」損切って、先、買い増ししました。いくらで買ったかはまだ秘密です。週明けこそが真の勝負日!真剣な話です。

気の遠くなる朝! 5

6b0b8c5b.jpg9ad16ac7.jpg





おはようございます!目が覚めて、会社休もうかと思いました。今や相場の主役は、完全に為替!独壇場ですな。やっぱりメリマンサイクルの通り、アメリカの好景気は明らかに減速傾向にあるのではないでしょうか?ただ彼は「フォーキャスト2007」の中で2008年に米株は史上最高値をつけるだろうと言っています。とすれば今はハーフプライマリーサークルのボトム形成中と言えるでしょう。あさっての参院選、その後の日銀総裁人事、さらに米大統領選と話題、憶測には事欠きませんが、ドル円相場は今日、多少ドルが巻き返すとしても、116円台は覚悟しておいた方がよさそうだ。とすれば、国際商品「売り」のチャンスですよね。ゴムどうしようかな?虚脱状態の朝です。

2007年07月26日

今さら....

ゴムきましたね。ちょっと遅いですけど。それとも私が買うのが早すぎたのか?ある通信社は、投機筋が買ったとコメントしてますが、後場、当限から上げ始めたのは実需の堅さを意味しているのではありませんか?「うり」半分、損切りました。明日が勝負日です。どうでもいいかもしれませんが、皆さん、期待してください!

おはようございます!

石油製品売ってる皆さん!すいません!朝からシビレますね。昨日のNY,石油製品だけ異常に上がってます。モーニングサテライトでは、イギリスの精油所で火災があったと言ってましたが、そんな材料だけでこんな上がるはずもなし、北米の週間在庫統計が急減しているわけでもなし、こういうときにはファンドのせいにでもするしかないんですかね。所詮、相場といってしまえばそれまでですが、勉強不足、あるいは考えすぎ?まあ、気をとりなおして、あくまで前向きに頑張るしかないでしょう!繰り返しますが、くれぐれも私の逆張りすれば、必ず儲かると思わないでね。

2007年07月25日

東京ガソリン

fc6ef484.jpg





東京ガソリン、3営業日連続でフィボナッチアークを軽々と突破しています。トレンドが大きく変わっているのではないでしょうか。転換線が逆転し、遅行スパンも実線を割ってきてます。話は飛びますがメリマンは昨年、米国株について今年の7月24日の前後10営業日以内にプライマリーサークルあるいはハーフプライマリーサークルの天井もしくはボトムが出現すると述べている。米国経済が先行き不透明感を増しつつあるなかで、この予測は当たっているのでは?彼は更に27日から金星の逆行が始まることもあって、WTIの重要変化日として7月24日から8月13日の期間を挙げています。つまり、OPECの増産報道もからんで、しばらくは、安値が続くと思います。

僕は死にません 5

7b09919d.jpg





もうゴムは、寄りでパッチするしかないです。いよいよアメリカではサブプライムローン問題が深刻化してドル売りに歯止めがかからない感じですね。さて、どこまで円は上がるか?フィボナッチラインからすると119円60銭台までいって、しばらくもみあいそうです。ところで先月の25日の株式新聞で、当時1ドル129から130円に一気にいってしまうかのような論調が強い中で、あぷるFX社長の若林栄四さんが、すでにドルは天井にあると書いてました。2010年までには100円割れもあるとのことです。若林さんが依拠していたのはペンタゴンチャートです。川口和晃の本も読んだのですが、このペンタゴンチャート私には、いまいち説得力を感じなかったのですが、良い情報があれば是非お教えください!ちなみに今日はガソリンに注目してます。では、また、のちほど。

2007年07月24日

場が引けて

今日、お祓い行ってきます。

シビれる朝

目覚めて、外電見てシビれました。国際商品全面安アンド円高!言葉がないです。言うことあるとしたら、そう、全国のゴム買ってる皆さん!売るのもうチョットがまんシテネ!

2007年07月23日

明日どうなる!!!

702b7935.jpg




今日ゴム、後場で260.6円で買い増ししてしまった。ただ、前回とちがって今回はどこをどう見ても、まだ上げ余地はありますでしょ!毛抜き底だし、今日の高値は金曜の高値越えてますし、出来高見ても、まだ買い優勢に見えるし、ストキャもMACDも客観的にもう少し、上はありそうな感じ。これで、明日上がらなかったら、お祓いいってきます。小豆はひさびさの大幅安、売っときゃよかったよ!

中途経過

ゴム、259.8円で買っちゃいました。ちょっと早かったか!まあ、前場ギリギリ陽線引けだし毛抜き底になってますから後場、期待します。小豆、当たってます。なぜ、どうでも良いことが当たって肝心なところを外すのだろう?パラジウム寄りで利食って、一万ちょっと儲けました。(あまり、うれしくない)

ランキング
商品先物
F-Blog
商品先物でいこう