2013年02月13日

約4年ぶりの投稿

どうも、川柳の柳の方です。
ご無沙汰しております。

ここ数年の間、学生から就職を経ての生活の中で、
ほとんど活動からは遠ざかっていたところです。

このBlog自体も放置状態が続き、ライブ○ア自体も(略)

ということで、
最近落ち着きを取り戻しつつあり、ようやく活動を再開し始めています。
DADAの時と同じく、「一人川柳」という名前です。

まずは川柳の歌を思い出しつつ、
FMわっしょいの番組にお邪魔して唄ってみたり、
動画配信を何曲分上げてみたりしています。
下のリンクをたどっていくと、動画を観る事ができます。↓



https://www.facebook.com/hitorisenryuu

上記のページで活発に更新が続いておりますので、ぜひ聴いてみてください!

それでは続きまして、川柳の川の方による「ワンミニッツショー」、
お楽しみにw(謎)
river_willow at 22:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月16日

川柳来山@やまぐち秋の彩りフェスタ

先日(10月11日)、
やまぐち秋の彩りフェスタのCoffee Boy前特設ステージで、
ピコったライブをしてきました。

1:くらげ
2:ノラネコノブルース

株価の急落に物申すということで、
10分強リピートして頂きました。(川の方の人力リピート・乙)
これくらいカオスなのも個人的には好きなんですが、
次回には打ち込んでいきたいと思います。
river_willow at 01:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年05月26日

川柳復活@Re:商店街祭〜HAPPY〜

お久しぶりすぎます。川柳の柳です。
久方ぶりの川柳ということで、
今回は友人の劇団「Touch The Bonnet」と山口市中央商店街の共同主催である、
「Re:商店街祭〜HAPPY〜」のメインステージで演奏させていただきました。

1:ノラネコノブルース
2:Far away
3:コンソメパンチのテーマ
4:下松高校校歌

という、スタンダードな曲順でした。
お楽しみ頂けたでしょうか。

久しぶりにやると、やっぱりいいもんですね。
今後ともラファエロさん、ケンゴくん、タッチボさん達の演奏活動に負けず、
川柳なりにがんばっていけたらなぁと思います。

雨の中、商店街にお越しくださった皆さん、商店街祭関係者の皆さん、
お疲れ様でした。
では、次回川柳をお楽しみに。

補足:
ライブのMC中に、以前あったYA○A○A音楽教室が塾になっていたという話。
あの音楽教室はそもそも+字堂さんが経営されていたらしく、
もしかするとお店の方に統合されたのかもしれませんね。
ともあれ、商店街も移り変わっていくものです。
これからも商店街、山口が盛り上がっていければ良いなぁと思います。
そこに川柳としてかかわっていければもっと…ねw
river_willow at 01:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

第15回一人川柳

久方ぶりの一人川柳、
今回はゲストというかメンバーの川戸くんを迎えて、
ほぼ2年ぶりの川柳ライブと相成りました。

1:ノラネコノブルース
2:Far away
3:コンソメパンチのテーマ
4:殺人容疑とバカの関係(川柳)
5:下松高校校歌(川柳)

今後とも一人川柳としての活動もしつつ、
通称「エレクトロニック一人川柳」の活動もして行こうかと…
(DADAでやるかどうかはまた考えるとしてw)
バイトせなイカンな〜(;´Д`)
river_willow at 07:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月09日

第14回一人川柳

風邪をはさんで(泣)、気を取り直しての一人川柳でした。

1:ノラネコノブルース
2:young-younger-youngest
3:Walkin' on the street
4:船酔い中華

「英語の授業特集」ということで、
「young-younger-youngest」と「Walkin' on the street」。

まぁ「young」の方は旧SPACEといった感じで、厨房度満載。
もうこうなってくるとね、ネタ的には良いかなと。(「English」も然り。)
「Walkin'」の方はMtなる架空のダンスユニット(が歌うバラード)を意図して作ったんですが、
「So wanT」同様、弾き語るとフォーク臭さを感じて結構好きだったりします。

年末も押し迫り、「酒は呑んでも呑まれるな」ということで、
「船酔い」で締め。
手拍子キタ━(゚∀゚)━ッ!!

ということで、お粗末様でした。
river_willow at 06:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月29日

久方ぶりの〜年末〜

ゆるやかに時間が過ぎていきますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年の姫山祭は12月2日ということで、
今年も「BLUE SKY LIVE 2006 in Himeyama」が密かに開催されます。
場所は山口大学の共通教育棟7番教室(離れの2階)、
時間は朝10時からです。

残念ながら、川の方はケガのために出演できませんが、
アル中ソロとして10:00-10:30、
87x104として16:55-17:15にライブ予定です。
物好きな、校歌を聴きたい方(やらかったりしてw)は、
どうぞお楽しみに。
river_willow at 14:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月02日

お久しぶりの更新〜

皆さん(誰?)お元気ですか、柳の方ですw

一人川柳、引き続き11回目。
最近は終電の時刻と戦っております。
(ちなみに、今回はトリのために終電は当の昔・・・(´ー`)y─~~)

1:ノラネコノブルース
2:落ちないりんご
3:下松高校校歌
4:English

また、のちほどw


river_willow at 17:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

一人川柳復活。

お久しぶりです。

月一Cafe De DADA「NEW SONGS」一度お休みをいただきまして、
満を持してなのかどうか、久しぶりに唄ってまいりました「一人川柳」。

曲目:
ノラネコノブルース
落ちないりんご
プラチナミスター(「イーグル&スネーク」カバー)
コンソメパンチのテーマ
下松高校校歌

という感じの、いつものラインナップで。
完全に「コンソメ」と「校歌」は「川柳」って感じになったなーと。
あとはやっぱり色々増やしていかないといけないなー。
「りんご」と「プラチナ」の位置を毎回新曲にするとか。

今回はいつものメンバーに加え、
モナカさんのんびりエレクトリック(?)や、
Manaさんのラスト商店と色々動きがありました。
「川柳」も少しずつ動いていかなきゃいけないなぁと思いました。
今後ともがんがっていきたいもんです。

以上、第9回一人川柳でした。
(苦しみの9を乗り越えたぞw(関係なし))
river_willow at 14:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DADA 

2006年02月11日

7とんで8回目のDADA一人川柳

お久しぶりの更新。
ということでいつもの一人川柳でございました。

1:ノラネコノブルース
2:船酔い中華
3:落ちないりんご
4:コンソメパンチのテーマ
5:下松高校校歌

スタンダードナンバーでお送りしました。
調子も戻ってきて良かったと思います。
トークもぼちぼち、ね。
スタンダードなら行けるな。
そろそろ新しいネタを…ってところです。うーん。(^^;
river_willow at 15:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DADA 

2006年01月11日

2006年ですか。

川柳の柳の方です。
2006年だそうです。
今年も川柳をどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

特別、抱負というのもありませんが、
やるからにはやろうと思います。
定期的にやるというのは続けて行きたいし、増やしていきたいです。

ちなみに柳個人の抱負は「一期一会」です。
最近はいろんな方に出会う機会があるので、
一つ一つの出会いを大切にしていきたいです。

今年は「転機」になりそうです。
しかしまぁ自然体で、
今までのことを踏まえて、今年もぼちぼちやろうかなという感じです。

では、これからも引き続きよろしくお願いします。(・∀・)