2010年12月03日

8か月ぶり

8か月ぶりに記事を書きます。こんばんわ、rdです。


まず得点開示から

国語 22www(30)
数学 54(60)
物理 40(40)
化学 35(45)
英語 81(80)
二次合計 232
とかでした。自己ベストでしたww

化学は厳しい印象。ほかは普通。でもやっぱり物理は優しいかな。
国語ww

一学期
サボりすぎて不可二つ、成績は60点台前半でした(…)

二学期
たいして反省もせず、現状維持(笑)
とかいいつつさすがに二学期で失敗すると人生が終わるので、かなり焦ってます。受験生時代を思い出そうぜ!


クラスでもサークルでも劣等生キャラですww(笑)
受験生時代も決して優等生キャラではなかった気がしますが、これはひどい。

まあその分大学生活は謳歌してるのではないでしょうかね。そんな自覚はないけど。

にしても何かいたらいいの?受験生時代のことなんてほぼ覚えてないんですが…。

riverdawn at 01:14コメント(8)トラックバック(0) 

2010年03月27日

浪人する人へメッセージ&今年の東大受験記(数学)

現在23時51分。明日は引っ越しのため6時起きなんで、あせって更新するのでちょっと適当になるかも。しばらくPCつなげないので更新はしない気がするので今のうちに更新


・浪人する人へ
適当に遊んで合格しましょう。必ず危機感を持ちましょう。直前はさぼらなようにしましょう。模試とか関係ありません(僕は最後の東大OPはD判定でしたww)強い意志があるなら志望校を下げるとか考えずに突進しましょう。そのほうが後悔しないはず。

あと「××な人は落ちる」というジンクスは存在しませんよ。例外は必ずあります。自分はその××に3つくらい当てはまってますから(笑)


最後に、試験中は「強気」です。
正直自分はこれだけで受かったようなものです。


浪人1年間勉強以外で充実していた昨年60点差で落ちた上に最後のOPはD判定で受かったriverdawnなのでした〜。


・東大受験記
数学(大学への数学風に)

問題をチラっと見る。1立体。ただの積分か…、え、90度回転!?めちゃくちゃ難しそう。2評価か…できるかな?3確率。できたらとりたい。4図形…うわあ…5も図形…、6も立体図形…、あのー図形センターの問題もたまに解けないくらい苦手なんですけど…。オワタ…。(3分)

仕方がないのでなんとなく簡単そうな4から取り組む。(5分)
4(1)ただの計算。xによらない値が出る。楽勝(15分)
4(2)これグラフいるのかなあ…。いらないんじゃ…。というか微分してもよくわからない関数…。適当にでっちあげよう←
ここらへんで5が整数なことに気づく。4解いてからやろうと。
しかし、4(2)が普通に積分できない。考えてもできない。でも積分すれば答え出るんだからと考えるが、自分の積分のできなさに絶望。式だけ書いて5へ(35分)
5番。これは…めんどくさいなあ…。とりあえず、−t(2tだっけ?)になってるやつを全部+に直して計算。
直角三角形だから、一番長い辺の2つの点の中点が原点なのと、ピタゴラスの定理で解いたと思う。ピタゴラスの定理で角度が絞れて、それに当てはまるtを代入するだけだった、漏れが怖いので全部代入する。これで1完(80分)
2番。ちょっと下書きする。(1)から片方しか解けん…(95分)
6番。等面四面体!?授業でやったwwwこれはもらったwww
しかし最初読み間違えてxyz座標でかけると思いこんでしまったので、(1)で全く見当外れの答えが出る。(105分)明らかにおかしいので見直す。謎が解けないまま時間はすぎるが等面四面体の図を直方体の中に埋めて書くと、解けた。この時に内積の素晴らしさに感動するw(115分)
残り35分で1枚目白紙はやばいと思う。
3番へ。文章が長い。とりあえず読んでみるが意味がわからない…。これは去年の6番並の難問、つまり捨て問!と思って捨てる。1行だけ書く。(120分)
1番。90度回転の意味を理解する。なんだこれ、簡単じゃないかwww(1)は一応断面図書いて瞬殺。(125分)
(2)はあ、実戦で出たじゃないか!!a+c=s、ac=tの2変数関数でふつうに解ける。ただあまりにすぐ解けすぎて不安に…いちおー、これで2完目(138分)
2番へ。一応下書きを書く(147分)
であってる自信がいまいちない1番を見直す。(150分)
チャイムがなってから、4(1)の所でxによらない値をx1によらない値とか書いてるのに気づいてあせるww

結果は
1 ○○
2 △×
3 ×××
4 ○△
5 ○
6 ○××
で2完+いろいろで60〜65くらいいったと思いたい。


です。もう30分かかってますね…寝ます。ではしばらく更新しませんが、コメント返事はします。ではでは

riverdawn at 00:27コメント(10)トラックバック(0) 

2010年03月11日

1年ぶりです。

こんばんわ。


簡潔に

東京大学理科2類合格しました。


やったね!

俺おめでとう!


正直この1年はあんまり勉強してなかったです。
1月からの流れを軽く


・1月
3日 インフルエンザにかかる。
それから しんどくないのに頭痛→ネットゲームを始めるww
10日くらい 治る。でもネットゲームをやり続けるww
その流れのままセンターへ
760/900で爆死もせずぱっとしない成績で2次試験へ
1月中もセンター前ほどではないけど、だらけながらやる

・2月
早稲田の人間科学の発表。ボーダー超えてたのになぜか落ちる。ここで一気に追い込まれる、商学部も当然落ちて精神的にやばい状態に

ここから本気で勉強する。まずは早稲田の理工とらないと…

早稲田の理工。できたと思った英語がなぜか死んでる。

さらにやばい!!やばい!!と思って追いつめられてさらにペースを上げて勉強

東大本試験。英語が大成功。理科も物理の2で導体棒の抵抗忘れなかったら、100くらいなはずなんで合格確信。

で普通に受かると。

2次試験は
国語 30
数学 60
物理 30(きびしめ)
化学 45
英語 80
合計 245
といったところでしょう。開示が楽しみです。

もし会いたいとかそんな感じのへんな方(笑)とかなんかある人とかいらしたら、コメント欄へどうぞ。

まだコメント欄は開放してないのでお待ちください〜。

<追記>
開放いたしました〜。
よく考えるとコメント0も想定しなきゃいけないですね(笑)

riverdawn at 00:15コメント(15)トラックバック(0) 
日記 

2009年04月01日

最初に

2009年2月に東大理二に出願して試験を受けた人のブログです。結果はまだ出てないから知らん。


☆このブログについて
・基本的にアレな人がやってるブログです。アレなネタが多い。アレ?ご想像にお任せします。
・リンクはフリー、好きにどうぞ。でも報告してくれると嬉しいです。こちらも登録させてもらいます。
・コメントはいろいろあってlivedoorIDを登録しないとコメントができません。ぼくにコメントしたい人は…どうぞwチキってるだけですって?否定しませんwというか事実w
・タイトルのように・・・なるかもしれません、むしろなれ(笑)
・妄想が激しいのはわかってるのでできればスルーの方向でw


☆入試目標点
センター試験
824点(英語185、数学195、国語164(←)理科185、倫理95)(101くらい?)

現実 730点→東大換算89.21(詳細は続きを読むで。)
2次試験
英語65 数学65 国語30 物理35 化学35 計230

これでどんだけ易化しても受かるはず。


↓ランキングよろしく!そろそろ30位以内に入りたいな〜。



東大受験生ブログランキング




以下は模試の戦績続きを読む

riverdawn at 21:28コメント(9)トラックバック(0) 
目標! 

2009年03月22日

おそらくLast更新

阪大…ごめん、受験票なくして終わったので、番号が(ry)。それっぽいやつ(85978か85973だった気がする)をみあたらなかったので(一応見たい人は阪大工学部の合格発表へどーぞ)まあ落ちてるでしょ。何か来たら受かってるってことで。


もし受かってたら少なくとも最初は普通に進学すると思う。仮面とか精神的にむーりー。工学部なのがすごく不満だけど。


受かってたらここにまた書くかも。今日届くっぽいし。更新がなかったらああ、こいつは河合だな、ってことで。


もう脱力してあんまり書く気が起きないからロクなことはかけないけど、皆さん本当にありがとうございました。悲しいことに、東大目指してても阪大すら受からないやつもいるんです。


もし僕が浪人してて成績優秀者に載ってたら偽名で"遠山翠"にしてると思います。
それ見たら「こいつ頑張ってるねんなあ」と思っといてください。では、さよなら。

riverdawn at 12:45コメント(7)トラックバック(0) 
日記 

2009年03月12日

得点開示

おそらく見たらドン引き。現役が伸びるなんて嘘だと知りました(苦笑)


今日が最後の更新かもです。理由は続きを見れば明らか。後期は明らかに落ちたのでその報告をしたくないのも一つ(笑)


あと皆様へ。

まずありがとうございました。

言いたいことは、夏の模試で調子が出ても調子に乗らない方がいい。夏から成績が全く上がらなくなる…(むしろ下がる)。


では、さようなら。


<追記>来年世界史とる気がちょっとあるんだが、世界史とってた人教科書ってどれがいいのかおしえてください。続きを読む

riverdawn at 22:42コメント(6)トラックバック(0) 
模試 

2009年03月11日

連絡

今月中にはこのブログの終了のお知らせをすると思うので、何かいいたいことあったらどうぞ(コメントのログインを切ります)、もう終わったからどうでもいい。何言われても…ねえw


終了する理由?いろいろな意味で(ご想像にお任せします)うっとうしい(笑)
なんか腹立ってきた…。


たぶん受験ブログ業界から離れるわ…。たまに顔出すかも知れんからそんときはよろしく。

riverdawn at 11:46コメント(6)トラックバック(0) 
日記 

2009年03月10日

結果発表

東京大学理科2類不合格でした。


でもなんか悲しくない、どうして〜?


ちょっと顔がにやけてて、「1年生ですか?」って1回声掛けられました。


っていうか、あれは俺の思ってた合格発表じゃないな…騒がしすぎるww
ただのお祭りじゃねえか…。

しかし、合格点思ったより高かったな。


ようやくやる気が出たので(保険用ですが)、○大後期そこそこ頑張ろうと思います。

見た感じ受かってる人多いのかな・・・?(去年比)

riverdawn at 18:53コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月08日

受験の恐怖

今日はおーさかだいがくぜんきのごうかくはっぴょうでした。


OPA判の友達が落ちたっぽい。確かにできはよくなかったって言ってましたが(っぽいっていうのは9時発表なのにメールが来ないらしいです)
あと成績で全統第3回以外は勝ったことがない友達が某医学部落ちました。以下同文。




じゅけんってこんなこわいものなんだ…


あははははは…


あははははは…


受験生には4種類います。
1、うかるべくしてうかるにんげん
2、うかるべくしておちるにんげん
3、おちるべくしてうかるにんげん
4、おちるべくしておちるにんげん

1、4は普通です。2,3は異常です。
さっきとりあげた彼らは2に属すると思います。2は存在します。んじゃあ3も然り、なんでしょうね。
結果オーライっていうのが1,3のこと、綺麗な勝ち方が1、汚い勝ち方?が3
そんなことはどうでもいいですね。
自分は1か3にどっちでもいいから属する人であるたい、ということです、



とりあえず、受かっていてください…。


そういえばコメントしていただいた方のブログリンクに追加しようと思ったんですが気乗りしませんでした。いつかやるかもしれません。

riverdawn at 18:08コメント(3)トラックバック(0) 

2009年03月07日

ああ、あと4日

怖い…。


今週1週間あったことを振り返る
・カラオケ2回いった(あわせて15時間?)
・「とらドラ!」にハマる、前期○で東京のばあちゃんちにいようが、前期×で後期の前日だろうが見てやるからな!!!というくらい病的にはまる。普通に考えて後期や羞恥心<とらドラは常識wwwwというか「とらドラ!」生で見てなおかつ、東大に受かるやつが一番幸せだわとか思い始めてるんですけどwwwwまだ15話までしか見てないから、コメントは控えます…。
・大学の数学の勉強をした。
・2日間1日中パジャマwww


うわ、何もしてねえええええええええええ、リアルニートww酷過ぎるwww


というかいまさら何だけど


何で俺後期物理嫌いなのに応用理工にしたんだろorz完全に選択ミス。何やってんだよ、環境エネルギー工にすればよかった。余計行きたくなくなったし・・・。まじ前期で受かっててほしい。後期はとらドラ!前日に見ててもうかるきがする。


まあいい、
前期で受かっててくれ〜。もう1年受験勉強やりたくないお^^


何かとらドラ!のことしか書いてない気がする…。


オマケ。
プロフィール更新したよ!微妙に。


あしたは自分のA型っぽくなさについて書くかもしれん。

riverdawn at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
Recent Comments
livedoor プロフィール