2009年02月10日

ライスペーパー 88 & 2/14 やんばるの森を救え UA DVD MFM上映会

rivet blog
ライスペーパー 88
ライスペーパー 88
ライスペーパー 88
ライスペーパー 88
2009/2/14  UA Save Yanbaru DVD 心 ククル 上映会
2009/2/14(月) MAX FREEMAN Valentine Day
2009/2/14(月) MAX FREEMAN Valentine Day
2009/2/14(月) MAX FREEMAN Valentine Day
2009/2/14(月) MAX FREEMAN Valentine Day
rivet では、今月より、ライスペーパー 88配布店となりました。

以前から、ちょこちょこと、Go Hempさんより回して貰い、
店頭で配布していたのですが、思いの他、大好評で、期待して貰っている
お客さんに行き届かないという事で、今回より88さんにお願いしました。

ライスペーパー88?
88とは「米」とは、米という字を表す八十八という文字に由来します。
日本人の主食である米。
米作りに携わることで田んぼが私たちに語りかけること。
88は老若男女問わず、米作りを中心とした「農的暮らし」を軸にしながら、
そこから見えてくる「食」「自然」「環境」「エコロジー」「祭」「自由」「平和」「伝統」と
いったものをひとまとめにしたライフスタイル、自然と共存していく、
持続可能な社会へのヒントを伝えていく年4回発行のフリーマガジンです。

今回は、Vol-20、2009.2.6号となります。

■ 88Interview/安次嶺現達
■ 特集 沖縄からの風
   /UA/hanauta/森岡浩二・尚子
   /喜納昌吉
■ OKINAWA UP DATE
/糸満農水産センター海道/こぺんぎん
  食堂/ライブハウスもーあしびチャクラ
  /沖縄第一ホテル/琉球ぴらす/金細工
  またよし/MITSUOシーサー美術館 
■季節を愛でる和菓子 <うぐいす餅>
■ アイヌ長老の教え
■ E COME Calendar
■ E COME News
■ COME Recomend and more...

今回は、沖縄関係の特集が多いのですが、
2007/10/31 やんばるの森を守る為、88の企画で開催された
UA やんばる Live DVDを配布店のrivetに1枚だけ頂いたので
2/14 MAX FREEMAN Valentine Day Partyにて上映会を行います。

個人的に、一足先に、このDVDをチェックしたのですが、
UAの心に染みる唄を、大満喫出来る90分でした。

美しいやんばるの森が、住民の許可無く、国の勝手な判断で
アメリカ軍のヘリパッド(ヘリコプター離着陸用の軍用施設建設)が
進められており、それに対して住民や、ヘリパッド建設の反対者達の
座り込みが続けられている事を知りました。

更に、この座り込みに対して、防衛局が那覇地裁に
通行禁止妨害禁止処分の申し立てをしたという事も。。。。

なんと、座り込みに参加していた5歳の子供まで、その申し立てに
含まれているとか。。。。

住民の意思に関係なく、国が勝手な判断で自然を潰そうとする。。。
やんばるの森を残したいと考える住人に対して、裁判を起こす。。。。

日本は、なんて国になってしまったんでしょうか?
僕たちの、未来は、何処に向かっているんでしょうか?

先日、たまたま見たニュースでも、サンゴ礁に囲まれた
沖縄の泡瀬干潟を守ろうとする住人に対して、裁判所の判断で
埋め立てを決行しようとする映像を見て驚きました。。。
綺麗な海を、潰そうとするブルトーザー、
自然を潰した、リゾート地なんて要らないっすよね。。。

沖縄の問題だから、関係無いとか、
六ヶ所村も、遠いから大丈夫だとか、他人事では済まないと思います。

そんな訳で、2/14 MAX FREEMAN Partyでは、
UA Live上映会を行いますので、楽しみながら、
今の日本の事を少しだけ考えてみたいと思います。


2009/2/14(土) MAX FREEMAN Valentine Party!!!!

DJ MAMAZITA、Koshin、TOM、GLOCKY

UA ヤンバル Live DVD上映会

21:00 Open!!!!/\1500+Drink

関連l項目
Save Yanbaru/88
やんばるの森を破壊から救おう
「やんばる」の森にヘリパッドはいらない

MAX FREEMAN
MAX FREEMAN Past Party
MAX FREEMAN MOB-ILL

rivet blog/Free Paper
rivet blog/Politics

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   

Posted by rivet_blog at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月06日

フリーペーパー CLUB JUICE UKAWANIMATION!インタビュー!!!!!

rivet blog
CLUB JUICE 『UKAWANIMATION』 インタビュー
CLUB JUICE 『UKAWANIMATION』 インタビュー
 久しぶりに、rivetで配布している フリーペーパーのご紹介。

クラブ情報、パーティー情報、音楽情報、アーティストのインタビューが掲載されてる
フリーペーパー CLUB JUICEを、Pick up!!!!

Music Event Lifestyle JUICEの兄弟のフリーペーパーなんですが、
今月の10月号では、宇川直宏さんのインタビューが掲載されてて、
やっぱり宇川直宏、強烈過ぎですって内容だったんで取り上げました。
avexレーベルで展開するというUKAWANIMATION!に関するインタビューで

全方位的鬼才、宇川直宏が提案する“J-POPの突然変異体”とは!?

人間目線ではなく、森羅万象に溢れている生物や無機物を問わない、
つまり万物すべての視点をテーマに楽曲を表現し、なおかつ
ミュージック・クリップも平行で作成しようと思ったところから
このプロジェクトが始まったってトコから、そのプロジェクトの内容

卓球×ショーケン カメラ・シャッターチャンス

NYのダンサー ジョンテがウナギの気持ちになって日本語で唄い、
ウナギの振り付けでダンス

ALTSとコラボで、テーマは「酸素」

千葉代表 DJ NOBUの「落花生」の種まきから出荷までの楽曲

STRINGRAPHYが、デリック・メイの“StringsOf Life”を糸電話用に編曲

田中フミヤと、「ウォッカ」がテーマ

EYEさんと「風」をテーマにした13分のノイズ

MEGちゃん、iLL、メルツバウ、アブラハムクロス達とも計画中みたいです。

・・・で、幼稚園児からショーケンさんフォロワー世代の50代、
さらにその上の世代まで網羅しようというプロジェクト気になるでしょ?

そんな内容が注目を集めたのか、今回は、店頭で、一瞬で無くなっちゃたんですが、
Music Event Lifestyle JUICECLUB JUICEのホームページ
WEB JUICEで、UKAWANIMATION!インタビューが見られるんで、
読んでみて下さい。本当、凄いんですwww

あと、GODFATHER 10th anniversary企画のdeathcovery mix Vol-3でも、
宇川さんの作品がリリースされそうですが、そっちも気になります!!

関連項目
rivet blog/Free Paper
rivet blog/Book、Magazine

WEB JUICE

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 04:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月16日

Free Paper dictionary!!!

rivet blog
dictionary by club king フリーペーパー ディクショナリー 
今日は、CLUBKINGが発行する、フリーペーパーディクショナリーのご紹介。

昨日は、黙とうを捧げた8/15の日記でしたが、今日もまだお盆って事で、
出社前に、今は亡き友人のお墓参りに行って来ました。
この年齢で、同級生の墓参りなんて、正直、辛い。。。

なんか脱線しつつありますが、その友人が、三重の高校を即中退しちゃって、
何故か?再挑戦で、選んだ高校が、東京で、当時、東京が遠く感じた僕に、
ヤンチャなチーマー事情や、東京の新しい情報と、一緒に持ち帰って来た
お土産が、このFree Paper dictinonaryデシタ。。。

少し尖った感を感じる特集内容や、広告なのに、楽しめちゃうAdvertisment、
辞書を意味する、dictionaryって、タイトルにも心を打たれました!!!

そんな、こんなで月日は流れ、僕は、今の店、rivetでBuyer兼、店長として
働く事になるのですが、取り合えず、最初に取り組んだのが、
ジーパン屋さんって、カテゴリーをブチ壊し、社長と一緒にアメリカへ飛びまくり、
古着や、Vintage物を、沢山、展開する事だったんですが、
その一段落後に、即効、dictionaryの配布店となりつつ、クラブキングの
T-shirts as mediaの展開や、写真集、絵本、CDなんかも取扱わせて頂き
長い付き合いをさせて貰っています。

毒のある問題提起なんだけど、考える必要がある事を、dictionaryや、
wearを通して、コミュニケーションする、クラブキングさん、
お付き合いしていて非常に心地良いです!!

その友人が店に来て、T-shirts as mediaを購入してくれた時は嬉しかったな!

今季の、stop rokkasyo T-shirts なんかも反響大デス!!

少々、話がずれて来ましたネ!今回は、dictionaryの話デシタ!!

dictionary 117(2007年8月10日発行最新号)は、

7月7日に14年ぶりの復活を果たしたイエローマジックオーケストラYMO)を
特集。復活の夜のレポートをはじめ、いま、クリエイターとして活躍する多くの
YMOチルドレンたちが、21世紀のいま、YMOという思想にどう応えているのか
探りました!その他、Any Music, But Good?バイク(自転車)乗りの選曲など!!!!

dictionary、只今、webでも見れる様になってて、過去のバックナンバーなんかも
dicionary libraryでご確認頂けるようになってました!!

実際、手元で見たいけど、配布店が近くに無い。。。って方は、
rivetで、お買い物のついでに、備考欄へ、dictionary希望と一言、頂ければ、
店頭に残っていた場合は、通販の商品と一緒に、同封も可能なんで、
興味のある方は、是非、何かの機会に!!

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 20:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

BURN OUT MAGAZINE!

rivet blog
BURN OUT MAGAZINE For Koolest car people
BURN OUT MAGAZINE For Koolest car people
BURN OUT MAGAZINE For Koolest car people
 rivetが配布する、フリーペーパー、BIRN OUT MAGAZINEの紹介です。
トータルアメリカン・カルチャー・マガジンが、コンセプトという訳で、ホット・ロッド
カスタムアートミュージックタトゥーフードバイオレンスサーフ
モーターサイクルストリートなどのアメリカンカルチャー全般が
Pick upされるCoolな内容です!!
情報の発信元である、日本でこそ、フリーペーパーという形態で無料にて
配布してますが、海外では、有料で販売されているのも納得なディープでコアな
内容なんです!!製作元のDETROIT JUNKさん、Big up!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし毎回毎回、濃い内容なんだな!マジ、尊敬!!

基本的に、年4回の発行なんですが、発行部数が少ないのと、コアなお客さんの
争奪戦で直ぐに無くなっちゃう事が多いのですが、通販のお客さんにも、
希望者には、プレゼントしますんで、お買い物の際に、備考欄へ、
BIRN OUT MAGAZINE希望と一言、頂ければ、店頭に残っていた場合は、
通販の商品と一緒に、同封させて貰います!!

BURNOUT MAGAZINE Official Website

今回、BIRN OUT MAGAZINEを紹介しましたが、今後も、rivetで配布する
フリーペーパーを、じわじわ、紹介しますネ!!

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 19:40Comments(0)TrackBack(0)