2009年07月20日

rivet websiteが表示されない件で。。。。。。。。。。マニャーナ

rivet blog
rivet websiteが表示されない件で
rivet websiteが表示されない件で
rivet websiteが表示されない件で
rivet websiteが表示されない件で
あいたたたたた。。。。。。
現在、rivetのHP、http://www.rivet-jp.com/にアクセスすると

エラー:このリンクは無効です。

DNS エラー - サーバーが見つかりません

エラー: このリンクは無効です。

なんて不吉な状態となっていますが、サーバー移転に絡み
慣れない DNS設定で、大失敗をしちゃったみたいで、
こんな事になっちゃってますが、今後、どんな事になるか心配ですが、

サブドメインのhttp://rivet.angry.jp/は、
今の所、なんとか動いているので、こちらでチェックをお願い致します。


明日は、rivetの臨時定休日だし、DNS設定には3日位時間がかかる様なんで
復旧の方が心配ですが、また、明後日にでも状況をこのblogで説明致します。

かなりバビってますが、なんとかなると思います。
MANANAマニャーナ。。。。。明日があるさ。。。。。



本当に直るのか ガ〜ん。。。。。。。。。。。。。。


関連 link
Hasta Ma?a?a(アスタ・マニャーナ)

rivet blog/Photo、News
rivet blog/癒しの言葉

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   

Posted by rivet_blog at 19:25Comments(1)TrackBack(0)

2009年07月10日

めだか、ビーシュリンプ 専門店 B-BOMBS 始動告知とビオトープの話

rivet blog
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
メダカ、ビーシュリンプ専門店 B-BOMBS
rivet 代表の別Projectで、メダカビーシュリンプ専門店
B-BOMBSBreeder Bombs)のHPを開設しました〜!

めだかエビと、最初は、突然の展開に驚きましたが、
一人暮らしで、ペットを飼えない方に、オススメの?Animal雑貨コーナーの
考え方に加えて、失われた自然環境の復元を目指す、ビオトープの事などを知り
メダカや、ビーシュリンプが、今、人気を集めている事に納得しました。

rivet代表の友人で、日本料理屋を営む友人が幼少時より、熱帯魚好きだった事と
その友人が、凄く空気が綺麗な、三重県の北勢部、鈴鹿山系東山麓に位置する町に、
住んでいる事もあり、綺麗な山頂の湧き水で育てているとの事です。

B-BOMBSは、Life Style Select Shop「rivet」の生命、環境部門とお考え下さい!

ビオトープ(biotopo)とは?

生物群集の生息空間を示す言葉で、語源はドイツ語でBiotopとなります。
英語で、biotopeバイオトープ)とも表記される場合もある言葉です。
日本語でもカタカナのまま用いられるが、あえて訳す場合は生物空間、もしくは
生物生息空間とされる。
語源はギリシア語からの造語で、「bio(いのち)+topos(場所)」

ドイツで生まれた概念であり、ドイツ連邦自然保護局では、ビオトープを有機的に
結びついた生物群。すなわち生物社会(一定の組み合わせの種によって構成される
生物群集の生息空間と位置づけている。別の表現をするならば「周辺地域から
明確に区分できる性質を持った生息環境の地理的最小単位
」であり、
生態系とはこの点で区別される。つまり、ビオトープ(環境)とその中で生息する
生物群集(中身)によって、生態系は構成されている
と言うこともできる。

日本においては、家庭内で構築する「ビオトープ」を指す用法も多く見られる。
この場合のビオトープは、植物や小魚から生まれる老廃物などの物質循環を
おおよそその飼育環境内で成立させる事を目的
とすることからつけられた名称である。

例えば睡蓮を鉢で育てる場合にそれに伴う水の汚れをメダカ等小魚を共生させる
事で防ぎ、小魚の食べ残しや死骸などをヤマトヌマエビ・ミナミヌマエビ等を
住まわせる事で処理するといった環境
である。

wikipedia/ビオトープ

ちょっとややこしい説明になってしまいましたが、経済的繁栄の陰で失われた
多くの自然は、人間にとっても、やすらぎの場であり、残された自然を保全する
だけで無く積極的にその復元に努めようって事のようです。

日本ビオトープ協会

そんな話は置いといても、メダカや小さいエビなんかが部屋に居る事で
癒し空間にもなるし、命の大切さも学べます。

育て方が不安な方には、B-BOMBSのメダカや、ビーシュリンプの育て方でも
簡単なコツや、注意点が分かると思います。

上手く繁殖させる事が出来れば、オークション等でも、売れるみたいだし
色々な面で興味がある方は、一度、B-BOMBS チェックしてみて下さい。

rivetの兄弟店 Projectとなりますが、飼育場所が、rivetとは遠く離れますので
rivetでの通販と、同時配送は不可となりますので、ご了承下さいませ。

関連項目
メダカ、ビーシュリンプ 専門店 B-BOMBS
Animal 雑貨 menu

rivet blog/Pet、動物日記
rivet blog/癒しの言葉

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 13:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

SUPPERTIME! SUPPERTIME! OH, IT'S SUPPERTIME! by SNOOPY

rivet blog
SNOOPY キッチン雑貨
SNOOPY キッチン雑貨
SNOOPYのキッチン雑貨シリーズに、
新作のグラスセットコンテナセットが入荷!

チャールズ・モンロー・シュルツが描く人気コミック スヌーピー!
チャーリー・ブラウン、ウッドストック、ルーシー、シュローダー、ライナスといった
仲間達の日常生活は、小さな笑いや、大きな笑い、悲しい気持ちなど
喜怒哀楽が詰まった、日常生活には癒される話が多いですよね!

今回入荷したスヌーピーのグラスセットの特製ケースにも
チャリー・ブラウンがご飯の準備をして、スヌーピーとウッドストックが後に続き、
SUPPERTIME! SUPPERTIME! OH, IT'S SUPPERTIME!とありますが、
ご飯だ!ご飯だ!ご飯の時間だ〜!!みたいな ウキウキ感が伝わりますね!

スヌーピーの喜んだ感じから、最初は、
SUPER TIME! SUPER TIME! OH, IT'S SUPER TIME! と
読み違いをしてたんですが、ほぼ同じ様な意味だった事にも癒されました。。。笑


関連項目
SNOOPY キッチン雑貨

rivet blog/新着 インテリア 雑貨!
rivet blog/癒しの言葉

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 13:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月23日

7月25日はマヤ暦 時間を外した日

rivet blog
マヤカレンダー 13の月の暦 時間を外した日
以前、永久カレンダーで、マヤのカレンダーの事に触れたり
マヤの言葉☆インラケチでも、マヤの言葉に触れたり
rivetのlinkコーナーで、、13の月の保育園銀河の署名
linkを張って紹介させて貰ったりと、マヤの事や13の月の暦に関心を持つ僕ですが、

今日は、13の月の暦マヤカレンダーでいう時間を外した日のお話を!

まず、13の月の暦とは?28日X13カ月+1日で365日のシンプルなカレンダー!!
マヤ文明の思想を取り入れており、13の月の暦を使う事で時間の感じ方や、
意識に変化が起こるらしく、女性の方は、特に生理の周期がぴったりと当てはまるので
13の月の暦の素晴らしさが伝わり易いとの事です。

逆に我々が現在使用しているカレンダーは、グレゴリオ暦と呼ばれるモノなんですが
このグレゴリオ暦は、日本では、1873年1月1日と、比較的新しい暦だったり
権力者達の都合が優先されて、自然との接点を失ってしまった暦と言われてたり。。。

時間をはずした日(The day out of time)

1年の365日めにあたる特定の月や日付、曜日の対応しない特別な1日のこと。
現行の暦グレゴリオ暦での7月25日。「時間をはずした日」は、それまでの
13か月の時間の枠組から解き放たれる、時間からの解放を体験する日とされている。
緑の日銀河の自由の日などとも呼ばれる。


時間をはずした日は、地球が太陽のまわりをひとめぐりする1年という大きな
サイクルの最後の日。磁気の月に始まり宇宙の月で終わるひとつの
ウェイブスペルは、「時間をはずした日」によって1年13か月間の時間が
まとめあげられ、次の年へとまた新たに運び込まれていくことになる。

グレゴリオ暦の7月26日は、マヤ暦の新年に当たる日なんで、時間を外した日の
過ごし方は、時計なんて外しちゃって、時を意識せず、翌日の新年に備えるのも
良いかも!好きな事をするのも良いみたい!良いシンクロニティーが起こると良いな!

関連 link
rivet blog/13の月の暦★マヤ
rivet blog/癒しの言葉

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月02日

愛車 Jeepが溝にハマッちゃった事件。。。



rivet blog
本日の事件。。。家まで残り 1分という場所で、事件が起こりました。

家の前の道が、狭いんですが、変な場所で対向車線と、遭遇。
対向車両の運転手が、運転が下手なのか、変な場所で停車してたんで、
無理して、すり抜けしようとした所、脱輪。。。。
その対向車線の車は、躊躇無く、その場から、逃走。。。FUCK................

溝に、ハマッテ。。。あららら。。。って時に、現場前の家のオバサンが登場。
エンジンかけっぱなしだったんで、お詫びを入れる。。。
この手のオバサン、昔から苦手で、隙があれば、悪い噂をたてられるみたいな。。。。
苦い経験があったんで、面倒な現場を見られた。。。と、ビビッテタ、その時。

そのオバサン再登場。。。。

さて、クイズです。(なんのやねん。。。汗)

このオバチャンの行動は?

(1) 一緒に脱輪 脱出を手伝ってくれた。
(2) 差し入れをくれた。
(3) 警察に通報された。

↓正解は、続きを読むで!!(これ、やりたかったって部分は、20% だけっす。。)
  続きを読む
Posted by rivet_blog at 03:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月26日

重大発表?Pre Open 予告編の予告編 と癒しの言葉?ww

rivet blog
rivet の新たな展開!
あぁぁあぁ〜 なんか色々重なっちゃて、ちょーー忙しい。。。

wwwwwwwっうぇwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwっうぇ

日本語入力で、wを左薬指で長押し、たまに左中指でeを押すと

wwwwwwっウェwwっうぇwっうぇwwwっうぇうぇとなります。

最初、友達の日記で、↑コレ見た時、背筋に汗の、ドン引きだったんだけど
自分でやってみると、ちょっと、楽しい。癒しの言葉 違う?。。。

疲れてる時、ストレス溜まってる時なんかに、メモ帳なんかで試して下さい。汗

公の場で、wwwwっうぇwっうぇうぇってやったの初めてでちょっと緊張しました。。。

rivet blogのコメント欄に、乱射とかは、無しの方向で。。。。汗

こんな時間にまで、店に残って、意味不明な残業してるんで、
かなり テンション変デス。。。。すんません。

って、そんな話じゃ無くて、今日は、rivet関係のアルProjectの
Pre Open予告編の予告編です。
rivet の新たな展開!
そろそろ重大発表、イッチャイますか?って、思い始め、
月日ばかりが過ぎて行くんで、決意を込めて予告編画像を、up!!!!!!!!!!!

rivet に直接来てくれる方は、rivetの横、なんか始まってる?って
気配を感じてましたよね!!!

店に来れない方にも、分かり難く、ヒントを出してたの、気付きました?
気付いてた人が居たら、ビビっちゃいますが・・・

ヒント 2006年8月19日のrivet blog

ヒント◆2006年9月14日更新、STYLE CHOICE・番外編・クイズ

な訳で、明日には、Pre Open予告を、お届け出来るかと!

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 00:52Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月24日

Snoopyの癒し言葉 Happiness・・・

rivet blog
Snoopy Hapiness is warm puppy
Snoopy Hapiness is warm puppy
Snoopy Hapiness is warm puppy
Charles M.SCHULZ(チャールズ・シュルツ )原作のSnoopyOld bookより
Happiness is a warm puppy というタイトルの1冊を、select!!
1962年初版、1970年復刻のOld Bookです。
Happiness is an umbrella and a new raincoat.
幸せとは、傘と新しいレインコート。

はぁ。。。スヌーピーに、少し癒されました。。。。

どうしたの?と、ハイ、昨日の今日で、宣言失敗。。。
昨日の今日というより、その前も、その前も、その前も。。。。で、
100回、1000回以上、約束を破って来ました。あっし。。

なんでしょう これ?朝、起きれない病?遅刻病?甘え病?
さすがに、昨日の謝罪文では、気合い入ってたんですが・・・・
昨日は、さすがに、家帰って、即効寝て、今日は、ちゃんと起きれたのに、
靴下を履きながら・・・・2度寝。。。。言い訳、言うのも飽きました。
聞くほうこそ・・・ですね。。。

仕事疲れ、パソコン疲れ、遊び疲れ・・・・うぅぅぅん 明日こそゆっくり休んで、
来週からは・・・取り合えず、火曜日出勤レポート、blogにも。

Blog Rankingに参加中
↓良かったら、コレヲ!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 22:01Comments(1)TrackBack(0)

2007年05月02日

マヤの言葉☆インラケチ

MOON 月
マヤ族のピラミッド
もう暗くなっちゃった? or キレイな夕焼けだなぁ!
インラケチIn lak' ech この言葉、ご存知ですか?

この僕も先日、初めて、知った言葉で、
メキシコの先住民族マヤ族に伝わる言葉で、
「わたしは、もうひとりのあなた」「あなたは、もうひとりのわたし」という
意味を持つ言葉だそうです!!

実は、僕、13の月の暦や、マヤ族に関する事に、興味を持っており
それ系のコミュニティーで、教えて貰った言葉だったんですが、
うわ〜 また知らない言葉。。。俺って、無知だなぁ〜って、
恥ずかしい様な、勉強不足の様な、微妙な心境になったのですが・・・(*ToT)

オヨッ!新しい言葉との出会い、新しい価値観との出会いに、
じんわり感謝、感動!(^∇^)

正にか、どうかは、まだ勉強不足ですが、これも、インラケチ

世の中、良い事、悪い事が、色々と、ありますが、ふとした出来事も、捕らえ様!
マイナス志向になりかかった時にも、物事を見る角度を少し変えただけで、
こんなにも、印象が変わるんだ!!マヤ族の教えって、凄〜い♪

blog rankingに参加中!
↓励みになるんで、良かったら コレを!
人気blogランキング
RSS   
Posted by rivet_blog at 20:20Comments(4)TrackBack(0)