2014年09月05日

〜プチギフト〜

皆様、こんにちわ

ブライダル部の飯塚です

最近の天気は寒い日があったり、蒸し暑い日があったりで
体調の管理が難しいですよね

さて、今回はプチギフトについてお伝えさせて頂きます

プチギフトとは、ゲストの方を送迎する際に、お二人から手渡しでプレゼントをする
アイテムになります

普段からお世話になっている方々へ、お一人お一人に感謝の気持ちを伝えながら
渡せるので、とても素敵な時間を過ごすことができます

また、最近ではプチギフトをオブジェとして飾ることもできるので、ウェルカムボードなどと
一緒に飾っておけば、また可愛いですよね




imagesCADNDU2A












南国風や和風など、様々な形のアイテムが沢山あり、選ぶ時も迷ってしまいます


無題











自分たちの会場のレイアウトや、また衣装に合わせてこのプチギフトを選ぶのも
雰囲気がでていいですよね

その他には、置物としてずっと飾っておけるプチギフトもあります

見るたびに、お二人の披露宴をふと思い出させてくれるかもしれません



imagesCABGLAF1















imagesCAIVQEJ8













このようなアイテムも活用し、よりお二人らしい空間を作りあげてみてください





リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場





rivieraa at 17:15|この記事のURL

2014年06月27日

菜園野菜

こんにちは
ブライダル部藤川です


雨が続いていて蒸し暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか


雨の日でもリビエラ青山では元気にイベントを行っております


月一で朝の7:00〜9:00には
毎月恒例の「南青山ファーマーズショップ」が開催されております


こちらではリビエラ青山と河口湖にあるリビエラファームで収穫した
お野菜も販売しています

画像1












ところで



リビエラ青山にも菜園があるのですが、
どこにあるかご存知ですか

実は




屋上に菜園があるんです



しかもこの菜園野菜でご新郎ご新婦様が育てた野菜を
披露宴でお料理としてご提供できるコースもございます


収穫の様子をVTRにして流される方もいらっしゃって
ゲストの方も収穫したものが実際に料理になっていると大盛り上がりでした


お2人が育てた野菜をゲストの皆様にふるまうことができるなんて
素敵なおもてなし方法ですよね

画像2
















画像3













そんな結婚式のお料理にも使われる菜園野菜を
手軽に購入できる素敵なイベントです


レストランで朝採れ野菜を使った朝食も召し上がることができるので
是非お越しくださいませ



リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 10:00|この記事のURL

2014年06月24日

背中美人でハッピーに!

こんにちは
メイクアップスタジオ小林です

いきなりですが、
自分の背中見たことありますか

ドレスの試着やエステに通いだして初めて自分の背中をまじまじと見てビックリした
という方少なくないのではないでしょうか?

新婦様が当日ドレスを着る上で
ヘアメイクの次に気にされている事Nо1といっても過言ではないのが背中です

見えにくい為、お手入れ不足になりがちで気付いたらにきびが

背中にきびになってしまったら、
自分でどういったケアをしていけばいいのか悩みますよね
そこで、背中にきびの原因と対策を調べてみました


imagesCA11Z1DK










背中にきびの原因
・寝汗…特に仰向けで寝ている人は一番背中に汗をかくためにできやすい

・洗濯洗剤、柔軟剤…背中は常に洋服が触れている部分なので、
洗濯洗剤、柔軟剤が肌に合わなかった場合に1番影響が出やすいのです

・シャンプー…洗髪後しっかり流しているつもりでも実際はどうしても残ってしまったり、
お風呂から上がってから髪の毛が乾くまでの間に背中にシャンプーやトリートメントが付いてしまうのです

・日焼け…日焼けすると皮膚の角質を硬くしてしまい、背中などににきびができやすくなります

・食事…チョコレートやケーキのような糖分の高いもの、もち米が原料となっているせんべい類なども背中にきびの原因となります

・乾燥…特に冬場に背中にきびができやすい人は、乾燥が原因となっている可能性が高いです

・ストレス…人はストレスを感じると緊張状態になり血流が悪くなります。
すると、男性ホルモンが多く分泌されてしまい過剰な皮脂分泌と重なりにきびが出来てしまいます

背中にきびを治すには
・汗をかいた下着や肌着を長時間身に着けない。吸収性速乾性に優れたものに見直す

・背中をごしごし洗い過ぎない

・洗髪をしてから体を洗う

・睡眠を充分にとる
(顔や背中のにきびにとっては、だいたい8時間前後の睡眠が必要といわれます)

・食生活等の生活環境を改善する

・ストレスを溜めないようにする

・日焼けをしないようにする
(顔だけでなく、胸や背中にもきちんと紫外線カットをしてあげましょう)

背中にきび予防法
・保湿
普段から入浴後は保湿をしてケアをしておくことが重要です
普通のさらっとしたタイプの化粧水をつけるだけで充分保湿できます

・ビタミン摂取
ビタミンE、ビタミンB郡、ビタミンC、ビタミンA、これらビタミン類を取り入れることが背中にきびの予防だけでなく
にきび後の治療から小じわ、美白に至るようです
普段から必要な栄養素であるビタミン類を摂取して、体内環境を正常化させておきましょう。

・食事
果物としては、いちご、キュウイ、グレーフルーツ
野菜で言えば、ピーマンやさつまいも、ブロッコリーにパセリ、カリフラワーなど
特に積極的にビタミンCを含む食品を摂り入れるよう食生活を改善し、
皮膚の細胞内に酸化還元を促して、新陳代謝を高めていきましょう
脂肪や糖分は背中に出来るにきびの敵、皮脂の原因になります。
甘い物を控える事が予防につながります

結婚式をきっかけに、いつ肌を出しても怖くない!と自信を持てるようこれを機会に
自分磨きの一つとして取り組んでいきたいですね
いつまでも自分の体にも気を使える素敵女子目指しましょう


imagesCANYA536

















リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場





rivieraa at 10:00|この記事のURL

2014年06月19日

リビエラ青山 ファーマーズショップ

こんにちは
イベントプロデュース課の永野です

梅雨に入りジメジメとした天気が続いていますね
そんなジメジメを吹き飛ばす位にスタッフ一同、元気一杯で取り組んでいる
毎月のイベントを今回ご紹介させて頂きます

みなさんリビエラ青山の屋上に「菜園」があるのをご存知でしょうか
スタッフが愛情をこめて、野菜やハーブを育てています

毎週火曜日は「菜園作業DAY」で部署問わず
屋上に集まり、長靴を履いて作業をします

普段なかなか「土」に触れる機会が無いので、気分転換にもなりますし
自分が植えた野菜がすくすく大きくなっていくのが愛おしいのです

そんな菜園で育った野菜はレストランで提供したり、ご婚礼料理に使用したり様々ですが
もっと気軽に、リビエラ青山の「安心・安全な野菜を召し上がって頂きたい」
リビエラ青山の「菜園の取り組みを知って頂きたい」
という想いで2011年に「リビエラ青山ファーマーズショップ」はスタートしました

当初30名程だった来場が、現在は毎回200名を超えるようになり
毎回盛り上がっています


10












野菜販売はもちろんですが、共に好評頂いているのが「朝食」です
和食・イタリアン・パンケーキと3種類からチョイスでき
「野菜ソムリエ特製フレッシュジュース」も付ける事が出来ます


RIMG0707













お客様と共に気持ちいい朝時間を過ごせるので、
スタッフも大好きなイベントの1つです

朝少しだけ早起きをして、リビエラ青山で「朝活」を行いませんか

元気一杯の笑顔でスタッフ一同、お待ちしております

http://www.riviera-p.jp/a/event/


リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 15:00|この記事のURL

2014年06月06日

『至福のひととき・スペシャルイベント開催!』

みなさんこんにちは
プランナーの安藤です。

だんだんと気候も温かくなってきて、もうすぐそこに夏がきているのを
感じる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか

さて、今日は先日出席したモエ・エ・シャンドンのイベントに関して
ちょっと書かせて頂こうと思います

と、その前に…
みなさん「モエ・エ・シャンドン」というシャンパンはご存知ですか
正式には『MOET & CHANDON』

世界で最も愛されているシャンパンの一つで、

なんと

2秒に1本が世界で開けられている!とも言われる
とても有名なシャンパンとなります

リビエラ青山では結婚式当日の乾杯酒でも使用しており、
お客様からも大変好評なこのシャンパン

そんなシャンパンが飲み放題!というとても贅沢でリッチなイベントが
先日リビエラ青山で開催されたのです

また、モエ・エ・シャンドンの中でも2004年に製造されたものが
ヴィンテージボトルと称されており、
ラベルにも『2004』と大きく書かれているんですが、
そんなプレミアムなシャンパンも
今回のイベントでは味わうことができました

1














今回のイベントはこのMOET & CHANDON×リビエラ青山料理長 伊藤の
コラボレーション企画で、シャンパンに合うようにお料理も
作られており、非常に楽しむことができました

感動は最初のお皿から始まり、最近旬が始まった生牡蠣からスタートしました。

また、マッシュポテトの中にはいぶりがっこ(秋田名産の燻製のお漬物)が
潜んでおり、まさかの「和」がそこに潜んでいました。
嬉しい驚きです

その他にも、「お米」を使用したスープ(みなさん味の想像はできますか
これがまたとっても香り・味共に美味しいんです

お造りではスッキリとしたシャンパンやフルーティーなシャンパンに合わせ、
2種の味のお造りが用意されました

一つはスパイシーなお味噌と共に、もう一つはフランボワーズのドレッシングと共に。
辛さとフルーティーさが一つのお皿の上で饗宴し、そこには更に美味しいお野菜も…

伊藤料理長のお料理でいつも嬉しくなるのが、お魚やお肉はもちろんしっかりしながらも
その脇を固めるお野菜もふんだんに使われ、それらの本来の旨みを上手く引き出して
くれていることです

2











お魚料理では、またも和が上手く取り入れられ、柔らかく煮た穴子を湯葉で包み
鰹出汁の効いたソースが更に旨みを引き立ててくれます。

そして最後はメインディッシュ

牛フィレ肉のローストでしたが、その上には
なんとおぼろ昆布が

まさかの組み合わせに驚きましたが、程よい和を感じ最後までペロッと
平らげてしまいました。

そして最後の最後は女子が大好きデザート
バラの香りが口いっぱいに広がり、シャンパンとの相性も抜群のジュレが最後の
〆となりました。
バラの香りは女子力も上げてくれるものですね

3












お料理はもちろんですが、やはりこのイベントのメインは何度も書いた
『MOET & CHANDON』
4種のモエが登場しました。

通常の白・ロゼそしてヴィンテージと称される2004年の白とロゼ
やはりヴィンテージはヴィンテージと呼ばれるだけの価値があり、ガス圧(シュワシュワ感)も
最高に楽しく、味や香りも豊かで本当に至福のひとときでした

やはり美味しいものを大切な人達と共に食べることって大切ですよね!
そのような時間が、心を豊かにし、時を共にしている人との絆もより深めてくれます。

リビエラ青山では随時様々なイベントも開催しています
今日は創作和食のご紹介をさせて頂きましたが、その他にイタリアンのお料理もご用意しています。

皆さんは大切な人と特別な時間を過ごすことありますか??
是非リビエラ青山で素敵なひとときを過ごしてみませんか??



リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 10:00|この記事のURL

2014年06月03日

目指せ!うるうるリップ☆

こんにちはメイクアップスタジオの吉澤です

少しづつ温かくなってきて、
心地よい風が気持ち良い季節になってきましたね

つい気持ちが軽くなってふらり散歩に出かけてしまいます。

同時に紫外線が強くなって女性にとっては
日焼けも気になる季節になって参りました

日焼け止めをこまめに塗ったり、日傘をさしたり、
それぞれ対策を心掛けているのではないでしょうか

そんな中以外にうっかりしてしまうのが、
リップケアなのではないかと思います
ダイレクトに日焼け止めを塗る訳にも行かず、
春〜夏の紫外線のダメージで秋にリップが荒れている方を見かけます。

リップが荒れてしまう原因は紫外線の他にも
・不規則な生活や睡眠不足。
・唇をなめるくせがある。
・ビタミン不足、野菜不足。
・合わないリップケアをしている。 など様々な要因があります

そこで

お家で手軽に出来るリップパックを紹介します

リップパックと一言で言っても
バセリン はちみつ オリーブオイル リップクリーム ニベア‥と種類が沢山あります

imagesCAPJ32W3














手軽なものから試してみて、組み合わせてみたり
自身に一番合うものを見つけてみるのも楽しいですよね



imagesCAY2O7CH










また唇のエクササイズも良いと言われています
唇を軽くもむだけでも温まってきますし
口をすぼめて斜め上下左右に動かしたり
大きく口をあけるもの効果的です。
意識的に顔の筋肉を動かす事で、お顔全体の筋肉の運動にもなります。

目につきやすく年齢も出やすいのが口元になるので、
リップが気になる方は是非試してみて下さい


リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 10:00|この記事のURL

2014年05月30日

新コースのご紹介☆

皆さん、こんにちは。
プロデューサーの小林です

先日、新しいコースの試食会がありました。
キュイジーヌ(和食)のお料理で、『感謝』というコースです。

毎回、新コースがでると、きちんとお客様にご案内ができるよう、
試食会を行っています

そこで料理長の新コースに対する想いや、コンセプト等を教えて頂き、
スタッフ同士でも意見を共有し合います。
「こんな風に説明したら、美味しさが伝わるかな?」
「こんな食べ方もお勧めだね!」
など、たくさん意見を言い合いました

新コース「感謝」のコンセプトは、
新郎新婦様がゲストに伝えたい一番の気持ちをお料理に詰め込みたいという想いから
誕生しました
全体的に「和」を感じて頂けるコースで、醤油・味噌・塩といった
和食ならではの味をしっかり感じて頂けます。

また和食器はあえて使わず、「和」の色合いを意識し、
視覚でも「和」を感じて頂けるようにしています。

私のお勧めはこのお米のスープです

画像












〜キンキと松の実のスープ お好みで極細素麺と酢橘を〜

お米をミキサーにかけて、とろみをつけ、
魚介のだしと松の実を加えています。
とろみがあり、濃厚ですが、魚介の出汁が効いていて
あっさりもしているスープです。
いつまでも飽きずに飲むことが出来ます
また、お好みで酢橘・キンキを加えて頂くと味が変わるので
二度・三度と楽しめます

ちなみに松の実は消化を助ける作用があるので、
これからの食事に向けての準備ができる優しいスープとなっています。

また、締めはなんと…
「お寿司」です

ブログ












ゲストの皆様に感謝を示して、
1品豪華なものでおもてなしをする、という想いを込めています。

ご試食もできますので、
気になる方は是非お問い合わせください

お料理でしっかりゲストの皆様におもてなしをしましょう



リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 10:00|この記事のURL

2014年04月04日

感謝の表し方…

こんにちは☆
プロデューサーの波多野です

気候も暖かくなり桜も咲き始めてきました。
もうすっかり春になり、お花見の季節ですね♪

さて、今回は先日感動した、とっても素敵なエピソードをご紹介したいと思います。

既に挙式を挙げられていたお二人。
新婦様は北海道出身の一人娘。
親御様を北海道に残して東京に嫁ぐことをずっと申し訳なく思っていた新婦様。
披露宴でどうにかして親御様に感謝の気持ちを伝えたいと思っていたそうです

でも、新郎様の親御様は恥ずかしがり屋なところもあり、
ゲストの前でそういった演出をされることを拒んでおりました。

何とかして新婦様のご希望を叶えてあげたい…
そこで…!!

当日親御様には早めのお時間に集まっていただき、
当日使用する予定がなかったチャペルにご案内しました。

そこには、タキシードとウェディングドレス姿のお二人が待ち構えていました!!
何も知らない親御様は案内されるまま椅子に座りました。
チャペルが暗くなっていくとともに、不思議そうな表情をされていました。

ローズナイト











突然映像が映し出され、そこには『家族へ』という文字が。
小さいころからの写真をバックにお二人はお手紙を読み始めました

読み始めた直後に新郎様は涙を流し、
聞いていた新郎様のお母様もハンカチで涙をぬぐっていました。
その隣にいた新婦様のお父様も涙されていました

新婦様も今まで伝えたかった感謝の想いをたくさんの言葉で伝えました。
新婦様のお母様は流れ落ちる涙を一生懸命ぬぐっていました。

読み終えたお手紙を新郎新婦様からそれぞれのお母様にプレゼントしたとき、
受け取った新婦様のお母様が一言…

「娘をよろしくお願いします。」


披露宴の中で読む“新婦からの手紙”も感動的で大好きな演出ですが、
披露宴の前に家族だけで行う演出も

本当に感動

C824_ohanatotegami500-thumb-750x500-2498











家族以外誰もいない神聖な場所で感謝の想いを素直に伝えることができる。
親御様の表情もとても温かく、
ぬぐう涙に家族の絆とこれまで紡いだ歴史を感じました。

家族って本当にいいものですね

私も改めて家族を大事にしたいと思いました
感謝の気持ちは伝えられるときに伝えておくべきですね!!



リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 10:00|この記事のURL

2014年03月07日

☆花粉症対策☆

こんにちは!
青山メイクの豊島です

先月は雪も降り、寒い日が続くと春が待ち遠しいですね。
早く暖かくなって欲しいですが、それとともに花粉症シーズンも到来です!
なので今回は花粉症時期の肌荒れに関するお話をしたいと思います。

花粉










花粉症でつらいのは目や鼻の痒みですよね

目をこすってはいけないことはご存じだと思いますが、
目の下のたるみやしわ、くまなどが気になる方は特に気を付けて頂きたいです。

目の下の皮膚は他の部分より薄いうえに皮脂腺も少ないので
摩擦によってバリア機能が壊れてしまい炎症を起こしてしまったり
摩擦で発生する活性酸素によって色素沈着を加速させてしまうのです

しかし、絶対に目にこすらないことは難しいと思います・・・。
そこで、日頃のスキンケアが大切になってきます。
肌が敏感肌でなければ油分の多いアイクリームをたっぷり塗ってあげてください。
肌が弱い方はセラミドの多く含まれる化粧品がおすすめです☆

一番良い対策は、花粉を肌につけないことです!!
マスクやメガネをかけて肌の露出を少なくしたり、
ベースメイクも花粉から肌を守ってくれるので肌がかぶれていなければ是非してください

季節の変わり目は肌が荒れやすくなるので
お悩みがあれば是非お気軽にご相談ください!

720x900-e4df66dd






















リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 10:00|この記事のURL

2014年02月25日

ウエディングコーディネート〜フラワー〜

皆様、こんにちは
ウェディングプロデューサーの井上です。
毎日寒い日が続いておりますが、体調崩されたりしていないですか?

春が待ち遠しいそんな今日は、「お花」についてお伝えさせて頂きます。

披露宴会場のコーディネートに欠かせない、テーブル装花
リビエラでは、お二人のイメージをお伺いしながら、
私たちプロデューサーがご相談しながらお打ち合わせをさせて頂いています。

◆春らしく桜を使いたい

桜 blog






















◆結婚式を挙げたバリの雰囲気をみんなに感じて欲しい

バリ ブログ






















◆大好きなピンク色で会場を彩りたい

ピンク













◆お色直しの着物に合わせて、「和」をイメージしたコーディネートにしたい

鮮やか ブログ













◆お母様の大好きなかすみ草を取り入れたい

卓上花 かすみ草












などなど…♪

「お花」と一言で言ってもご希望やイメージは様々です。
そして、四季がはっきりしている日本だからこそ、
その時期にしか見ることのできないお花がたくさんあります

披露宴でお二人が飾ったお花を、例えば一年後、別の場所で見かけたとします。
そうするとその方は、お二人の披露宴をふと思い出されるかもしれません

当日の会場を彩るだけではなく、その後もお二人とゲストの皆様を結び付ける大切な
架け橋になってくれるかもしれません

だからこそ、ぜひ、お二人のイメージをたくさん伺って、
お二人が気に入ってくださった会場が、
よりお二人らしい空間になるように、一緒に作っていきたいと思っています☆

リビエラにはお花の専門家、フローリストもおりますので、
ぜひ、色々ご相談下さいね!!



リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場
リビエラ東京 / 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイド リビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場


rivieraa at 10:00|この記事のURL