2016年05月13日

オリーブオイル効果

6e3f5380.jpg皆様こんにちは。
プランナーの上野和子です。

本日は最近のマイブームについて紹介させていただきます。
それは…「オリーブオイル」
なんとなく健康に良いというイメージはあると思いますが、その効果を皆様ご存じでしょうか。

オリーブオイルには主に、5つの嬉しい効果があると言われております。

■コレステロールの低下作用
■抗酸化作用
■ダイエット効果
■整腸作用
■美肌効果

この中でも私が特に期待をしているのは「美肌効果」です。
オリーブオイルの色素成分であるクロロフィルは、体内の毒素を排泄するデトックス作用を持っており、ニキビや吹き出物などの炎症を鎮める働きがあるそうです。


良質なオイル適度に摂取することは良いこともありますので、
皆様もお気に入りのオイルを見つけてみてはいかがでしょうか。


リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場




rivierai at 11:48|この記事のURL

2016年05月11日

親子の絆を感じる結婚式

60e37fc8.jpg皆様こんにちは。
ウェディングプランナーの平澤麻衣です。

本日は風が強く、交通機関も乱れたり湿気も多く気分が晴れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその一人です。

でもそんな風の強い時、私はディズニーのくまのプーさんを思い出すようにしています。
プーさんは「風の日おめでとう」とみんなに言いながら村を歩いていくのです。
その姿がとてものほほんとしていて、なんだか気分が癒されます。

なんとなく嫌だな、とか気分が乗らないな思うことは、あえてポジティブな言い方に変えることで、楽しめるようになれるかもしれませんよね。


さて、話は変わりますが、先日こんなお客様がいらっしゃいました。

実家には住んでいるものの、なかなかお父様と会話をしないと仰る新婦様。
普段から愛情たっぷりに接してくれるお父様に対して、照れくさくていまだに反抗期が少し残っていると笑いながら話してくださいました。

でも結婚式はそんな親御様のため、お父様と一緒にバージンロードを歩いてあげたいという想いが新婦様にはあったのです。

すごく家族思いの新婦様で、挙式が始まり、お母様からの最後のお役目としてベールダウンの儀式が行われると、その時にはもうすでに大粒の涙がこぼれ落ちていました。

泣き声を必死に抑えて「育ててくれてありがとう。」
そうお母様に伝えると、今まで気を張っていたお母様の表情も一気に崩れ、感動的な入場シーンとなりました。

そしてお母様からお父様にバトンタッチをして、新郎様のもとまで一緒に歩みをすすめる新婦様とお父様。

大事な大事な愛娘の晴れ姿に、なんだか嬉しそうだけど、少し寂しそうな複雑な表情をされているお父様にとても胸を打たれました。

いざ、新郎様のもとにたどり着くと、牧師から新婦様に問いかけがあります。

「今まであなたを大切に育て、守ってこられたのはどなたですか?」

―「父と母です。」新婦様は答えます。

「ではお父様、そのお役目をこの男性にゆだねますか?」

そう問いかけられたお父様は、とてもいい笑顔で、
「はい、お願いいたします。」そうお答えになりました。

新婦様の手を新郎様の腕にしっかりバトンタッチをしたあとは、
切ない表情で新婦様の後ろ姿を見つめ、そっと目頭をおさえていらっしゃいました。

「これから幸せになります。」「しっかり幸せになるんだぞ。」

お互いに言葉は交わしてないですが、そんな声が聞こえてきたような気がしました。


リビエラ東京オリジナルの「親子の絆の問いかけ」の儀式は、
そんなおふたりにはぴったりのように感じました。



リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場

rivierai at 11:49|この記事のURL

2016年05月10日

ドレスコーディネイト

bf5c5185.jpgこんにちは☆
ドレスサロン西島です。
 
GWも過ぎ、お仕事も始まった方が多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この連休中にご結婚式のご準備を進められた方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

さて先日、ドレスサロンに来店されたお客様は、向日葵の花が大好きで、会場もブーケも向日葵のお花でコーディネートしたい!と、向日葵に合うカラードレスをご希望でした。

結婚式が夏ということもあり、爽やかなブルーのカラードレスをご提案したところ、とてもお気に召してくださいました。

新郎様のタキシードは白を合わせて、より爽やかなコーディネートに出来たら…♪と当日を想像しながらの衣裳選びはとても楽しそうでした。

ドレスサロンでは、皆様のご希望やテーマに合わせて、会場の雰囲気などにも合わせた衣装をご提案させていただきます。

「運命の一着」に出逢えるまで、しっかりとお手伝いさせていただきますので、是非楽しみにお越しくださいませ。

みなさまもぜひ、季節や好きなものをテーマに取り入れてコーディネートを楽しんで下さいね。


リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場

rivierai at 10:56|この記事のURL

2016年05月09日

お母様とご一緒に

c1bfc578.jpgみなさまこんにちは!
エステサロンの小板橋真由美です。

昨日5月8日は母の日でしたね。

皆様はお母様にどのようなプレゼント贈られましたか?

また、母の日だけではなく、たまにはお母様とゆっくりお食事やリラクゼーションをおとりになるのはいかがでしょうか。

リビエラでは、「レストランのランチ+エステコース」というプランがございます。

レストランでゆっくりとお食事を楽しんでいただいた後、エステサロンにてフェイシャル/ボディマッサージ/ネイルからお選びいただけるコースで日頃の疲れを癒していただけるおすすめのプランです!!

母の日のプレゼントだけでなく、毎日の疲れを癒しに…。また、ママ友会や女子会ランチにもおすすめです!

平日限定のプランになりますのが、コース内容などご興味ございましたらエステサロンまでお問い合わせください。皆様のご利用おまちしております♪

リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場

rivierai at 10:36|この記事のURL

2016年05月06日

母の日の贈り物

d5cf00a2.jpgウェディングプランナーの盒句弓です。

GWも終盤に差し掛かってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

皆様、GW最終日5月8日は「母の日」なことをお忘れではないですか?
母の日といえば赤いカーネーションを思い浮かべる方も多いと思います。

最近ではカーネーション以外のお花も多くなってきたと言われています。
例えば、ケーキに見立てた「ケイトウの花」

ケイトウは色も様々で形もかわいらしく、本当のケーキのように見立てられるので贈り物にはぴったりです。

是非皆様もお母様への日頃も感謝を込めてお花を贈ってみてはいかがでしょうか。



リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場

rivierai at 10:56|この記事のURL

2016年05月05日

ビアビュッフェウェディング

d50ed1f7.jpgウェディングプランナーの上野和子です。
ゴールデンウィークは天気にも恵まれ、春の気持ちの良い季節になって参りました。

暖かな日差しの下で飲むビールはまた格別ですよね。


以前ご案内をさせていただいたお二人はそんなビール好きなお二人でした。

ご見学当初は、いつごろ時期に結婚式を行うか悩まれていたお二人ではありましたが、「ビールが好き」というキーワードからビアガーデン風のウェディングを提案させていただき、「だったらビールが一番美味しい時期にしましょう!」と7月にご結婚式を行うことになりました。

そしてビールを楽しむなら!と、
披露宴会場は大きな窓ガラスの先にテラスの広がる[マンダリンオアシス]で。

当日はビールはもちろんのこと、簡単につまめるようなピンチョスも用意してお客様にお楽しみいただきました。
私自身がこんな結婚式に列席したいなと思える本当に素敵な結婚式でした!

最近では、テラスやガーデンでお楽しみいただけるビールに関しても世界各国のビールを取り揃えております。
もちろんビールが苦手なお客様もいらっしゃると思いますので、ビールの他にもフレッシュジュースなどをご用意しても喜ばれるかもしれませんね。

ゲストの皆様にお楽しみいただくことのできる、そして「ふたりらしい」ウェディングを私たちウェディングプランナーがご提案させていただきます。

リビエラ東京にて、お待ちしております。


リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場


rivierai at 10:33|この記事のURL

2016年05月04日

顔のむくみ解消法

636a3269.jpgこんにちは。メイクアップスタジオの出口です。
ゴールデンウィーク中、ついつい飲みすぎてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
そんな本日は、簡単にできるむくみの解消法を、お教えいたします。



朝起きたら、いつもより一回り顔が大きくなっている気がしたり、目が腫れぼったく感じたことはありませんか?
お酒をたくさん飲んだ翌朝や、睡眠不足な朝は、特にむくみを感じることが多いかと思います。

顔のむくみは、顔に余分な水分がたまっている状態ですが、起きていれば昼頃までには自然と身体に流れていくので気にならなくなります。

けれど、ほとんどの方が朝メークをして出かけなければならないはずです!
むくんだままメークをすると上手くいかないこともあるので、なるべく早く解消したいもの。

まず、水分が流れやすい状態を作ってから、顔をほぐしていきます。

あごから耳の上にかけて引っ張りあげます。余分な水分を押し流すようなイメージでマッサージしてください。
ただし、あまり強い力でやると肌にダメージを与えてしまうので、あくまで優しく。

クリームやオイルですべりをよくして行いましょう。
以上がむくんでしまったときの対処方法ですが、できればなるべくむくまないように生活することが大切。

夜お酒を飲んだら、ミネラルをたっぷり含んだお水を飲み、酔いを冷ましてから寝ると、翌朝のむくみはかなり違います。


アルコールだけでなく、取りすぎた塩分もむくみの原因となります。
体の中で塩分濃度が高くなると、理想的な濃度に戻すために、身体は水分を留まらせようとします。
余分な水分が体に残っている状態になるので、、塩分はなるべく控えるようにしましょう。

とはいえ、塩分は無意識についつい摂り過ぎてしまうものです。

塩分(正確にはナトリウム)を排出してくれるお手伝いをしてくれるのがカリウム。

カリウムは、バナナやリンゴに多く含まれています。
塩分を摂りすぎた時は、意識的にバナナやリンゴなどカリウムを含む食品を食べるようにすると、塩分が排出されてむくみにくくなります!

デスクワークで座りっぱなしの方ほどむくみやすいので、途中で特に足を意識して動かすようにしてください。帰りの電車の中でやるのもおすすめです。



リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場


rivierai at 10:38|この記事のURL

2016年05月03日

パーキングからのお知らせ

9e2efb33.jpgブログをご覧いただいております皆様こんにちは。パーキング課の高倉です。

5月の連休中もリビエラではご婚礼やご宴席が執り行われておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、リビエラ東京のパーキングでは、婚礼やご宴席等のリビエラをご利用のお客様のお車の他に、一般の有料駐車のお車もお預かりしております。

有料駐車は朝7時から夜9時までの間は1時間600円、3時間を超えますと最大2,000円でお預かりしております。

1日3時間以上の駐車を複数回ご利用の際は、1日分(2,000円)お得な駐車回数券(6枚10,000円)の販売も行っております。

近隣の施設等をご利用の際は、ぜひご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。


リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場

rivierai at 11:32|この記事のURL

2016年05月02日

梅雨の時期の髪のヘアケア

a5afc202.jpg皆さまこんにちは。
メイクアップスタジオの内田です。

もうすぐ梅雨の時期が始まりますね!!
湿気が多いと髪が広がり、気分も下がってしまいます。。。

梅雨時期の髪の広がりは、髪のダメージによるものです。

髪が傷んでいる=キューティクルが剥がれている部分から、水分はどんどん侵入します。

したがって、水分をため込んだ部分が膨張し、そこから髪がうねりを引き起こし、
毛髪の1本1本が異なる形状になってしまうため、その結果、髪全体が広がる事になります。

またドライヤーの熱で乾かし過ぎてしまい、かえって髪にダメージを与えることにもつながってしまいます。


一番手軽な方法は、ブラッシングです。
髪をとかすという行為は、水分を髪にまんべんなく広げる役割があります。
ここで注意したいのは、目の粗いブラシを使い、ゆっくりと軽くブラッシングすることです。
細かいブラシで髪をとかすと摩擦が生じかえって髪を傷めます。


髪の広がりをスプレーなどで固めたくなりますが、髪と頭皮の健康を考えれば、こまめにブラッシングした方が良いのです。

ブラッシングは、髪の汚れを落としたり、頭皮の血行を良くしたり頭皮の余分な皮脂を髪にまんべんなく行き渡らせたりと、さまざまなメリットがあります。

この時期の最後の仕上げのブローは、ドライヤーを使う場合、温風ではなく冷風を使うと髪のダメージを防ぐことができます。

スタイリング剤だけでなくブローやドライヤーを使い分けることによって、髪の広がりをおさえツヤがアップします。

リンスやコンディショナー、トリートメントで毛髪の外側に皮膜を作ることが重要です。

おすすめは、洗い流さないタイプのトリートメント。
シャンプー後に軽くタオルドライして、毛先から中間にかけてつけます。
なるべく頭皮につかないように、気をつけて下さい。

髪をさまざまな外敵から守り、ツヤ髪をキープすれば、梅雨時期でも広がることはないでしょう。

日ごろからブラッシング、トリートメントなど、ヘアケアを怠ることなく、続けることが大切です。



リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場


rivierai at 10:41|この記事のURL

2016年04月28日

リビエラカフェ「グリーンスタイル」

2768dec6.jpgこんにちは。サービス部の山口萌です。

今日はあいにくの雨ですが、段々と春らしく暖かくなってきてきましたね!

本日はリビエラカフェグリーンスタイルからのお知らせです。

先日カフェでは、その日限定のケーキが登場しました!
カフェのケーキは新作はもちろんのこと、限定ケーキに出会えることもあります!
季節によってお楽しみいただけますので、ぜひカフェのケーキを要チェックしてくださいね。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


リビエラ東京/ 東京都豊島区池袋・結婚式場
シーサイドリビエラ / 神奈川県逗子市・結婚式場
リビエラ青山 / 東京都港区南青山・結婚式場





rivierai at 13:25|この記事のURL